Cebu American English Academy(CAEA)

None

フィリピン
地域
セブ
種別
語学学校
日本人サポート
日本人スタッフ在籍
1週間
79,000円〜
1ヶ月
238,000円〜
  • 1件の口コミ
全体評価
4.0
アクティビティの充実度
3.0
インターネット環境
5.0
サポート体制
4.0
教師の質
4.0
国籍バランス
2.0
施設・設備
4.0
授業の内容
5.0
食事
4.0
他の生徒の雰囲気
4.0
立地環境
3.0
  • 親子留学人気
  • 社会人にお勧め

mochiさんのCebu American English Academy(CAEA)の口コミ

大人向けの学校

mochiさんの口コミ(女性/25~29歳/社会人)

  • 2018年05月
コース
一般英語
留学期間
1週(2018年04月〜)
費用
10〜20万円
目的
語学力向上のため

語学レベル

出発前

レベル2 勉強を始めたばかり

TOEIC 630 

出発後

レベル3 相手の言っていることがある程度理解できるが単語でしか返せない

項目別の評価

授業の内容

1日のカリキュラムとして、リスニング、スピーキング、PS(テキストを見ずに質問に対して反射的に正しい文章で答える練習)、文法(side by sideを使用)、発音(フォニックス)、ライティングの6時間の授業を受けました。その他、私は受けていませんが、CNNやディスカッションの授業もあるようです。カリキュラム変更を希望する場合は日本人スタッフに言えば変えてくれます。私が受けた中ではスピーキングとライティングの授業が特にためになりました。スピーキングはその場で与えられたテーマについて話して先生の指導を受けるという内容で、初日は全く喋れませんでしたが、次第に文章を繋げて話せるようになったのが自分でもわかりました。ライティングは宿題が多く(人によるみたいです)、伝えたい内容を文章におこすのが難しかったですが、先生の添削のおかげで表現の幅が広がりました。

施設・設備

ホテルエイシアの5,6階が学校です。生徒たちはホテルに泊まり、1階にあるはんにゃという日本料理レストランで朝昼晩食べることができます。少し味が濃いめですが、クオリティは高くメニューも豊富で美味しかったです。お腹を壊すこともありませんでした。1人部屋はゆとりのある広さで、古いですが清潔感があります。一日中英語を聞いていると疲れるので、バスタブつきなのが有り難かったです。ただ、私の部屋は2階で虫も出ず快適でしたが、人によっては虫が出たり雨漏りしたという話も聞きました。それでも複数の学校を経験した方曰く、他の学校に比べるとだいぶ綺麗な方だそうです。ホテルは街中にあるので、海は見えず、セブ島らしい風景を期待するとがっかりするかもしれません。空港から車で30分、コンビニまでは歩いて5分、アヤラモールまではタクシーで15分程度です。ホテルの従業員はフレンドリーで気さくな印象で、対応も良かったと思います。ホテル内はWiFiが繋がるのがとても助かりました。

全体の評価

総評

比較的費用が高めなこともあり学生さんはいませんでした。年齢層が高く、30〜40代が多い印象です。20代は殆ど見ませんでした。自由な雰囲気で、自立した大人向けの学校という感じでした。夫婦や親子で来られている方、リピーターの方も何名かいました。生徒は日本人のみなので、多国籍な雰囲気を望む人には向きません。私は初めての留学で日本人がいた方が安心だったので助かりました。先生方は若くて明るくてとてもフレンドリーです。カリキュラムは初回のテストや本人の希望を元に組まれます。特に短期の場合、予習復習をどれだけやるかで効果はかなり変わるなと感じました。1週間だけでしたが、英語を話すことへの恐怖心がなくなったのが一番の収穫でした。帰国してからまだTOEICなどは受けていないので数値的に測ることはできませんが、前よりも聞き取れる音が増えたと感じます。
集中して受けるととても疲れるので、初めての留学の方は6時間授業で十分だと思います。金曜は卒業式が行われて簡単なスピーチを披露します(アットホームなものです)。私が行った時はGWを利用して1週間の短期で来られている方が多かったです。セブの中でも比較的日本に近い住環境、食事環境で生活したいという人にはおすすめの学校です。

この口コミが参考になったらクリック

4人の人が参考になったと言っています。

thankyou

Cebu American English Academy(CAEA)についてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)

最近見た学校