SPRACHSCHULE ZUM EHRSTEIN / ih Freiburg

ドイツ
地域
フライブルグ
種別
語学学校
日本人サポート
なし
  • 1件の口コミ
全体評価
4.0
アクティビティの充実度
3.0
サポート体制
3.0
教師の質
4.0
国籍バランス
4.0
施設・設備
3.0
授業の内容
4.0
他の生徒の雰囲気
3.0
立地環境
4.0

hamburgさんのSPRACHSCHULE ZUM EHRSTEIN / ih Freiburgの口コミ

おしゃれな街で語学留学

hamburgさんの口コミ(女性/20~24歳/社会人)

  • 2017年10月
コース
その他
留学期間
2週(2012年03月〜)
費用
10万円以下
目的
昔から留学への憧れがあったため

語学レベル

出発前

レベル2 勉強を始めたばかり

TOEIC 700 

出発後

レベル3 相手の言っていることがある程度理解できるが単語でしか返せない

TOEIC 700 

項目別の評価

立地環境

フライブルクは規模は小さいですが、ある程度の活気があり、商店は人で賑わってぃす。トラムが走るかわいい街並みです。フランスまでもとても近いので空き時間にフランス旅もできます。

他の生徒の雰囲気

日本人はあまりいませんでしたが、本当に国際色豊かな参加者たちでした。外国人はみんな物怖じせずどんどん会話しようとするので、初めは戸惑いましたが、とても良い刺激になったと思います。

全体の評価

総評

南ドイツにあるフライブルクは、人口はそれほど多くなくどちらかと言えばコンパクトな街でしたが、トラムの走る可愛い街並みには商店が立ち並び、デパートなどもあります。学生街のようで、おしゃれな若者もたくさんいました。電車で少し行けばすぐにフランスなので空き時間にフランス旅もできます。
学校では多国籍の参加者とお互いに慣れないながらも会話しました。他の参加者がみんなとっても積極的だったので良い刺激を受けたと思います。2週間という期間は本当にあっという間で、もっと長く住んでみたかったです。治安も悪いと感じたことはありませんでした。日本に比べてしまうと街中のゴミは多少目立ちますが。

この口コミが参考になったらクリック

2人の人が参考になったと言っています。

thankyou

SPRACHSCHULE ZUM EHRSTEIN / ih Freiburgについてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)

最近見た学校