Upper Madison College Toronto

アッパー マディソン カレッジ トロント

カナダ
地域
トロント
種別
語学学校
日本人サポート
日本人スタッフ在籍
1週間
29,126円〜
1ヶ月
116,505円〜
  • 23件の口コミ
全体評価
5.0
アクティビティの充実度
4.9
サポート体制
5.0
教師の質
5.0
国籍バランス
4.9
施設・設備
5.0
授業の内容
5.0
他の生徒の雰囲気
5.0
立地環境
5.0
  • 初級者向け
  • 母国語禁止あり
  • アクティビティ豊富
  • 少人数制・少人数クラス 

最大約45万円オフ!2024年12月末まで!

【コース】 〇UMC ESL 一般英語【Intensive / Super Intensive】 ・Intensive(週28レッスン) 1-10週間 … 続きを読む↓

【コース】 〇UMC ESL 一般英語【Intensiv… 続きを読む↓

最大約45万円オフ!2024年12月末まで!

【コース】
〇UMC ESL 一般英語【Intensive / Super Intensive】
・Intensive(週28レッスン)
1-10週間 :$400→$340
11-21週間 :$390→$332
22-32週間 :$385→$308
33-43週間 :$380→$304
44週間以上:$369→$277

・Super Intensive(週32レッスン)
1-10週間 :$442→$376
11-21週間 :$432→$366
22-32週間 :$426→$341
33-43週間 :$421→$337
44週間以上:$411→$309

※ スタンダードプランは割引対象外です。
※ 申込料($175)は別途料金になります。
※ 教科書代、または材料費は現地でのお支払いとなります。
※ 入学日は2025年1月1日以降でも問題ございません。

〇UMC Pathway パスウェイパッケージプラン(申込料込み)
$12,387→$8,000 約45万円オフ!

以下すべてが含まれます
・ESL Super Intensive(12週間)  
・EAPパスウェイコース(12週間)

【申し込み期限】
2024 年 9月 1日から 2024 年 12月 31日


※キャンペーンは予告なしに変更・中止になる場合もございます。予めご了承ください。 キャンペーン詳細については、お問い合わせの上ご確認ください。

カイカイさんのUpper Madison College Torontoの口コミ

英語以外にも沢山吸収出来た留学生活!

カイカイさんの口コミ(男性/20~24歳/大学生)

  • 2018年03月
コース
一般英語
留学期間
25~36週(2017年08月〜)
費用
60〜70万円
目的
語学力向上のため

語学レベル

出発前

レベル4 一般生活で必要な言葉ならある程度分かり、ぎこちなさはあるが自分の意志は伝えられる

出発後

レベル6 商談、交渉など深いレベルでのコミュニケーションが図れる

項目別の評価

授業の内容

ESL:
ESLではGrammar, Reading& Writing, Effective Communication (presentation and listening), Speakingがあり、語彙は全ての授業で学ぶことができます。授業の進め方は先生によって違いますが、それぞれの違う教え方であるがゆえにしっかり楽しみながら学ぶことができました。Grammarの内容は日本では習わなかったことや今まで見落としていた文法の確認にかなり役立ちます。その文法をどういった状況で使えるのかなど、細かい説明も加えてくれるので、日本で基礎的な文法をある程度学んで来た生徒も得るものが多くあると思います。Reading& Writingではよりアカデミックな内容を勉強しました。それ故、単語のレベルも高く、語彙力はこの授業で一番伸びたかなと感じました。Readingのトピックでいうと、記憶法やシャーロックホームズなど興味深いトピックが多くあります。Writingではエッセイの種類、書き方を学びました。最終的には5パラグラフエッセイを書けるようになるまで成長することができます。先生と生徒の会話も多いのでトピックは生徒がアイデアを出し、その中から決めることができたので、つまらないトピックになることはほとんどないでしょう。例でいうと人種差別や世界問題、睡眠不足のもたらす影響など様々です。Effective communicationではプレゼンテーションの仕方を主に勉強しました。始めは2~3分程度の短いものです。最後にかけて少しずつ時間を長くしていくため、苦手意識があったものの少しずつ克服していくことができます。この過程で気が付いたことはプレゼンテーションで必要なことは準備と慣れです。準備する時間も十分に用意してくれるので本番前に練習していくことが可能で、回数も多くやるので緊張も徐々になくなっていきました。時々、準備無しのミニプレゼンテーションなどもあり、自分のアイデアを早くまとめて話す練習にもなりました。Speakingのクラスでは日本ではする機会のあまりないディスカッションをやりました。トピックもアカデミックで難民問題や養子・孤児院など普段触れることのないことが多くトピックになるので調べることが多くあり、英語力に加えて背景知識も深く学ぶことができます。いろいろな国から生徒が来ているので、他の生徒から違った目線での意見も聞くことができ、貴重な体験になりました。注意深く他の生徒が言ったことを聞き、それに対する自分の意見を話すので、スピーキング力とリスニング力(理解力)をかなり伸ばすことができました。

