LSI Auckland

LSI  オークランド

ニュージーランド
地域
オークランド
種別
語学学校
日本人サポート
なし
1週間
33,520円〜
1ヶ月
155,812円〜
  • 3件の口コミ
全体評価
4.3
アクティビティの充実度
3.7
サポート体制
4.0
教師の質
4.7
国籍バランス
4.0
施設・設備
3.3
授業の内容
4.3
他の生徒の雰囲気
3.7
立地環境
5.0
  • 日本人少なめ
  • 初級者向け
  • アクティビティ豊富

LSI 6/30のお申し込みまで!割引キャンペーン

<p>キャンペーン詳細は<a href="https://newzealand-ryugaku.com/information/23893/" rel="no… 続きを読む↓

<p>キャンペーン詳細は<a href="https://… 続きを読む↓

LSI 6/30のお申し込みまで!割引キャンペーン

<p>キャンペーン詳細は<a href="https://newzealand-ryugaku.com/information/23893/" rel="noopener noreferrer" target="_blank">リンク</a>からご確認ください。</p>

※キャンペーンは予告なしに変更・中止になる場合もございます。予めご了承ください。キャンペーン詳細については、お問い合わせの上ご確認ください。


※キャンペーンは予告なしに変更・中止になる場合もございます。予めご了承ください。 キャンペーン詳細については、お問い合わせの上ご確認ください。

hiroroさんのLSI Aucklandの口コミ

先生と生徒の距離が近い

hiroroさんの口コミ(男性/20~24歳/大学生)

  • 2017年09月
コース
一般英語
留学期間
4週(2017年08月〜)
費用
40〜50万円
目的
語学力向上のため

語学レベル

出発前

レベル3 相手の言っていることがある程度理解できるが単語でしか返せない

TOEIC 630 

出発後

レベル3 相手の言っていることがある程度理解できるが単語でしか返せない

項目別の評価

授業の内容

 私は集中コースに申し込んだため、毎日午前の授業(9時~12時45分)と午後の授業(13時45分~3時30分)を受けた。
 午前の授業は主に文法・リーディングに関する内容で、教科書に沿って行われた。しかし、スピーキングの要素も授業に積極的に取り入れられており、隣の席に座っている生徒と相談したり会話しながら、授業が進行するというスタイルであった。また、教師と生徒との距離が近く、授業中にも質問しやすい雰囲気であった。
 私が受けた午後の授業は、スピーキングが大部分を占めた。教師が一つ話題や質問(会話を続けるうえで大事な要素は何か、自分の名前の意味は何か、など)を挙げ、その話題や質問に対して各々の生徒が自分の意見を述べていくというスタイルであった(少人数でフレンドリーな雰囲気であるため、話しやすかった)。また、英語の歌を歌ったり、すごろくゲームなどを行うこともあった。また、天気がいい日には、学校近くのカフェに行き、そのカフェで英語の会話をするということもあった。特に午後の授業はスピーキング中心で、非常に充実していた。

サポート体制

授業に関する内容に限らず、ホームステイに関する相談、交通手段に関する相談をすることもできた。ホームステイ先と連携しているので、正当な理由があればホームステイ先を変更することもできる。最初のオリエンテーションでは、バス料金の他、ニュージーランドで生活するうえでの注意点など、細かいところまで教えてくれた。

全体の評価

総評

授業はスピーキングを重視しており、生徒同士の会話、生徒と教師の会話が積極的に取り入れられていた。このため、スピーキング力、リスニング力を鍛えることができた。授業では先生も生徒もフレンドリーであったのでリラックスして授業に参加することができた。さらに、先生は生徒の質問にも丁寧に答えてくれ、自主的に英文を提出するとその英文の添削をしてくれた。放課後のアクティビティーも充実しており、他の生徒との会話も楽しみながらオークランドの観光もできる。生徒の国際色も豊か(ブラジル・コロンビア・タイ・メキシコ・韓国など)であり、様々な国の人と話す機会に恵まれた。また、サポート体制も充実していた。クラスのレベル変更も融通が利き、担当者に相談することにより、クラスを変えることができた。その他、アクティビティーに関する相談、学習に関する相談、ホームステイに関する相談など、幅広い相談に対応しているといった印象を受けた。その点は特に魅力的であった。

この口コミが参考になったらクリック

5人の人が参考になったと言っています。

thankyou

LSI Aucklandの口コミ

学校周辺情報、学校の様子

sumomoさんの口コミ(女性/25~29歳/社会人)

  • 2017年05月

たくさんの国籍の友達ができた!

よーぴーさんの口コミ(女性/30~39歳/社会人)

  • 2017年03月

LSI Aucklandについてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)

最近見た学校