• 2019/05/15
  • 34view
  • thanks!(1)
  • カナダ
  • 学校訪問

発音の筋トレ!スピーキング特化の語学学校~VICを訪問して~

バンクーバーのダウンタウン中心部に位置する語学学校で発音矯正に重視したスピーキングを学べる学校を見学してきました。感想と共に紹介したいと思います。

1. 発音重視のスピーキングって実際何をするのか?

1.	発音重視のスピーキングって実際何をするのか?

VICはスピーキングに力を入れている学校です。1番の目玉は、発音矯正です。こちらは3ヶ月完結となっており、生徒一人一人に手鏡が配られ、先生がそれを一人ずつチェックしてくれます。何回も、何回も、練習を繰り返し、矯正していくことで、発音の力を鍛えます。まさに発音の筋トレです。その他にも、スピーキングクリニックという先生と1対1で行う授業もあります。先生は生徒のスピーキングを聞き、発音や前置詞、文法の使い方まですべてフィードバックをくれます。また、テーブルはコの字型になっており、先生と生徒との距離が近いのがかなり魅力的です!
VICについて詳しくはこちら

2. 珍しいコース

2.	珍しいコース

VICには医療英会話コースというVIC英語レベル4以上で入学できるコースもあります。これは、午後の選択授業の一つで、医療現場のコミュニケーションを学べます。近年、日本にも多くの海外からの旅行者や出張者が増えています。その方々が、日本の病院に来て、英語が通じなく、困ることも多いと思います。医療現場で活用できる英語を学べるのがこのコースです。

医療英語だけでなく、実際にカナダの病院についても学べるのは、とても興味深いですね!卒業生には、青年海外協力隊となった方もいるそうです。毎週入学が可能で、受講期間も1週間単位で申し込むことが出来、短期受講も可能です。また12週間しっかりと学んだ方には、Certificate(修了証)がもらえます。
VICについて詳しくはこちら

3. どんな人におすすめ?

3.	どんな人におすすめ?

スピーキングに特化しており、発音矯正も一人一人丁寧に実施されていることからこのコースは日本からの生徒にとってはかなり人気のプログラムとなっているそうです。また、医療英語コースは様々な医療のプロフェッショナルな方々向けです。看護師、理学療法士、作業療法士、薬剤師まで!さまざま分野の医療に対応した英語を学んでいたそうです。

また、アクティビティーはSPROTT SHAW LANGUAGE COLLEGEと一緒に行われています。盛りだくさんのアクティビティーを仲良しの友達と参加し、更にたくさんのお友達が出来てしまいます!アクティビティーを思いっきり楽しみたい方にもおすすめです!
VICについて詳しくはこちら

留学の無料相談

4. まとめ

4.	まとめ

別棟にはKids6歳から英語学習が出来る教室もあり、レイアウトがとても可愛かったです。親子で留学も出来ます。 VICは特に日本人が苦手とする発音矯正クラスがあるのが、かなり魅力的です!先生の発音を真似するだけでなく、先生が1対1でしっかり見てくれます。何回も、繰り返すことで、自分のものとし、流ちょうな英語を身に着けましょう!

また、医療系英語もVICで勉強をしっかりし、レベルへ到達したら取れるプログラムとなっています。さまざまなシーンでの英語をロールプレーで学ぶことで、かなり実践的です。 また、学習に困った時はしっかりサポートしてくれるカウンセラーさんたちもいます!安心してVICで学べることまちがいなし!

カナダ留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:カナダ留学説明会

【おすすめサイト】
カナダへの語学留学はトロント留学センター
カナダへの語学留学はバンクーバー留学センター
カナダ留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

留学(27) 英語(17) カナダ(9) バンクーバー(9) 語学学校(22)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Nagoya_office

留学thank you! 名古屋オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

愛知県名古屋市中区錦1-10-9
BFS伏見6F

Tel: 0120-419-209 / 052-228-6451
この著者の投稿一覧 >>