E-ROOM

イールーム

フィリピン
地域
バコロド
種別
語学学校
日本人サポート
日本人スタッフ在籍
1週間
41,300円〜
1ヶ月
114,000円〜
  • 2件の口コミ
全体評価
4.0
アクティビティの充実度
3.5
インターネット環境
2.0
サポート体制
4.0
教師の質
4.5
国籍バランス
4.5
施設・設備
3.0
授業の内容
4.0
食事
3.5
他の生徒の雰囲気
4.5
立地環境
4.5
  • リーズナブルな授業料 
  • 初級者向け

YUUKI06さんのE-ROOMの口コミ

E-ROOMについて

YUUKI06さんの口コミ(男性/25~29歳/フリーター)

  • 2017年09月
コース
一般英語
留学期間
12週(2017年01月〜)
費用
40〜50万円
目的
ワーキングホリデーのため

語学レベル

出発前

レベル2 勉強を始めたばかり

出発後

レベル4 一般生活で必要な言葉ならある程度分かり、ぎこちなさはあるが自分の意志は伝えられる

項目別の評価

授業の内容

E-ROOMでの授業の特徴はやはりマンツーマンクラスの多さと低価格で質の良い授業が受けられるということだと思います。1日最大で8時間のマンツーマンクラスを受けることができる学校は他にはなかなかないと思います。授業の内容に関しては、自分で自由に教科書や科目などを選ぶことができるので自分の本当にやりたいことや伸ばしたいことに集中することが出来ました。さらにグループクラスや通常の授業が終わった後にもフリークラスと言って誰でも自由に参加できる授業もあり、様々なトピックや科目の授業がありとても充実した勉強ができました。

立地環境

最初に聞いていたとおりバコロドという町は程よい田舎で、小さい町ですが周りの人はみんな親切で治安も良くて安心でした。なので留学として英語の勉強に集中するにはとてもいい環境だと思います。そして学校のあるホテルの隣にコンビニがありショッピングモールやレストランも近くにあるのでそこまで不便に感じることもないです。さらに最近では学校の周りに新しいお店がどんどん出来てきているので、より便利で快適な街になっていくと思います。

全体の評価

総評

私がE-ROOMを選んだ理由は、価格の安さとマンツーマンクラスの多さ、さらにバコロドという町は"City of smile"と呼ばれていて、治安が良く親切な人が多いと聞いたからです。なので授業や設備についてはあまり期待していませんでした。ドミトリーとして使うホテルは少し古さも感じ不便なところもありましたが、それ以上にフレンドリーな先生達とのマンツーマンの授業や、休みの日には友達達や先生達と遊びに行ったりとなんのトラブルもなく充実した授業や生活を送ることが出来ました。リピーターや口コミでE-ROOMを選ぶ人が多いのはそういった理由からだと思いました。

この口コミが参考になったらクリック

0人の人が参考になったと言っています。

thankyou

E-ROOMの口コミ

英語初心者にはおすすめです。

さくらこさんの口コミ(女性/25~29歳/社会人)

  • 2019年07月

E-ROOMについてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)

最近見た学校