• 2019/02/11
  • 1868view
  • thanks!(1)
  • カナダ
  • 学校訪問

WTCで徹底的にスピーキング力UP!

WTC(Western Town College for ESL)はトロントのエグリントンという商業施設が立ち並ぶ便利なエリアに位置する2000年に開校した中規模の語学学校です。この学校の目玉はなんといってもスピーキングに特化したユニークなクラスです。留学中になんとしてでも会話力を身に着けたい!という方にはうってつけのプログラムが多数あります。さて、今回はそんなWTCへ訪問してきましたので、その魅力をたっぷりご紹介していきたいと思います。

1. WTCてどんな学校?

1. WTCてどんな学校?

WTCの最大の特徴は、生徒の各英語レベルに合わせた選択制の会話の授業が豊富にあること です!

一般英語コースでは入学時に1から6のレベル分けテストによって個人のクラスが決まりますが、英語が全く話せないという初級の方から上級者のスキルアップまで、個人の目標に合わせたカリキュラムでスピーキング力アップが可能です。

スピーキングに特化した学校というと、スピーキング力をつけたい日本人の生徒から人気が集中しているのでは?と思う方も多いと思いますが、WTCは意外に日本人率が低い、トロントの穴場的な語学学校です!実際に校内を見学中も、あまり日本人の生徒は見かけず、代わりに南米からの生徒が多く見受けられました。明るくにぎやかで、まさに日本人のシャイな学生もすぐに打ち解けられるような雰囲気です。 また、日本人が少ないだけでなく、学校全体で厳しい母国禁止ルールを設けているため、日本語を使わない完全な英語環境を求ている学生にはぴったりの学校なのです。
WTCについて詳しくはこちら

2. おすすめのコース

2. おすすめのコース

それではどんなスピーキングのクラスがあるのか、WTCで特に人気の高い、おすすめのコースを3つご紹介します。

•Building Your Confidence Through Conversation
まず一つ目は、とても長いプログラム名ですが、こちらは230万人以上の登録者をもつ超人気YouTuber、engVidでお馴染みのTricia先生が教えるクラスで、ネイティブスピーカーが話すような自然な英語を習得することができます。ネイティブが会話で使うフレーズやスラングの正しい使い方を教わりながら、ロールプレイングを通してしっかりアウトプットすることで自信をつけていきます。語学学校で学んだ英語が卒業後、全然役に立たない!、ネイティブの英語が聞き取れない!などといったギャップを解消できる、生きた英語を学べる魅力的なコースです。

•Power Talk Master
こちらは数あるスピーキングプログラムの中でも特に人気があり、受講するためにはインタビューを受けて合格する必要があります。留学生が会話の中で間違えてしまいがちな文法を講師のLawrence先生がスパルタで徹底的に訂正していく、正確性と流暢さを身に着けるクラスです。授業で使うトピックも政治や宗教、ジェンダーなど、重い内容なので、受講した生徒からは英会話力だけでなく、国際的な知識が身についた、人生観を変えられたなどの声が上がる 程評判が良く、厳しいけれど受けごたえのあるクラスなんだそうです。

•Focus On Communication
最後に、こちらは比較的新しいプログラムで、講師はフレンドリーな、日系ネイティブカナダ人のYukiです。話すだけでなく、ライティングやシャドーイングを行いながら、自分の意見をまとめる力や、明確に相手に伝える力を身に着けていくクラスです。ディスカッションやプレゼンテーション、ディベートなどを通して、英語での聞く・話す・書くの総合的なコミュニケーション力をアップさせたいならこのクラスで決まりです!
WTCについて詳しくはこちら

3. どんな人におすすめ?

3. どんな人におすすめ?

これまでご紹介してきた通り、WTCは英語環境でみっちり会話力をアップさせたい方におすすめの学校です。

スピーキング以外にも、WTCは豊富な進学提携校のある大学進学コースや、スコア6.5保証プログラムのあるIELTSコースもあるため、一般英語だけでなくプラスで目標がある方や長期で学びたい方にも適しています。

また、公式な入学日が毎月1回定められているため、同じクラスメートと一緒のタイミングで一からスタートしたい方や、友達をたくさん作りたい方にもおすすめです。 その一方で、留学の期間が限られていたり、スタート日はフレキシブルな方が良いという方は注意が必要です。
WTCについて詳しくはこちら

留学の無料相談

まとめ

まとめ

外国人と話すことへの苦手意識をなくしたい!
ネイティブスピーカーと堂々と会話したい!
とにかく英語を話せるようになって日本へ帰りたい!
という強い思いのある方へ。

WTCではそんなあなたの夢を応援するスピーキングのプロがお待ちしています。あなたもWTCで夢への一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

カナダ留学について興味を持った、もっと知りたいという方は… 無料:カナダ留学説明会

【おすすめサイト】
カナダへの語学留学はバンクーバー留学センター
カナダへの語学留学はトロント留学センター
カナダ留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

トロント(14) カナダ留学(34) 学校訪問(26) スピーキング(1)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Osaka_office

留学thank you! 大阪オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

大阪府大阪市北区梅田2-6-20
パシフィックマークス西梅田5F

Tel: 0120-419-209 / 06-6147-7581
この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す