• 2019/06/04
  • 292view
  • thanks!(1)
  • カナダ
  • 学校訪問

カナダ進学に強い学校、ILACを訪問して

夏は温暖な気候で過ごしやすく、日本人にも大人気の留学先でもあるバンクーバーは、ダウンタウンの中に学校が密集していて、留学生もたくさんいます!
本日はバンクーバーに4校舎、トロントに5校舎あるカナダでも最大規模の語学学校「ILAC」についてご紹介いたします!

① ILACの特徴

①	ILACの特徴

ILACは世界85カ国から生徒が集まるインターナショナルな雰囲気の学校で、カナダ国内で2都市に展開しています。 クラス構成は、国籍が最低でも5カ国混ざることと、年齢ができるだけ近くなるような編成になっています。実際にクラスを見てみると、本当にたくさんの国籍の人が1つのクラスで授業を受けており、アジア人だけや南米だけのようなクラスはありませんでした。

クラスのレベルは17段階とかなり細かく分かれており、その基準をもとに大学やカレッジへの進学可能レベルを見分けることもできます。
ILACについて詳しくはこちら

② 大人気のおすすめコース「パスウェイプログラム」とは?

②	大人気のおすすめコース「パスウェイプログラム」とは?

「ILACと言えばパスウェイ」と言われるほど、大学やカレッジへの進学に力を入れている学校でもあり、カナダ国内の提携校数はなんと最多の82校もにものぼります。 提携の大学やカレッジへ進学するには、ILACの13レベル以上などの各校一定の基準をクリアすれば、IELTSやTOEFLのスコア無しでそのまま進学することが可能です。(全ての学校ではありません。)

また、そのレベルに満たない生徒でも、1レベル上がるのに平均で4週間と言われているので、自分があとどのくらい語学学校で学べばどの学校に進学できるのかというのがわかりやすくなっています。
ILACについて詳しくはこちら

③ 実際に行ってみた感想は?

③	実際に行ってみた感想は?

校舎はとても清潔感があり、モダンなデザインで統一感もありました。 また校内の壁には大きな世界地図があり、自分のバックグラウンドがある場所に生徒はそれぞれピンを刺していて、本当に世界中から生徒が集まっているんだなということがひと目で感じられるようになっていました。 教室は全てガラス張りで開放感があり、また生徒が授業中に携帯電話を使用するのを防ぐため、先生のデスクに携帯電話を集めるボックスがあったのも印象的でした。
ILACについて詳しくはこちら

④ イチオシポイント!

④	イチオシポイント!

海外にいられる期間が限られている休学中の学生などにもおすすめのコースが「ギャップイヤープログラム」です。このコースでは計8ヶ月間で、1セメスターはILACの語学学校で学び、もう1セメスターは大学や専門学校の授業を受けることができるというものです。休学中で海外に来ていて、しっかり学びたい!という学生さんにはすごくおすすめのコースだと感じました。

進学先の大学やカレッジもレベルに合わせて選択肢の中から選ぶことができ、自分の受けてみたいコースを選べるのも魅力的です!ただ、そのためにはそれぞれ一定以上のレベルが必要なので、そこを満たしていない方はしっかりとILACでレベルを上げてから、ということも可能です。
ILACについて詳しくはこちら

留学の無料相談

⑤ まとめ

⑤	まとめ

ILACは細かいレベル分けがあり、明確な目標に向かって頑張りたい!という気持ちがあれば、ビギナーの方でも英語が得意な方にもとてもおすすめの学校だと思います。 特に、カナダの大学進学を考えているけど自分の英語力がわからない、足りない、という方には、そのステップとしてILACに通うという選択肢は大きいかもしれません。

カナダ留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:カナダ留学説明会

【おすすめサイト】
カナダへの語学留学はトロント留学センター
カナダへの語学留学はバンクーバー留学センター
カナダ留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

留学(32) 英語(21) カナダ(10) バンクーバー(10) 語学学校(25)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都渋谷区渋谷2-16-5 
マニュライフプレイス渋谷12F
渋谷駅から徒歩5分!

Tel: 0120-419-209 / 03-3498-4475
この著者の投稿一覧 >>