SMEAG sparta campus

SMEAG スパルタキャンパス

フィリピン
地域
セブ
種別
語学学校
日本人サポート
日本人スタッフ在籍
1週間
72,900円〜
1ヶ月
162,000円〜
  • 1件の口コミ
全体評価
5.0
アクティビティの充実度
4.0
サポート体制
4.0
教師の質
4.0
国籍バランス
3.0
施設・設備
4.0
授業の内容
5.0
他の生徒の雰囲気
5.0
立地環境
4.0
  • スパルタ(平日外出禁止)
  • 単語テストあり
  • 母国語禁止あり

あいあいさんのSMEAG sparta campusの口コミ

社会人フィリピン留学

あいあいさんの口コミ(女性/25~29歳/社会人)

  • 2017年03月
コース
一般英語
留学期間
13~16週(2016年09月〜)
費用
80〜90万円
目的
異国文化を感じるため

語学レベル

出発前

レベル4 一般生活で必要な言葉ならある程度分かり、ぎこちなさはあるが自分の意志は伝えられる

出発後

レベル5 多少ミスはあるが不自由なく話すことができ、効果的なコミュニケーションがとれる

項目別の評価

授業の内容

フィリピンの学校はマンツーマンの授業が多いので、生徒1人1人の弱点に合わせた授業を受けることができるところがとても魅力的でした。私個人としては、リスニング力がスピーキング、リーディング、ライティング力に比べてかなり低かったので、そこを伸ばしたいと先生にお願いをし、苦手分野を重点的に勉強できる授業にしてもらいました。また、わからないことがあった場合、他の生徒を気にすることなく何度でも質問できるので、私にはマンツーマンのスタイルがとてもあっていました。

教師の質

先生方は皆さん、厳しいトレーニングを受けていて、簡単な質問から難しい質問まで私が理解をするまでしっかりと説明をしてくれました。私が行っていた学校では、1度トレーニングを受けたら終わりではなく、先生方は定期的に試験を受けたり、Observationがあったりと、学校の質を維持するための制度もしかっりと整っていたので、不安なく勉強することができました。また、フィリピン人はとてもフレンドリーなので、質問もしやすく、毎日楽しく授業を受けることができるところもとても良かったです。

全体の評価

総評

私はSMEAGスパルタキャンパスに4カ月滞在しました。
フィリピンに滞在するのは初めてだったので、はじめは正直少し不安ではありました。しかし、実際に着いてみるとその不安はあっという間に消えてなくなりました。フィリピンの人達は本当にフレンドリーで、道ですれ違うだけでも陽気にあいさつをしてきます。困っている人を見つけたら、必ず助けようとします。もちろん、私達外国人はお金を持っていると思われているので、気を付けなければいけないこともありますが、私はフィリピン人の笑顔と優しさに数え切れないほど救われました。
私が滞在したキャンパスは住宅街にあったので、少し中心地からは離れていたのですが、セキュリティーもしっかりしていて、安心して滞在することができました。授業はスパルタキャンパスだったので朝の6:40~20:35までびっしり英語漬けになることができます。そして、土曜日にはテストがあるので、毎週自分のレベルを確認することができ、モチベーションの維持にもつながりました。ハードな毎日の中、思うようにテストのスコアが上がらなく落ち込んでいても、フィリピン人の陽気さに助けられ、気づけばまた頑張ろうと思える環境にも救われていた気がします。
私が滞在していた時は、韓国人、ベトナム人、台湾人、日本人が主に多かったのですが、皆寮に住んでいるので、あっという間に家族のようになります。離れ離れになった今でも頻繁に連絡を取り合い、近況を報告したり、お互いの国を訪れた時は時間をあわせて会うほどです。
また、個人的には、興味のあった貧困地区のボランティア活動にも参加をし、今、フィリピンが直面している問題についても学ぶことができました。
フィリピン留学を選ぶ理由は人それぞれだと思いますが、必ず、語学以外の何かを学び、得ることができる国です。もし、少しでも興味があれば、絶対に訪れてほしい、私が自信を持っておすすめできる国です。

この口コミが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

SMEAG sparta campusについてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)

最近見た学校