MeRISE English Academy

None

フィリピン
地域
セブ
種別
語学学校
日本人サポート
日本人スタッフ在籍
1週間
96,000円〜
1ヶ月
267,600円〜
  • 1件の口コミ
全体評価
4.0
アクティビティの充実度
3.0
インターネット環境
3.0
サポート体制
4.0
教師の質
5.0
国籍バランス
3.0
施設・設備
3.0
授業の内容
5.0
食事
3.0
他の生徒の雰囲気
4.0
立地環境
3.0
  • ビジネス英語人気
  • 社会人にお勧め

JasminaさんのMeRISE English Academyの口コミ

落ち着いて勉強と仕事をしたい方におすすめ!

Jasminaさんの口コミ(女性/25~29歳/社会人)

  • 2018年01月
コース
一般英語
留学期間
8週(2016年10月〜)
費用
40〜50万円
目的
キャリアアップのため

語学レベル

出発前

レベル5 多少ミスはあるが不自由なく話すことができ、効果的なコミュニケーションがとれる

出発後

レベル5 多少ミスはあるが不自由なく話すことができ、効果的なコミュニケーションがとれる

項目別の評価

授業の内容

仕事もしながら英会話を学びたかったので、午後13時までの海外ワーカーコースを受講しました。午前中、英会話をしっかりと学び、午後は主に仕事をしていました。気分がのらない時にはカフェに行ったり、散歩などして気分転換をするなど充実した生活を送ることができました。他校のように朝から晩までみっちり授業を受けるのも1つですが、仕事もしたいし、様々なバックグラウンドを持っている留学生と交流も持ちたいし、なおかつ予習・復習の時間も確保したいと思っている起業家やブロガー、フリーランスなど、社会人におすすめのコースだと思います。

インターネット環境

フィリピン自体、回線がまだまだ弱いので、途切れることも多いですが、こればっかりは仕方ないのかなという印象。MBAオリジナル校の目の前には、LIGが運営しているiioffice cebu(コワーキングスペース)があるので、Wi-Fiに困ったら行ってみるのも一つの手です。また、週末に顔を出してみると他校生やフィリピン人エンジニアなどと交流ができるかもしれません。

全体の評価

総評

社会人に特化した学校なので、英語以外にも面白い話が聞けるのが特徴。様々なバックグランドを持っている人たちが集まっているので、共感する部分も多く、実りある留学生活を送ることができました。年齢層も高めなので、雰囲気も落ち着いていてよかったです。また、宿泊と学校施設が一体型なので、通学時間が短縮できて楽でしたし、規則正しい生活を送ることができました。フィリピン人の先生も、1人1人レベルが高く、こんな時はこの言い回しがおすすめだよ、ここはこの単語を使うのがベターだよ、など色々教えてもらいました。

この口コミが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

MeRISE English Academyについてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)

最近見た学校