プロフィール

CHINTHGさん 18 thanks!

友人に誘われ、17歳で初めてフランスに渡航。
それまで興味が無かった海外に夢中になる。
自ずと語学留学やワーキングホリデーへ憧れるようになる。
両親の反対もあり20代は真面目に働きながら、たまに海外旅行を繰り返した。
ワーキングホリデーのリミットである31歳手前でセブ留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを決意し長く勤めていた会社を退社。
が、しかし”長く務めた会社を辞めてやった!”という達成感に浸り溶け切った心と身体は、ソファーに寝転がる毎日から抜け出せず、結局31歳を迎えワーキングホリデーの資格を失う。

”あー両親が反対してたからなんて嘘だ。結局わたしは意志が弱い”
自分への不甲斐なさと後悔が押し寄せた

 海外生活を夢見つつアルバイト生活をはじめて2年間が経とうとしていた時、パソコンに奇跡の文字が浮かび上がった。
「無料留学のチャンス!」ポッチっと押し応募したのが、現在も勤務している CEBU JICの日本人マネージャー募集広告だった。
「いつこれますか?」という質問に「来週にでも」と返信した。
そこから3年、現在もマネージャーとして勤務している。

現在は、セブ島でフィリピン人4名と犬2匹と一緒に現地人ぶりっこ生活を送っている。
35歳こんな事になるとは、半分の歳だったあの頃、想像もしていなかった。

CHINTHGさんの最新コラム

CHINTHGさんの最新の学校への口コミ

CHINTHGさんの最新のおすすめスポットへの口コミ