ILSC -New Delhi

ILSC ニューデリー

インド
地域
ニューデリー
種別
語学学校
日本人サポート
なし
1週間
14,850円〜
1ヶ月
59,400円〜
  • 1件の口コミ
全体評価
1.0
アクティビティの充実度
3.0
サポート体制
2.0
教師の質
2.0
国籍バランス
3.0
施設・設備
3.0
授業の内容
2.0
他の生徒の雰囲気
3.0
立地環境
3.0

scihiwasabiさんのILSC -New Delhiの口コミ

二度と…

scihiwasabiさんの口コミ(女性/40~49歳/社会人)

  • 2018年06月
コース
一般英語
留学期間
8週(2018年01月〜)
費用
30〜40万円
目的
語学力向上のため

語学レベル

出発前

レベル3 相手の言っていることがある程度理解できるが単語でしか返せない

TOEIC 565 

出発後

レベル3 相手の言っていることがある程度理解できるが単語でしか返せない

項目別の評価

教師の質

発音のいい先生も中にはいますが、正直ピンキリです。小規模な学校で先生の数も少ないので、一日三クラス中二コマが同じ先生という場合もあり、訛りの強い先生にあたると何を言っているかわからないまま時間が過ぎていきます。目的のよくわからない不思議なペアワークをやらされたりもします。私が学校側にカリキュラムの改善を求めた際には、担任だった先生に「あなたが学校のシステムを変えるべきだ」と真顔で言われ、あいた口が塞がりませんでした。

授業の内容

とにかく授業の進みが遅くてイライラします。学校側がカリキュラムの管理をきちんと出来ていないので、授業内容のダブりも時々あります。基本的に市販テキストのコピーが配られ、それを元に授業が進められるのですが、messyやtalkativeという単語を男と女のどちらを表しているか分けなさい、といった時代錯誤甚だしい問題を含む代物で、学校側に改善を求めましたが取り合ってもらえず、本当に酷い学校だと思いました。
また、生徒はヨーロッパや南米からも来ていてワールドワイドではありますが、反面、授業中に別の生徒が指されているのに横から割って入って答えるような生徒が結構いて、先生もそれを止めないので、授業がかなり混沌としています。

全体の評価

総評

のんびり留学しながらデリーや近郊都市をまわりたいという人は問題無いと思いますが、真剣に英語を勉強したいという人はかなり慎重に検討した方が良いと思います。
2018年3月に校長が変わり今はどうか分かりませんが、当時の校長は物凄く評判が悪かったです。私は当時、学校が斡旋している学生アパートに住んでいたのですが、ある夜帰宅した際に、シェアメイトが中から余分な鍵をかけていて閉め出された事があるのですが、階下に住んでいる校長に助けを求めた所、電話で管理人を呼んではくれたのですが、その直後にGood night!と自分の部屋に戻って行きました。その斬新な対応は今でも忘れられません。
また、同時期に親子留学で来ていた韓国人母子も、学校から斡旋された宿泊ホテルが割に合わなさすぎるという事で学校と揉めていて、学校側の対応に激怒して韓国大使館に相談に行ったりしていました。基本的にトラブルの尽きない学校だと思います。

この口コミが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

ILSC -New Delhiについてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)

最近見た学校