CIJ ACADEMY ジュニアキャンパス

CIJアカデミー ジュニアキャンパス

フィリピン
地域
セブ
種別
語学学校
日本人サポート
なし
1ヶ月
231,000円〜
  • 2件の口コミ
全体評価
3.5
アクティビティの充実度
4.0
インターネット環境
2.0
サポート体制
3.0
教師の質
4.0
国籍バランス
3.5
施設・設備
4.0
授業の内容
4.0
食事
3.0
他の生徒の雰囲気
3.5
立地環境
4.0
  • 親子留学人気
  • ジュニアプログラムあり
  • 滞在先が綺麗

YasutakaさんのCIJ ACADEMY ジュニアキャンパスの口コミ

至れり尽くせりで部屋も立派過ぎるのに、それほど費用が高くないです

Yasutakaさんの口コミ(男性/30~39歳/フリーター)

  • 2017年06月
コース
一般英語
留学期間
4週(2017年04月〜)
費用
20〜30万円
目的
キャリアアップのため

語学レベル

出発前

レベル2 勉強を始めたばかり

出発後

レベル4 一般生活で必要な言葉ならある程度分かり、ぎこちなさはあるが自分の意志は伝えられる

項目別の評価

学校の雰囲気

わりと子供が多いのと、あと部屋が個室利用が多いからだと思いますが、あまり学生同士でワイワイという感じではありません。また、子供を除けばクラシックよりは年齢層が少し高めかも知れません。はっちゃけたい人はクラシックの校舎の方がまだいいかと思いますが、静かに、ゴージャスに勉強したり滞在したい人にはこちらが向いてると思いました。

施設・設備

クラシック校キャンパスと同じく、かなりいい設備です。ランクを付けるとすれば、部屋自体はこっちのプレミアム校の方がもう一ランク上だと思います。値段はクラシックの時より全然上がりましたが、それでも部屋の広さや綺麗さを考えたら全然お得な気がします。

全体の評価

総評

CIJのクラシック校舎での勉強を終え、迷ったのですが、もう少し外へ出て楽しんだりゆったりしながら英語学習をしてみたくなったので思い切って結局プレミアム校舎で留学をもう4週延長させてもらいました。
クラシックにいた時とシステム等は同じで、一般コースなら校則とか門限も全く変わりません(子供のコースがあるようで、こちらは少しスケジュールとか決まりが違うみたいです)。
なので、この前CIJのクラシック校舎について自分の名前で投稿していますので、このプレミアム校舎の様子もこちらを参考にして頂ければと思います。

それ以外で、こちらのプレミアム校舎が、クラシック校舎と違う点を書いておきます。
まず、場所が違って、クラシック校舎から歩いて5分ほどのところで、少し大通りに近くなります。
建物の様子そのものはあまり変わりないのですが、プレミアムコースの一人部屋で申し込んだため部屋が大分豪華になってしまいました。
まず、部屋が広すぎる! 一人で使うには持て余すほどの広さで、大きなソファーも大きなベッドもテレビも景色も独り占めでした。自分は6階で、それほど高層ではないですが景色はなかなかよかったです。また、風呂はジャグジー付きのバスタブでした。クラシック宿舎ではバスタブはなかったです。
次に、ご飯ですが、こちらでは毎食部屋に重箱みたいな弁当が届けられます。内容はどうやらクラシック校舎と全く同じもののようですが、それが弁当箱になって部屋に届けられる感じです。
さらに、このプレミアムコースでは、弁当だけでなく先生も部屋まで来てくれます。とんでもなく豪華です。おかげで部屋から出る事なく一日過ごしてしまったこともあります。
先生の感じは、特に変わりません。

さすがに、価格もクラシック校舎で勉強した時の1.5倍ほどはしてると思うのですが、それでもこの贅沢ぶりからしたら安すぎる気がします(それに実際、払えないほどの値段じゃ全然ないし)。
部屋や人数にこだわらない人ならクラシックで充分ですし、ゆったり豪華な留学生活をしたい人にはプレミアムコースがおすすめかなと思います。

もう少しお金が残っていれば、まだまだ延長したいと思う環境でした。

この口コミが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

CIJ ACADEMY ジュニアキャンパスの口コミ

たとえ英語は伸びても、最後の最後で信頼できなくなった。

ひまわりさんの口コミ(女性/11~17歳/中学生)

  • 2017年12月

CIJ ACADEMY ジュニアキャンパスについてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)

最近見た学校