ECS Scotland

ECS スコットランド

イギリス
地域
エディンバラ
種別
語学学校
日本人サポート
なし
1週間
20,804円〜
1ヶ月
83,214円〜
  • 2件の口コミ
全体評価
5.0
アクティビティの充実度
5.0
サポート体制
5.0
教師の質
4.5
国籍バランス
4.0
施設・設備
3.0
授業の内容
4.0
他の生徒の雰囲気
5.0
立地環境
5.0
  • 少人数制・少人数クラス 

kotattoさんのECS Scotlandの口コミ

日本人には教えたくないほど素敵な学校

kotattoさんの口コミ(女性/20~24歳/無職)

  • 2017年09月
コース
一般英語
留学期間
12週(2016年05月〜)
費用
50〜60万円
目的
異国文化を感じるため

語学レベル

出発前

レベル1 完全初心者。勉強からしばらく遠ざかっていて自信がない

出発後

レベル4 一般生活で必要な言葉ならある程度分かり、ぎこちなさはあるが自分の意志は伝えられる

項目別の評価

授業の内容

週によってトピックが決まっており、レベル別に毎週クラス分けされ、クラスメイトや担当教師が変わることがあります。月曜日の午前は、発音に特化した授業でした。先生によって教え方がさまざまで、プリントやテキストを使用しながら、ビデオを見たりゲームをしたり討論したり、色んなパターンがありとても楽しかったです。ビデオを見続ける授業があまりにも眠く、苦情を言って変えてもらったこともあります。

国籍バランス

日本人は1人か2人いるかいないかですが、夏は少し増えた気がします。強いて言うならサウジアラビアの生徒が多かったように思います。中国や韓国人はおらず、ほかはヨーロッパ各地から来られていました。1クラス1番多い時期で6~8名程度で、通常は4名ほどですので国籍が被ることはあまり気にせず授業に集中できると思います。被ったとしてもみなさんフレンドリーで目標をしっかり持たれた大人の方ばかりですので、一緒に勉強を楽しめます。

全体の評価

総評

家族経営の、とてもアットホームな学校です。先生も生徒も距離が近くみなとても親切です。大人の方ばかりなので落ち着いた雰囲気で学習することができます。毎週水曜日には追加費用なしで参加できるミニ遠足があります。エディンバラやスコットランドを満喫しながら、交友関係も深められますよ。立地も抜群で、飲食やショッピング観光まで困ることはありません。治安もよかったです。日本人は珍しいらしくいたるところで親切にしていただけました。また通いたいです!

この口コミが参考になったらクリック

2人の人が参考になったと言っています。

thankyou

ECS Scotlandの口コミ

リピートしたい学校

fmnkkkkさんの口コミ(女性/30~39歳/無職)

  • 2017年07月

ECS Scotlandについてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)

最近見た学校