東海大学 華語中心

東海大学 華語中心

台湾
地域
台中
種別
語学学校
日本人サポート
なし
  • 1件の口コミ
全体評価
4.0
アクティビティの充実度
4.0
サポート体制
5.0
教師の質
5.0
国籍バランス
3.0
施設・設備
3.0
授業の内容
4.0
他の生徒の雰囲気
3.0
立地環境
5.0

nao17さんの東海大学 華語中心の口コミ

勉強サポート満点の大学

nao17さんの口コミ(女性/20~24歳/大学生)

  • 2018年05月
コース
その他
留学期間
25~36週(2017年09月〜)
費用
30〜40万円
目的
語学力向上のため

語学レベル

出発前

レベル2 勉強を始めたばかり

出発後

レベル5 多少ミスはあるが不自由なく話すことができ、効果的なコミュニケーションがとれる

項目別の評価

サポート体制

最初にクラス分けテストを行いますが、クラスが合わない場合先生方も親身になってクラス探しを手伝ってくれます。また、授業についていけなかったり、もっと中国語を勉強したい人は華語中心のオフィスで小老師(学生ボランティア)を申し込むことができます。不定期で先生方が勉強会を開いたりもしているので勉強等で困ったことがあればいつでも相談できます。また東海大学には日本語学科があるので言語交換のシステムが整っています。華語中心で言語交換の応募もでき、多くの学生が言語交換で相手を見つけて中国語を練習しています。

授業の内容

クラス分けが細かくされており、一クラス最大7人までの少人数制です。スピーキングとリスニングに力を入れているクラスが多く、少人数なので質問もしやすい環境です。発音矯正もしてくれました。先生方が教科書の内容以外にも台湾の歴史や文化の話もしてくださったので非常に面白かったです。クラスが上がるにつれてピンインがない教科書を使うこともあります。不定期で無料の文化課も開かれており餃子を作ったりと楽しい行事もあります。

全体の評価

総評

東海大学は台中市西屯区に位置し広大なキャンパスを誇る私立大学です。大学の隣に東海夜市もあるので生活も便利ですし、台中市内のバス(BRT)は10キロ圏まで無料なので近くのスーパーや三越などで買い物もできます。授業の他にも言語交換やチューター制度、台湾語・ビジネス中国語・書道の文化クラス(有料)、日本語ボランティアなどが充実しているので自分次第でたくさん中国語が学べる環境です。ただ、日本人の割合が全体の30%ほどを占めますので日本人が多すぎるという印象は否めません。

この口コミが参考になったらクリック

2人の人が参考になったと言っています。

thankyou

東海大学 華語中心についてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)

最近見た学校