De La Salle Araneta University Lasallian Language Center

ラサリアン・ランゲージ・センター

フィリピン
地域
マニラ
種別
語学学校
日本人サポート
なし
  • 大学付属校
  • インターンシッププログラムあり
  • ジュニアプログラムあり
※学校の都合により、予告なしに変更となる場合もございます。

ESL コース

  1:1 小グループ 大グループ 合計授業数
ESL Premium 4 2 2 8

授業詳細

授業概要 英語を学習することは必須です。ESL Premiumのコースで提供される科目は、多岐にわたるトピックや関心分野、会話の状況に合わせて言語を適応させる技術を展開できるように語彙や聞き取り、話す、読む、書くのパートごとに構成されています。これらの科目は、自身や他人のライフスタイル、人生や文化に対する価値観に関しての洞察力を向上させることに関しても貢献します。
Oral Communication 1,2 (1:1) この科目では、日常的で話す際に使用する英語の流暢さを伸ばすための理論的な機会を提供します。学生は、世界で適切に機能を果たすことができるよう、スピーキングにおいて必要なスキルを学習し、練習します。この科目の重点は、形式的なスピーキングスキルの発達および永久的な発音問題の分析と添削、およびアクセントとイントネーションの正確な使用を促すことです。
Composition Writing 1,2 (1:1) この科目では、レクチャーの考察、より複雑な文法構造、および正当な語彙の使用方法に重点を置いています。学生は、学問的筆記で使用される多岐にわたる様式の編成方法、論述方法および分析方法を練習します。
Current Issues (小グループ) この科目では、学生が英語を使用して現在の関心ある議題に対してより深く議論し、題材に関する独自の視点や分析及び表現する能力の発達させることを目的としています。学生は、他人によって制作された別観点からの議題を分析し、意義づけることを練習します。さらに、学習したコミュニケーションのコンセプトを実践させるために、屋外でのインタビューが予定されます。
Skills in Stage Presentation (小グループ) この科目では、多彩な状況下で人々とコミュニケーションをとり、学生が自信をもつことを目的としています。学生は、選択した題材に関してプレゼンテーションを行い、小グループと全体クラスの議論に参加し、他学生または講師の意見を聞き、さらに口述スキルを向上させます。また、学習したコミュニケーションの概念を応用させるために、屋外インタビューが予定されています。学習終了後、コースを通じて学んだ口頭コミュニケーションを用いたEnglish Fesitivalが開催されます。
Culture and Society (大グループ) 文化と社会(C&S)の科目では、言語スキルと他人の生活様式や文化、人生観について理解を深めることを目的としています。様々な国の多彩な生活様式や伝統、習慣などを比較することも関与しています。この科目では、終日フィールドトリップ(3日間)、半日フィールドトリップ(1日間)、および文化体験(1時間)も含まれます。この科目の学習終了後、学生は、様々な国の文化の類似点や相違点に関して見聞を広めることに期待ができるでしょう。
Multi-media English (大グループ) この科目では、多種の形式の中で一般的に使用される表現や慣用表現に対する学生自身の理解を深め、発展させることを目的としています。映画や放送、テレビ広告、印刷広告に活用されている語彙や表現なども学習されます。授業を通して学習した内容を実践するために、様々な関連あるアクティビティも実施されます。学生は、各セッション毎に1時間だけこの科目を学習する必要があります。また、他1時間は、TOEICのスピーキングの学習が行われます。

試験対策 コース

  1:1 小グループ 大グループ 合計授業数
TOEIC 4 2 2 8
TOEFL 4 2 2 8
IELTS 4 2 2 8

授業詳細

授業概要 試験対策のコースでは、IELTS、TOEFL、TOEICの各試験ごと、試験に関する一般的な知識を取得することができるように構成されています。また、試験の様々な問や、試験戦略を把握することに役立ちます。毎週提供される模擬試験を通して、学生は試験の練習を積むことが可能です。
TOEIC スピーキング、ライティング、リスニング、リーディングの各パートに必要なガイドラインの提供と試験対策を行います。
TOEFL TOEFLのリーディング、リスニング、スピーキング、ライティングの4つのスキルに重点をおいた戦略を立てながら学習を進めます。
IELTS 受験ガイド、試験問いの種類、スピーキング、ライティング(アカデミック)、リーディング(アカデミック)、リスニングに重点を置き、実試験に備えます。
  

インターンシッププログラム コース

  1:1 小グループ 大グループ 合計授業数
Intenship 4 - - 4

授業詳細

授業概要 学生の専攻に関連する基本的英語コミュニケーション能力をアップさせながら、フィリピンで実際の職業体験を行う機会を提供します。また、大学が必要とする日数と時間に関して柔軟に対応することが可能です。
市役所でのインターンシップ (Malabon市役所) このプログラムを受講する学生は、公共職業安定所によって承認され、Malabon市役所の様々な部門の中から指定されたオフィスに配置されます。英語でコミュニケーションをとることを学ぶだけではなく、対人関係において必要なスキルを伸ばすことに役立ちます。
  

ジュニアプログラム コース

  1:1 小グループ 大グループ 合計授業数
Intenship 6 - - 6

授業詳細

Basic English Program 1 このコースは、英語を学習するジュニアを対象としています。ジュニア学生は、英語の知識を集積しながら次のステップまたは学習レベルに進みます。学習科目は、学生のレベルによって柔軟に対応します。このコースの学習対象者年齢は、6-9歳です。
Basic English Program 2 このコースは、マンツーマン形式で一般的な英語スキルを向上させることに焦点を当てています。科目の受講時間は、学生のレベルによって柔軟に対応します。このコースの学習対象者年齢は、10-15歳です。
Kid's Program 1 このプログラムでは、学生のスピーキング及びリスニングスキルに重点をおいています。4時間のスピーキングと2時間のリスニングの授業が進行されます。このコースの学習対象者年齢は、10-15歳です。
Kid's Program 2 このコースは、学生のリーディング、ライティング力の向上に焦点を当てています。英語の読み書きを学習していく中で、講師が実際に使用する様々な策を通して理解および語彙知識の幅を広めます。1日のクラス時間は、リーディングパートが2~3時間、ライティングパートが3時間に配分されます。このコースの対象者年齢は、10-15歳です。
  

医療英語 コース

  1:1 小グループ 大グループ 合計授業数
Intenship 4 - - 4

授業詳細

授業概要 このプログラムは、看護や歯科、理学療法などの医療に関連する学生を対象とした特別なメディカルプログラムです。LLCの提携校であるFatima大学によってマニラの首都圏の様々な病院に学生が配属され、適切な監督下において、分娩や手術の補助などの実践教育を受けます。
病院実習 首都マニラのいくつかの病院において、実習を行います。学生は、医療物品搬送や手術時における補佐業務などの体験を行います。プログラム終了時、プログラム内で受講した時間数に応じて終了証明書が発行されます。
  

De La Salle Araneta University Lasallian Language Centerについてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)