ACE-Japanese:
ACEは通訳・翻訳コースでCILISATという資格を取得するのに役立ちます。内容は移民・難民問題、法律、医療など、かなりレベルが高いものばかりでした。先生が言った文章を素早くメモを取り通訳したり、プリントに書いてあることを翻訳にしたりと、内容故にかなり難しいです。始めは日本語でもわからないことだらけなので、授業後に専門用語やトピックに関連している情報を調べることにかなり時間を割きました。難しいですが海外で生活したいという人は知っておかなければならないことばかりなので、このコースを受けてよかったと思っています。英語力だけではなく日本語の難しさと背景知識を学ぶいい機会になりました。

IELTS:
IELTSコースでは午前中にReading, Writing, Listening、午後にSpeakingを学びました。日本でIELTSはまだ認知度が低いですが、海外留学、海外での就職、移民に役立つこともありコースを受けることに決めました。コースは3か月で、IELTSにはアカデミックとジェネラルの二種類があるのですが、UMCではアカデミックを勉強しました。授業内容はライティングのタスク1(図の説明)とタスク2(トピックについて書く)、リーディングの長文読解やリスニングで使える語彙やテクニックを学びました。スピーキングは本番の形式と同じように過去問からトピックを選び他の生徒と練習しました。授業中にこなす過去問や練習問題の量が多いためかなり問題になれることができ、週末と学期末にある本番と同じようなテストも行えるのである程度自分レベルも知ることができます。加えて語彙や文法など基礎的なことも会話も多くあるので英語力の底上げにもなりました。習った語彙やフレーズは日常生活で使えるものも多くあります。

教師の質

レベルや授業で先生が違うこともあり、教科書や学ぶことが同じでも先生によって教え方は異なります。僕個人としてはいろんな学び方があると知り、飽きることもなく楽しかったです。同じスピーキングでもディスカッション形式で会話を増やす先生や、ひとつのトピックについて近くの席の人と話し合い、出た意見をまとめてクラスに共有したり、ときには学校外へ出て現地の人に話しかけてある事柄に対しての意見を尋ねたりなどスタイルは違います。文法のクラスでも多く問題を解かして覚えさせる先生と、その日習った文法を使って会話させる先生もいます。発表のさせ方でも自主的に発表させる先生や1人ずつ指摘して発表させる先生がいるのですが、そこはあまり関係なく何か言えば聞いてくれるので授業中は積極的に発言していったほうがいいと思います。授業後にクラスの生徒みんなでどこかへアクティビティに行く先生もいました。放課後や週末でも何か質問があったりしてもメールすれば返信してくれるところはかなり助かりました。

