Kaplan Auckland (一時閉校中)

カプラン オークランド

ニュージーランド
地域
オークランド
種別
語学学校
日本人サポート
日本人スタッフ在籍
1週間
29,468円〜
1ヶ月
117,872円〜
  • 3件の口コミ
全体評価
5.0
アクティビティの充実度
4.0
サポート体制
4.7
教師の質
4.3
国籍バランス
3.7
施設・設備
4.3
授業の内容
5.0
他の生徒の雰囲気
4.0
立地環境
3.3
  • 国籍バランスが良い(多国籍)
  • IELTS対策人気 
  • アクティビティ豊富

yurinoさんのKaplan Auckland (一時閉校中)の口コミ

何かを変えたいあなたへ

yurinoさんの口コミ(女性/25~29歳/社会人)

  • 2016年12月
コース
インターンシッププログラム
留学期間
17~20週(2016年06月〜)
費用
40〜50万円
目的
海外で働くため

語学レベル

出発前

レベル5 多少ミスはあるが不自由なく話すことができ、効果的なコミュニケーションがとれる

IELTS 6.0 

出発後

レベル6 商談、交渉など深いレベルでのコミュニケーションが図れる

項目別の評価

授業の内容

もともと、英語で仕事をしていたので、ニュージーランドでの就職を目標に、1ヶ月ビジネス英語を学び、4ヶ月インターンシップをすることにしました。ビジネス英語の担当の先生は、もともと貿易会社で働かれていた経験もあり、メール、レターの書き方から、実際に使う英語のビジネス用語や、ニュージーランドの経済を教えてくれ、さらには、商品を売るためのグループワークをし、プレゼンしたり、商品紹介用のブログを作ってみたり、授業の内容が充実していました。1ヶ月学校でビジネス英語を学んだあとには、4ヶ月間、地元の企業でインターン(無給)をすることになり、Kiwi人に囲まれながら、実践的な仕事、そして、海外の会社の文化を学ぶことができました。

サポート体制

Grafton Train StationとNew Market Train Stationの間にある、煉瓦造りの素敵な校舎です。校舎の目の前も大きな公園が広がっており、シティーにある語学学校とはまた違った、広々とした空間で勉強することができます。スタッフさんは、先生も含め、皆とてもフレンドリーで、協力的でした。困ったことがある時、どうやって自分の苦手なところを克服すれば良いか、5週間ごとにあるテスト後に、面談する時間があったり、いつも励ましてくれました。インターンシップ中も、定期的に、インタンシップ担当の方が連絡をくれたり、インターン先近くでお茶をしたり、卒業した今でも学校のスタッフさんとは連絡を取り合っています。

全体の評価

総評

Kaplanは、世界各国に語学学校をもっているグループです。私はニュージーランドのオークランド校に通い、インターンシップ終了後、なんと、就職先を見つけることができました。ビジネス英語ももちろん役に立ちましたし、さらに、地元人達の中に混じって、仕事を経験できるインターンシップは何にも変えることのできない経験でした。インターンシップの経験をもとに、次の仕事へつなげることができましたし、ニュージーランドの仕事のやり方、生の英語を学ぶことができたので、とっても良かったです。4ヶ月のインターンシップ中、少し不安になることもありましたが、Kaplanのスタッフさん、先生方のサポートもあり、充実した時間を過ごすことができましたし、もちろん、友達もできました。何かを変えたい、新たな一歩を踏み出したい方には、Kaplanがおすすめです!

この口コミが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

Kaplan Auckland (一時閉校中)の口コミ

Kaplanでの学校生活

NATSUさんの口コミ(女性/25~29歳/社会人)

  • 2017年07月

オークランドで真面目に勉強したいならカプランかと

yasuさんの口コミ(男性/20~24歳/大学生)

  • 2017年06月

Kaplan Auckland (一時閉校中)についてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)

最近見た学校