AIAP (Aoike International Academy Philippines Inc)

エーアイエーピー

フィリピン
地域
マニラ
種別
語学学校
日本人サポート
日本人スタッフ在籍
1週間
42,000円〜
1ヶ月
140,000円〜
  • 2件の口コミ
全体評価
5.0
アクティビティの充実度
3.0
インターネット環境
4.0
サポート体制
4.0
教師の質
5.0
国籍バランス
3.0
施設・設備
3.5
授業の内容
3.5
食事
3.0
他の生徒の雰囲気
5.0
立地環境
4.5
  • TOEIC対策人気
  • 社会人にお勧め
  • 初級者向け

takeshiさんのAIAP (Aoike International Academy Philippines Inc)の口コミ

とにかく、学校の雰囲気が最高です。

takeshiさんの口コミ(男性/40~49歳/社会人)

  • 2017年11月
コース
一般英語
留学期間
21~24週(2015年05月〜)
費用
70〜80万円
目的
語学力向上のため

語学レベル

出発前

レベル3 相手の言っていることがある程度理解できるが単語でしか返せない

出発後

レベル4 一般生活で必要な言葉ならある程度分かり、ぎこちなさはあるが自分の意志は伝えられる

項目別の評価

立地環境

タガイタイという、はっきり言って田舎の町にある学校ですが、何も不自由がないです。
50ペソ弱払ってエアコン付きのバスで30分走れば大きなモールにも行けるし、歩いて20分ほど(ジプニーで10分弱)のところにスーパーもあります。また10分ほど歩けばパブリックマーケットもあります。のどかで静かで平和なところに有って、断水も停電もほとんどない、私にとっては最高のところです。

教師の質

教えるのがうまい先生、そうでも無い先生、合う先生合わない先生、いろいろ居ましたが、概していえる事は、みなフレンドリーで熱心な方だと思います。フレンドリーも、ただの軽いフレンドリーというよりは、わりと親身になってくれてる親友みたいな雰囲気です。
こじんまりした学校の中で、習っていない先生達とも家族のように仲よくなれます。

全体の評価

総評

先生達のキャラクターが非常にいいですし、先生間の雰囲気もわりといい感じです。
また、先生だけでなく、ハウスキーピングやキッチンのスタッフもすごく仲よくしてくれます。
仕事上の客に対する中の世さとはまた違う感じです。家族的に接してくれます。
小さな学校なので、皆顔見知りです。
生徒さんは日本人が多く、ついつい日本語をしゃべってしまう環境ではありますが、それでも生徒さんの間での雰囲気もいいです。
どこへ行っても多少の合う合わない、好き嫌いはあると思いますが、それを加味してもこの学校はすごく和気藹々な良い雰囲気の学校です。
また行きたいです。

この口コミが参考になったらクリック

2人の人が参考になったと言っています。

thankyou

AIAP (Aoike International Academy Philippines Inc)の口コミ

先生達の雰囲気がすごく良かった

あいちゃんさんの口コミ(女性/40~49歳/その他)

  • 2017年12月

AIAP (Aoike International Academy Philippines Inc)についてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)

最近見た学校