Palette School

パレット スクール

フィリピン
地域
マニラ
種別
語学学校
日本人サポート
日本人スタッフ在籍
1週間
62,000円〜
1ヶ月
156,000円〜
  • 2件の口コミ
全体評価
4.5
アクティビティの充実度
3.5
サポート体制
3.5
教師の質
3.5
国籍バランス
3.0
施設・設備
2.5
授業の内容
3.0
他の生徒の雰囲気
5.0
立地環境
2.0
  • アクティビティ豊富
  • 小規模校

ガッキーさんのPalette Schoolの口コミ

英語学習に最高の環境でした!

ガッキーさんの口コミ(男性/20~24歳/大学生)

  • 2017年05月
コース
一般英語
留学期間
4週(2017年02月〜)
費用
10〜20万円
目的
語学力向上のため

語学レベル

出発前

レベル2 勉強を始めたばかり

TOEIC 430 

出発後

レベル3 相手の言っていることがある程度理解できるが単語でしか返せない

TOEIC 640 

項目別の評価

食事

食事は基本的には月曜の朝ご飯〜日曜の昼ご飯まで、毎日3食ついてきます。日曜の夜だけは自分たちで近くのレストランに行くか店で買う感じでした。フィリピン料理が主でしたが日本人にも食べやすいものばかりだったので非常に満足した食事ができました。

授業の内容

授業は現地のフィリピン人の先生と一対一で行われ、もちろん授業中は常に英語でした。先生は教師になるための教育を受けているので、フィリピン訛りなどは特になく、教え方も分かりやすかったです。授業内容は自分のレベルやとりたい科目を自由に選択でき、朝から夕方まで、みっちり学習できました。

全体の評価

総評

パレットスクールはGKファームという集合施設のような場所の中にあり、そこには現地の学生やインターンで来たフランス人や様々な国籍の人がいました。そのため、授業中は常に英語でしたが、それ以外の時間も常に英語を話せる環境があって、とても濃厚な日々を過ごせたように思います。
もちろん、日本のスタッフの方もいて、みんな気さくなので、学習以外にも困ったことがあったら相談したりしてました。
イベントもたくさんあって、ピザパーティーやコンサートなど、いろんな国籍の人が混ざってすごくワイワイ楽しんでました。
そして、いろんな国籍の友達ができ、いまでも日本に来た時に遊んだりして付き合いがあります。
平日は勉強をずっとしてたわけですが、土日は自由なので、僕は、10時間くらいかけて、サーフィンの聖地、サンファンに行ってサーフィンをしたりもしてました。その時も現地への行き方などスタッフの方々親身になって教えてくれて本当に助かりました。
パレットスクールでの経験は他の留学先ではできないことばかりです。
本当にここを選んでよかったし、また機会があれば行きたいと思ってます。ぜひみなさんもパレットスクールを検討してみてはいかがですか。

この口コミが参考になったらクリック

0人の人が参考になったと言っています。

thankyou

Palette Schoolの口コミ

大自然の環境で集中して勉強できました☆

まーくんさんの口コミ(男性/20~24歳/大学生)

  • 2017年05月

Palette Schoolについてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)

最近見た学校