International House Edinburgh (inlingua Edinburgh)

インターナショナル ハウス エディンバラ (インリングア エディンバラ)

イギリス
地域
エディンバラ
種別
語学学校
日本人サポート
日本語が話せるスタッフが在籍
1週間
37,227円〜
1ヶ月
148,910円〜
  • 1件の口コミ
全体評価
5.0
アクティビティの充実度
5.0
サポート体制
4.0
教師の質
4.0
国籍バランス
4.0
施設・設備
4.0
授業の内容
4.0
他の生徒の雰囲気
5.0
立地環境
5.0
  • 語学+αが充実
  • 小規模校

unicoさんのInternational House Edinburgh (inlingua Edinburgh)の口コミ

世界遺産の都市・エディンバラで学ぶ英語とパブ文化!?

unicoさんの口コミ(女性/25~29歳/その他)

  • 2017年10月
コース
一般英語
留学期間
17~20週(2016年11月〜)
費用
20〜30万円
目的
海外移住のため

語学レベル

出発前

レベル4 一般生活で必要な言葉ならある程度分かり、ぎこちなさはあるが自分の意志は伝えられる

出発後

レベル5 多少ミスはあるが不自由なく話すことができ、効果的なコミュニケーションがとれる

項目別の評価

教師の質

「スコットランドのアクセントって、全然違うんでしょ?」というウワサを移住前から聞いており、わたしも不安がありましたが、Inlinguaエディンバラ校には、スコットランドからイングランド、ウェールズまでさまざまな地域出身の先生がおり、いろんなアクセントを聞けて勉強になりました。スコットランド出身の先生でも、発音が理由でわからないというようなことはありませんでしたし、授業スタイルも個性があって、飽きませんでした。3日ごとにローテーションなので、好きな先生に出会えると思います。

国籍バランス

ロンドンの語学学校はアジア人やアラブ系の人ばかりだった、という話を多くの友人から聞いていましたが、まだまだ日本からするとエディンバラはマイナーなのか?生徒の約8割がヨーロッパ出身の学生でした。18歳以上からしか受け入れていないため、年齢層もさまざまで、20代後半〜30代の生徒もたくさんおり、落ち着いた雰囲気でした。

全体の評価

総評

夫の仕事の関係でエディンバラに滞在することになり、Inlinguaエディンバラ校に通っていました。仕事で英語を使用することも多かったので、それなりに話せるつもりだったのですが、いざ改めて学んでみると、自分の英語がいかにデタラメで、間違いばかりだったのか目の当たりに。「一言一句間違いを直す先生」「とりあえず話させてくれる先生」「スラングなどリアルなフレーズを教えてくれる先生」、いろいろな先生がいて、毎日、新しいことを学べるのが楽しかったです。国籍バランスの欄にも記入しましたが、ヨーロッパからの生徒がとても多いので、イタリアやスイスなど、欧州出身の友だちもたくさんできました。

アクティビティとして、毎週「Pub Night」というイベントが開催され、エディンバラの伝統的なパブ(毎回違う場所)で先生や他のクラスの生徒達と交流飲み会が開催されます。日本の飲み会と違い、カウンターでのキャッシュオンタイプなので、自分のドリンク代(エディンバラはビール一杯400円前後!)だけで気軽に参加できます。他に、ウイスキーのテイスティングイベントなども開催され、すっかりウイスキーにもハマってしまいました。

語学留学の経験は今までないため他校との比較はできませんが、個人的な経験としてはとても満足しています!グーグルのレビューでも★4.9なので、評判はいいのではないでしょうか。数ヶ月通い「ずいぶん流暢に話すようになったね」と褒められる機会も増えました。先生やスタッフ、クラスメイトのみんなに感謝しています。
※留学費用に関しては、夫の仕事で行ったため、滞在費用は含まれていません。

この口コミが参考になったらクリック

2人の人が参考になったと言っています。

thankyou

International House Edinburgh (inlingua Edinburgh)についてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)

最近見た学校