LSI Auckland

LSI  オークランド

ニュージーランド
地域
オークランド
種別
語学学校
日本人サポート
なし
1週間
33,520円〜
1ヶ月
155,812円〜
  • 3件の口コミ
全体評価
4.3
アクティビティの充実度
3.7
サポート体制
4.0
教師の質
4.7
国籍バランス
4.0
施設・設備
3.3
授業の内容
4.3
他の生徒の雰囲気
3.7
立地環境
5.0
  • 日本人少なめ
  • 初級者向け
  • アクティビティ豊富

LSI 6/30のお申し込みまで!割引キャンペーン

<p>キャンペーン詳細は<a href="https://newzealand-ryugaku.com/information/23893/" rel="no… 続きを読む↓

<p>キャンペーン詳細は<a href="https://… 続きを読む↓

LSI 6/30のお申し込みまで!割引キャンペーン

<p>キャンペーン詳細は<a href="https://newzealand-ryugaku.com/information/23893/" rel="noopener noreferrer" target="_blank">リンク</a>からご確認ください。</p>

※キャンペーンは予告なしに変更・中止になる場合もございます。予めご了承ください。キャンペーン詳細については、お問い合わせの上ご確認ください。


※キャンペーンは予告なしに変更・中止になる場合もございます。予めご了承ください。 キャンペーン詳細については、お問い合わせの上ご確認ください。

よーぴーさんのLSI Aucklandの口コミ

たくさんの国籍の友達ができた!

よーぴーさんの口コミ(女性/30~39歳/社会人)

  • 2017年03月
コース
一般英語
留学期間
49週~(2014年07月〜)
費用
175〜200万円
目的
昔から留学への憧れがあったため

語学レベル

出発前

レベル3 相手の言っていることがある程度理解できるが単語でしか返せない

出発後

レベル5 多少ミスはあるが不自由なく話すことができ、効果的なコミュニケーションがとれる

TOEIC -705 

項目別の評価

授業の内容

入学初日午前中にレベル分けテストがあります。パソコンでのマークシート方式によるグラマーとリスニングのテストに加え、ディレクターとの簡単なインタビューでスピーキングレベルを見ます。英語初心者にとっては、かなりガッツリした内容と感じると思います。その後すぐに自分が参加するレベルが知らされるのですが、私個人の印象では日本人はある程度文法が出来るため、自己評価より高いレベルになることが多い気がします。私の場合もやはり、自分が思っていたより上のレベルへの参加が決まったため授業について行けるかどうか不安でしたが1~2週間後には英語での授業にも慣れ、クラスで学ぶ文法もある程度理解しているレベルのものだったので、レベル分けテストは的確だったのかな、と思います。午前中のクラスでは主に文法、午後のクラスでは会話やゲームを中心とした内容でした。文法の授業は教科書のユニットに沿って進められます。授業前半に新しい文法の説明、後半に習った文法を使って話すゲームやディスカッションがありました。先生が毎日いろんなアクテビティを考えてくれているので、時間はあっという間に過ぎます。午後の授業ではトピックに関してグループで話し合ったり、クラス内で発表することも多くあり、英語力に加えて自分の意見を持ってそれをみんなの前で発言するという私にとって苦手な部分を克服する経験になりました。先生にKiwiが多いことから、Kiwiスラングを教えてくれたり、NZの音楽を聴いたりということもあります。映画を観たり、ごくたまにですがクラスの一貫として皆で博物館、アートギャラリー、動物園に行く時は生徒は子供の遠足の様にウキウキでした!

国籍バランス

私の印象としては、国籍バランスはかなり良いと思います。日本人は少なめで、ほぼ全てのクラスにいるとは言うものの同じクラスに3人以上いることはごくまれです。ヨーロッパからの留学生も全体的には少ないですが、スイス、トルコ、ドイツからは常に何名か在籍しています。アジアでは韓国人が比較的多く、タイや台湾の生徒も多いですが中国人はほとんどいませんでした。南アメリカ(コロンビア、ブラジルなど)の生徒が多く、彼らの自己主張力はすごいです!文法が間違っていても気にせず、とにかく授業でもたくさん発言し、自分の考えや自分たちの国の事について話します。恥ずかしいからと黙っていては発言のチャンスはゼロです(特に日本人は)彼らと一緒にクラスを受けることによって積極的に授業に参加する姿勢を学ぶ事ができ、私にとっては良い経験になりました。

全体の評価

総評

国籍バランスが良いことから、クラス内でお互いの国や文化について話し合う時バリエーション豊かにたくさんの話が聞けたことは大きな収穫でした。英語学習のみではなく、世界中の人から直接に彼らの文化について聞く事ができるのは貴重な体験で、なんといっても世界中にたくさんの友達ができました。今でも友達とFacebookで会話したり、いつか友達に再会するときの為に英語力を維持することが学習を継続するモチベーションにもなっています。
ほとんどの日本人の生徒は電子辞書を持ってきており、また他の学生も携帯電話などで分からない単語を調べがちなのですが、授業中にそういったデバイスで単語を調べることを禁止する先生もいます。自分で分からない単語があったら、「先生にその都度質問するか、または隣の人に聞きなさい」というスタンスです。英語で発言をする機会にもなりますし、質問された生徒自身にとっても人に説明することは良い学習になるからという理由なのですが、本当にその通りで、私も最初は電子辞書を毎回学校に持って行っていたのですが、その後(特にクラスに友達が出来てからは)必要がなくなりました。
1週間に一度レベルアップテストがあり、合格すると翌週より上のレベルに参加することになります。テストは文法とライティングのみで、スピーキングやリスニングという日本人にとって苦手な部分のチェックがないのが少し残念な部分でした。
週末放課後の自由参加アクテビティでは、シティ内のバーに行き先生も交えてビール片手に会話をするなど、授業だけではなく生徒と先生の距離が近かったことはLSIを選んで良かったと感じる点です。

この口コミが参考になったらクリック

4人の人が参考になったと言っています。

thankyou

LSI Aucklandの口コミ

先生と生徒の距離が近い

hiroroさんの口コミ(男性/20~24歳/大学生)

  • 2017年09月

学校周辺情報、学校の様子

sumomoさんの口コミ(女性/25~29歳/社会人)

  • 2017年05月

LSI Aucklandについてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)

最近見た学校