Kaplan Dublin

カプラン ダブリン

アイルランド
地域
ダブリン
種別
語学学校
日本人サポート
なし
  • 1件の口コミ
全体評価
5.0
アクティビティの充実度
5.0
サポート体制
5.0
教師の質
5.0
国籍バランス
4.0
施設・設備
4.0
授業の内容
5.0
他の生徒の雰囲気
4.0
立地環境
5.0

AyameさんのKaplan Dublinの口コミ

とてもいい学校です。

Ayameさんの口コミ(女性/20~24歳/大学生)

  • 2017年07月
コース
一般英語
留学期間
49週~(2017年04月〜)
費用
80〜90万円
目的
ワーキングホリデーのため

語学レベル

出発前

レベル4 一般生活で必要な言葉ならある程度分かり、ぎこちなさはあるが自分の意志は伝えられる

TOEIC 450 

出発後

レベル6 商談、交渉など深いレベルでのコミュニケーションが図れる

TOEIC 900 

項目別の評価

授業の内容

来たとき日本とは全く違う授業の進行に驚きました。grammar、vocabulary、speakingがバランス良く鍛えられます。
わからない部分はその場でどんどん質問し、先生は詳しく答えてくれます。
ペアやグループでのdiscussionはつねにあり、asianは少ないのでみんなぺらぺらで積極的に議論してくれます。
textは2ヶ月でリピートしてしまうのでそれが難点ですが、先生方はhelpしてくれますしinter以上ですとELTSクラスに移ることができるので問題ないと思います。
先生方はパワポやオンライン教材を使い、とても詳しく、スムーズにスピーディに無駄なく進めてくれます。

アクティビティの充実度

毎日日替わりでアクティビティがあり、
担当の先生やソーシャルプログラムの担当が連れて行ってくれたり、suggestionを提供してくれます。
平日は午前と午後にmuseumや観光地に連れて行ってくれます。
休日はDublin市内のfestivalやトレッキングのプログラムがあり、
それとは別に他の町や国内の観光地に行くツアーのbookも仲介をしてくれます。
ほぼないですが、私がいたときは夏シーズンで繁盛記だったので2泊3日のサーフィンプログラムがありました。

全体の評価

総評

校舎は少し小さいですが、最新の電子黒板を用いてわかりやすく授業をしてくれます。アクティビティでは友達ができますし、友達と出掛けるきっかけになります。
クラスはelementaryからadvanceまであり、5週に一度進級テストを受けることができます。
オンライン教材も充実していて、予習復習がしっかりとでき、writingは先生が細かく添削して返信をくれます。

はっきり言って日本人は少ないです。イタリア、フランス、メキシコ、ブラジル、韓国は常にいます。あとはトルコ、アルゼンチン、チリ、ドイツ、ロシアも少しいます。なので基本的に友達が外国人になり、英語が話せないと友達ができないのでspeakingはとても伸びます。
授業中も多くの生徒が積極的に発言しますので、そういう面でも鍛えられると思います。
控えめに行って、とても楽しいです。積極的に友達を作り、授業に参加していれば間違いなく英語力は伸びますしプライベートも充実すると思います。

この口コミが参考になったらクリック

6人の人が参考になったと言っています。

thankyou

Kaplan Dublinについてのご相談はこちら

0120-4192-09
受付時間: 10時~20時(月〜金)
10時~19時(土・日)

最近見た学校