全体の評価

総評

僕はアメリカ(フィリピン(2回、3週間と3か月)、カナダ(6か月)で留学経験があります。トロント留学の前にアメリカとフィリピンにいたため、ある程度の英語力はトロントについた時にはありました。なのでUMCではレベル10からスタートしました。僕は地元の大学で英語英文学科専攻なのですが内容もアカデミックなので習わないようなトピックが多かったので苦労と同時に楽しかったです。生徒の国籍も多様で日本人はもちろん、台湾、ブラジル、メキシコや他の国から来た生徒さんとも交流することができます。僕は将来の夢が英語教師なのもあって、英語を始めたばかりの生徒さんから多く相談(勉強法とか選ぶコースについてなど)を受けてきて思ったことがいくつかあります。一つ目に、留学前からの準備が大事。最初は先生も簡単な単語や文法を使って話してくれますが、まずそれがわからないっていう話をよく耳にします。そうなるとやっぱり楽しさがまず違いますし、勉強している実感が少なくなるかもしれません。しかし単語だけでもある程度知っておくと理解することは可能ですし勉強の進み具合がかなり違います。日本でできることを留学先でやるのはもったいないかと。二つ目、日本からも一応教材は持ってくるべき。留学に来てまで日本語の教材を使いたくないという気持ちがある方もいるとは思いますが、やはり基礎は日本語で学んでからのほうが効率的かなと思います。日本で単語と文法を覚えてくるのがベストではありますが、やはり忘れることもあるので単語帳と文法書は一冊ずつもってきてたほうが確認もできるしいいと思います。目的、レベルや好みによりますが単語帳だとTarget1900かDuo3.0、文法書はスクランブル英文法がおすすめです。三つ目、日本人の多さは関係ない。よく日本人が少ない学校を選びたいと聞きますがあまり関係ないかと。トロントはいろんな国から人気の留学先なので日本人生徒の割合がある程度の数字でも多国籍の生徒さんがいるのでそこまで気にならないです。強いて言うなら重要なのはクラスに同じ国籍が何人までかだと思っています。日本人同士でいても英語で話すことはできますし、日本に帰ってからの人脈っていうのも魅力的です。四つ目、発表を積極的に。もし間違えたら恥ずかしいって気持ちは誰にでもあるとは思いますが、学校は間違えてもいい数少ない場所で、間違えたとしても先生が発表した生徒にどこが苦手なのか理解してくれるチャンスなのでかなり大事です。UMCの先生は間違って使った単語や文法も直してくれるので、英語力を伸ばすことにもつながります。南米から来た生徒さんたちは間違えることに対して抵抗がなくみえました。というのも、文法が間違っていたとしても彼らはとりあえず発言しまくります。それから指摘してもらった間違えを直すっていうのを繰り返しやっており、僕も見習いました。
生活面でいうと、ホームステイされる生徒さんは多いと思いますが、心にとめておいてほしいのは当たりはずれはかなりでかいです。アメリカでもホームステイをしていたのですが、その時は友達から悪い家族に当たったなどの話はあまり聞かなかったのですが、トロントは多く聞きます。なのでとりあえず一か月でホームステイする予定にして、もし良かったら延長、悪かったらシェアハウスや他のホームステイに変えるなどにするのがおすすめです。料理を作らなくて済むのはすごい楽ですが、好きなものを自分で作れ、通学にかかる時間も短くなることも多いのでシェアハウスもいいかなと思います。僕も住んでいたんですがフィンチ周辺が学校までの距離と家賃の安さを考えるといいのかなと思います。最後にトロントの冬は寒いですが、夏はイベントごとも多く楽しいです。住みやすい街だなと思っています。人も暖かく、多国籍で差別も少ないすごい素敵なところでした。

この口コミが参考になったらクリック

3人の人が参考になったと言っています。

thankyou

Upper Madison College Torontoの口コミ

治安も良くておすすめの学校です。

KeigoSさんの口コミ(男性/18~19歳/大学生)

  • 2020年05月

おすすめだと思います

まなこうさんの口コミ(男性/20~24歳/大学生)

  • 2020年04月

勉強しやすい環境の学校

Ryosukeさんの口コミ(男性/20~24歳/大学生)

  • 2018年10月

とてもフレンドリーでアットホームな学校でした!

ゆっきーのさんの口コミ(女性/20~24歳/大学生)

  • 2018年02月

またトロントに戻ってきます!

あっぴーさんの口コミ(女性/25~29歳/社会人)

  • 2018年02月

全てが為になりました。

chansakiさんの口コミ(女性/20~24歳/大学生)

  • 2017年12月

半年間有難うございました!

yukayukaさんの口コミ(女性/20~24歳/大学生)

  • 2017年09月

UMC最高でした!!

Hirotomoさんの口コミ(男性/20~24歳/大学生)

  • 2017年09月

かけがえのない友達ができました!

Shoshotaさんの口コミ(男性/20~24歳/大学生)

  • 2017年09月

毎日楽しく過ごせた留学生活!

Kikoさんの口コミ(女性/20~24歳/大学生)

  • 2017年08月

Upper Madison College Torontoについてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)

最近見た学校