• 2018/01/17
  • 10924view
  • thanks!(13)
  • インド
  • 観光情報

南インドお勧めスポット4選!バンガロールからスピリチュアルな旅

南インドの不思議な魅力に惹かれる方は多いのではないでしょうか?

一言でインドといっても文化や習慣は地域によって全く違います。

東洋のシリコンバレーとして世界中から注目を集めるバンガロールは、そんな南インド旅行を満喫したいという方にとってぴったりの拠点となります。

今回はバンガロールから訪れることのできる人気の都市・地域4選をご紹介させていただきます!

1 魅惑の多文化都市〈マイソール〉

1 魅惑の多文化都市〈マイソール〉

マイソールは様々な宗教がまじりあった多文化都市です。

落ち着いた雰囲気と活気あふれる人々がうまく調和して、多くの人々をいざないます。 また動物園や美術館等、様々な観光地を訪れることができます。

―マイソール宮殿

―マイソール宮殿


そんなマイソールで一番おすすめの観光地はマイソール宮殿!!

ここ、マイソール宮殿は訪れた人は必ず満足するほど壮大で美しい宮殿になっています。
かの有名なタージマハルよりも満足度は高いとか、、

訪れるなら週末の夜がおすすめ!圧巻のライトアップを見ることができます。

ぜひ一度ご自身の目で見てみませんか?

【バンガロールからのアクセス】
バスで3~4時間 片道約500円
電車(指定席特急)で約2時間 片道約1000円
鉄道で3~4時間 片道約100円

2 雄大なビーチで時を忘れる〈ゴア州〉

2 雄大なビーチで時を忘れる〈ゴア州〉

ゴアはインドの中でもキリスト教徒が多く集まる街。
そこにはたくさんのビーチがあり、ゆっくりとした時間を堪能することができます。また、身体を動かしたい方はマリンスポーツや自然体験も楽しむことができます。

キリスト教徒が多い地域ということで、インドの中では珍しくクラブなどに行くことも可能!

ビーチでくつろぎ、クラブではしゃぐ。
ゴアでそんな風に時間を忘れて過ごすのもいいですね。

【バンガロールからのアクセス】
飛行機で1時間 片道3000~5000円

3 人気の観光地〈ハンピ〉

3 人気の観光地〈ハンピ〉

ハンピは世界中から観光客が多く集まる人気の観光地!

訪れた人々は口をそろえて「インドで一番よかった」「もう一度訪れたい」というそうです。
そんなハンピの遺跡にひとたび足を踏み入れると、まるで異世界に迷い込んだ気分になります。

―世界遺産の歴史遺跡

―世界遺産の歴史遺跡

遺跡の地域内には様々な歴史的建造物があります。思わず長期滞在をしてしまう人も続出とのこと。
日本人の経営するゲストハウスもあるので安心ですね!

【バンガロールからのアクセス】
寝台バス(直通)で約8時間 片道約1000円

4 インドを超えた南国の大自然〈ケーララ州〉

4 インドを超えた南国の大自然〈ケーララ州〉

ケーララ州はアーユルヴェーダ・ハウスボートで有名です。

そこはまさに南国。
インドとは思えないほど穏やかに時間が流れます。

最大の都市コーチンはヨーロッパ植民地時代の風情が残る港町で、欧風の街並みや新鮮な魚料理、また現地の古典舞踊も楽しむことができます。

ケーララ州をまわる場合はコーチンを拠点にするといいでしょう。

―ハウスボートを体験

―ハウスボートを体験

アレッピーでは、至る所でアーユルヴェーダやハウスボートを体験できます。
ハウスボートは舟を貸し切り、ゆっくりと川をまわります。料理人がつき、買った魚などをその場で調理など、至れり尽くせり。

まさに至福の時間というにふさわしく、こちらもリピーター続出です。

【バンガロールからのアクセス】
飛行機で2時間 片道2000~5000円
寝台バスで約8時間 片道約2500円

まとめ

いかがだったでしょうか。

SPICEUP Academyの生徒のおおくは、英語を勉強しながら週末に旅行に出かけ、それぞれ南インドを満喫しています。
仲良くなった生徒同士で旅行に出かけることもあるので、旅を通して一生の友達になれるかもしれませんね。

並行してIT留学も行っているので、気になった方はお問い合わせくださいませ。

★インド・バンガロールに関する記事をチェック!
インドの治安って本当に悪い?バンガロールの治安事情!
安くて便利で旅行もできる!インド留学・バンガロールのメリット
留学を就職に活かすならインド・バンガロールへ行くべき!その理由
インド留学で「IT×英語」!将来の出世につながるかも!?

【おすすめサイト】
インド留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

バンガロール(7) インド留学(12) マイソール(1) 観光地(4)

このコラムが参考になったらクリック

13人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Naoki

こんにちは!南インドバンガロールのSPICEUP Academyでインターンをしています!
インド留学や生活に関する情報を自分の経験を交えながらご提供していきますので、よろしくお願いします! この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す