【休校中】CNS2

シーエヌエス

フィリピン
地域
バギオ
種別
語学学校
日本人サポート
日本人スタッフ在籍
1週間
48,400円〜
1ヶ月
121,000円〜
  • 2件の口コミ
全体評価
4.0
アクティビティの充実度
2.5
インターネット環境
1.0
サポート体制
3.5
教師の質
4.0
国籍バランス
4.0
施設・設備
2.0
授業の内容
4.5
食事
2.0
他の生徒の雰囲気
4.5
立地環境
4.0
  • IELTS対策人気 
  • スパルタ(平日外出禁止)

Sariさんの【休校中】CNS2の口コミ

勉強に集中するには最適な学校!

Sariさんの口コミ(女性/18~19歳/大学生)

  • 2018年05月
コース
試験対策
留学期間
13~16週(2017年12月〜)
費用
60〜70万円
目的
進学のため

語学レベル

出発前

レベル2 勉強を始めたばかり

TOEIC 480 

出発後

レベル3 相手の言っていることがある程度理解できるが単語でしか返せない

IELTS 5.0 

項目別の評価

教師の質

全ての先生がIELTSに特化した英語学習を提供してくれる。先生のレベルに差はあるものの先生を変える機会が設けられているため、基本は自分にあった先生を選ぶことができる。先生選びはとても重要だと思う。しかし生徒数が多く混んでいる際自分の好きな先生に変えたりすることが難しくなる。

他の生徒の雰囲気

全ての生徒が何かしらの目標を持ってIELTSの取得を目指しているため、生徒のモチベーションはとても高い。教えあったり切磋琢磨して勉強に集中することができる。週末も勉強する生徒がほとんどだが、国籍関係なく一緒にご飯を食べに行ったりすることが多く、生徒同士はみんな仲が良かった。

全体の評価

総評

海外大学入学のためIELTSを取得しようとCNS2に入りました。全くのIELTS初心者の私には初めは学校全体のレベルの高さに驚きついて行くのが大変でした。ついて行くのに必死で、毎日ほとんどの時間を自習室で過ごしていました。寝る時間は必ず12時以降で週末も勉強していました。2カ月経った頃に自分の成長を実感できたのを覚えています。レベルの高い学校なので、英語の基礎は出来ている方が望ましいと思いました。他の生徒もある程度英語力を持ってこの学校に入学してきた方が多かったです。ロケーションはバギオシティの中心部のため買い物などの不自由は全くないです。私は静かなところが好きなので少し騒がしいなと思いことも多々ありました。学校の施設は本当に最小限です。WiFiは基本つながらないと思った方が良いです。寮のシャワーも出たり出なかったりなどが日常でした。食事は韓国食ですが量が十分になかったり、野菜だけの日もあります。施設は良いとは言えませんが、勉強にとても集中できる環境に置かれるので、何か目標があって絶対IELTSをとりたいという方にはとてもオススメです。

この口コミが参考になったらクリック

3人の人が参考になったと言っています。

thankyou

【休校中】CNS2の口コミ

やる気がある人にはよいです。

Jhonny1606さんの口コミ(男性/20~24歳/無職)

  • 2017年05月

【休校中】CNS2についてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)

最近見た学校