English Fella 1キャンパス
イングリッシュ フェラ
- 国
- フィリピン
- 地域
- セブ
- 種別
- 語学学校
- 日本人サポート
- 日本人スタッフ在籍
- 1週間
- 47,190円〜
- 1ヶ月
- 157,300円〜
- 4.0
- 2件の口コミ
- 全体評価
- 4.0
- アクティビティの充実度
- 3.7
- インターネット環境
- 3.0
- サポート体制
- 3.7
- 教師の質
- 4.7
- 国籍バランス
- 3.7
- 施設・設備
- 4.7
- 授業の内容
- 4.0
- 食事
- 4.0
- 他の生徒の雰囲気
- 4.7
- 立地環境
- 4.0
- IELTS対策人気
- TOEIC対策人気
- TOEFL対策人気
- ビジネス英語人気
- 親子留学人気
- アクティビティ豊富
1ドル=135円 固定レートキャンペーン
【キャンペーン内容】 日本でお支払いいただく費用は、アメ… 続きを読む↓
1ドル=135円 固定レートキャンペーン
日本でお支払いいただく費用は、アメリカドル建てで設定されていますが、支払い時は1ドル=135円の固定レートで円換算されます。
円安の今、とてもお得なキャンペーンです。
※キャンペーンは予告なしに変更・中止になる場合もございます。予めご了承ください。 キャンペーン詳細については、お問い合わせの上ご確認ください。
チャイラテさんのEnglish Fella 1キャンパスの口コミ
自分の頑張り次第
チャイラテさんの口コミ(女性/25~29歳/無職)
- 2016年12月
- コース
- 一般英語
- 留学期間
- 12週(2015年06月〜)
- 費用
- 70〜80万円
- 目的
- ワーキングホリデーのため
3.6
項目別の評価
- 授業の内容
- 4.0
- 教師の質
- 5.0
- サポート体制
- 3.0
- 施設・設備
- 4.0
- アクティビティの充実度
- 3.0
- 立地環境
- 3.0
- 他の生徒の雰囲気
- 4.0
- 国籍バランス
- 3.0
- 食事
- 5.0
- インターネット環境
- 2.0
- 門限・校則
- やや厳しい
- 学校の雰囲気
- やや遊び
- 日本人の比率
- 半分
- ENGLISH ONLY POLICY
- ゆるい
- 全体の評価
- 4.0
総評
私がセブの学校選びをしていたときに、条件としていたことは①先生の質がいいこと ②食事がおいしいこと ③寮がきれいなこと でした。数ある学校の中でEnglish Fellaを選んで、実際に過ごした感想として①については、先生は全員大学を出ていて(学校によってはアルバイト感覚でやっている先生も多いと聞いていたので…)、先生の研修もしっかりされているので、教え方もとってもわかりやすかったです。先生はフレンドリーで話しやすく、授業が脱線することも多々ありましたが…笑
②は、想像していたより美味しく食べれました。韓国資本の学校ですが、辛いものはあまりでてきませんでした。また、完全な日本の味ではありませんでしたが、うどんやお好み焼きなども出ました。2ヶ月に1回あるBBQサムギョプサルの日が楽しみでした!
③は綺麗好きな人には厳しいかもしれませんが、慣れます! 生活するには困らないレベルです。
朝から夕方まで授業を受けて、その後に自習室で勉強して、違う国籍の子たちと生活して仲良くなって、もっと話したいからさらに勉強して…。ただ夏休み期間に遊びに来ている人、ワーホリなどの次の目標があるから頑張って勉強する人、English Fellaには年齢も目的も違う本当に様々な人がいます。スパルタ校ではないので、楽なほうに流されてしまう人もいました。でも頑張って勉強する人をサポートしてくれる先生、授業、24時間使える自習室などの設備はばっちり揃っています。この学校でしっかり勉強すれば、間違いなく伸びると思います。
英語力が伸びたことはもちろん、私はいまでも連絡を取り合う先生とたくさんの友達と出会えて本当にこの学校を選んでよかったと思っています。
English Fella 1キャンパスの口コミ
この学校の総評
あやああさんの口コミ(女性/25~29歳/社会人)
- 2017年05月
English Fella 1キャンパスについてのご相談はこちら
受付時間: | 10時~20時(月〜金) |
10時~19時(土・日) |
国籍バランス
韓国資本の学校のため、韓国人の割合が常に50%以上はありました。私が在学していたときは、韓国人、日本人の他に台湾人、中国人がいましたが、かなり少なかったです。夏休み期間になると、韓国人の親子が多く入学してきて、校内の雰囲気もかなり変わり、授業中でもかなり騒々しかったです。
他の生徒の雰囲気
スパルタ式ではなかったので、授業後に自習室で真面目に勉強する人もいれば、毎日遅くまで遊んでる人もいました。個人的には、日本人より韓国人のほうが遊んでるように感じました。