On the Spot Language

オン ザ スポット ランゲージ

カナダ
地域
トロント
種別
語学学校
日本人サポート
日本人スタッフ在籍
  • スピーキング重視
  • 少人数制・少人数クラス 
※学校の都合により、予告なしに変更となる場合もございます。

一般英語コース(OSL:On the Spot Language)

ネイティブ講師と共に毎日トロントの街へ出て、初対面のネイティブスピーカーと実践会話を行う大変ユニークかつ超実践型の会話プログラムです。

授業はトロントのカフェやレストラン、観光スポットや施設、ショッピングモール、駅や空港、ストリートなどの日常生活に密着した場で行われ、その場で講師より、文法・語彙・発音を指導し、伝わる英語を瞬時に習得していくことが可能です。また机上の学習では得られない生きた英語で実践練習を重ねることにより話しかけ方、質問の仕方、聞き返し方、またどのように会話を繋げていくかを効率よく学ぶことができます。

1クラス最大3人までの超少人数制のため、講師が一人ひとりの指導に当てられる時間数も多く、完全に理解するまで説明を受けることができます。
短期間で結果を出すことを目的としたプログラムであり、通常1か月~3か月で自分の意見を自信をもって話せるだけの英語力を身に着けることが期待されます。

授業時間数は、1日2.5時間、月曜日~金曜日までの週5日で、月によって午前9時からのクラスか午後11時30分からのクラスと時間帯が異なります。

スタートダッシュプログラム(ONLINE)

このスタートダッシュプログラムは8wksプログラム参加前に英語に触れておけばよかった、しっかり目標設定をしておけばよかったなどの要望に応えるべくスタートしたプログラムです。こちらのプログラムでは英語スピーキングを伸ばすうえで最大の鍵となる5つのステップをOSL認定トレーナーが徹底ガイドします。Step 1:新たな英語学習法を学ぶ(習慣化の重要性)、Step 2:英語学習の目的を明確する(英語学習脳の働き)、Step 3:自分の目的に合ったゴールを決める(目標設定)、Step 4:スピーキングの基本ツールを習得、Step 5:心構え(マインドセット)  計4回の 1 on 1 Session を通して落とし込みSelf-Paced Practice Toolsを使って定着させていきます。そうすることにより Get Ready for 8wk pgrm! に加え8wk pgrm参加後に より高い達成感や満足感に繋がります

タイムテーブル

9:00-11:00 レッスンA
11:30-13:30 レッスンB
※月によってレッスン時間は異なります。(A or B)

On the Spot Languageについてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)