Unique NZ Education Services(一時閉校)

ユニーク ニュージー エデュケーション サービス

ニュージーランド
地域
オークランド
種別
語学学校
日本人サポート
日本人スタッフ在籍
1週間
28,731円〜
1ヶ月
114,925円〜
  • 1件の口コミ
全体評価
5.0
アクティビティの充実度
5.0
サポート体制
5.0
教師の質
5.0
国籍バランス
3.0
施設・設備
3.0
授業の内容
5.0
他の生徒の雰囲気
4.0
立地環境
5.0
  • IELTS対策人気 
  • 語学+αが充実
  • ビーチが近い 

KanakoさんのUnique NZ Education Services(一時閉校)の口コミ

ビーチの近くでのびのび生活できる学校

Kanakoさんの口コミ(女性/30~39歳/その他)

  • 2017年03月
コース
一般英語
留学期間
21~24週(2013年06月〜)
費用
100〜125万円
目的
ワーキングホリデーのため

語学レベル

出発前

レベル3 相手の言っていることがある程度理解できるが単語でしか返せない

TOEIC 730 

出発後

レベル5 多少ミスはあるが不自由なく話すことができ、効果的なコミュニケーションがとれる

IELTS 6.5 

項目別の評価

国籍バランス

私が在籍していた頃は日本人は多めでしたが、正直その点は気になりませんでした。意欲の高い生徒さんが多かったので、日本人同士でも英語で会話をしていましたし、フラットや仕事を探したり、生活情報の面では、日本人の友達からの情報が一番役に立ちました。他の国籍は、サウジアラビア、韓国、中国、台湾、タイ、ヨーロッパ圏など。たとえ同じ国籍同士でも、英語で会話をしている人が多かったように感じました。国籍問わず、生徒同士も本当に仲が良く、どの国が何%だったかなど、今思えばあまり気にしていませんでした。生徒同士の仲が本当に良く、学校卒業後も、世界中に連絡を取り合える友達ができたのは人生の中でもとても貴重な経験になっています。

授業の内容

6ヶ月の間に、何度か先生、クラスも変わりましたが、どの授業の内容も満足のいくものでした。
先生ひとりひとりが授業に対して熱心で、しっかり準備して授業をしていましたし、生徒を飽きさせない工夫がされていたように思います。日本人は読み書きが得意・発言が苦手な場合が多いですが、先生もその特徴を分かった上で接してくれます。学校の裏にはビーチがあるので、天気の良い日はビーチで授業をしたり、小さな街なので、実際に街中を散策したり。またテスト対策の際も、実際にIELTSの試験官だった先生に教えてもらますし、個別にスピーキングテストの練習など、本当に細かく指導してくれました。プレッシャーを感じすぎず、楽しみながら英語の力を伸ばせる雰囲気でした。

全体の評価

総評

学校があるBrowns Bay はオークランド中心部からバスで約45分の小さな海沿の街です。
メインとなる通りには、スーパー・郵便局・銀行・レストラン・カフェなどもそろっており、日常生活するには十分です。ただ、大きな病院や、ショッピングセンターはなく、メイン通りを端から端まで歩いても10分程度なので、都会が好きな方、便利な生活を求める方には正直物足りないかもしれません。逆に、自然が好き、ビーチが好き、のんびり生活したいという人にはとてもお勧めの環境です!
学校の雰囲気も落ち着いており、先生・スタッフさんも皆フレンドリーです。一般英語はもちろん為になりますし、しっかりしたテスト対策や、ビジネスや就職活動に役立つクラスも設けられているので、卒業後の自分の目標に合わせてしっかり準備する事もできます。アクティビティー専属のスタッフさんも常在しているので、どこか遊びに行きたい時は色々紹介してくれますし、授業以外での無料レッスンやイベントもあり、何より生徒・先生・スタッフの距離が近く、ファミリーのような学校です。キレイな空気を吸いながら毎日充実した生活を送る事ができます。ビーチ近くでニュージーランド生活を送りたい人には是非行ってもらいたい学校です。

この口コミが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

Unique NZ Education Services(一時閉校)についてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)

最近見た学校