• 2018/04/02
  • 3617view
  • thanks!(1)
  • カナダ
  • 海外生活情報

カナダ最大のカフェ!ティム・ホートンズを紹介!

みなさん、こんにちは!留学Thank youトロント現地オフィスです。

トロントのあるカナダでは、カフェは現地の人々にとって大変身近なものであり、町中では数十メートルや数百メートルごとにカフェショップがあります。

今回は色んなカフェがある中、ここトロントでもカナディアンに大人気!カナダ最大のカフェ&ドーナツチェーン店、「ティム・ホートンズ」をご紹介いたします!

1. ティム・ホートンズとは?

1. ティム・ホートンズとは?

ティム・ホートンズは、1969年にトロントのプロホッケーチームの人気選手であったティム・ホートンがオープンしたカフェ&ドーナツ店です。現在では、3800以上の店舗をカナダ国内に構え、今なおその店舗数は増え続けており、名実ともにカナダ最大のカフェチェーン店です。

コーヒーとドーナツを1つずつ頼んで3ドル前後という価格の安さとスピード感のあるサービスが売りとなっており毎朝の日課にティム・ホートンズへ通うというカナディアンも少なくありません。

ティム・ホートンズの口コミを調べる

2. ティム・ホートンズで使える魔法の言葉「ダブル・ダブル」

2. ティム・ホートンズで使える魔法の言葉「ダブル・ダブル」

「ダブル・ダブル」と聞いて何のことを指しているかピン!と来ますでしょうか?コーヒーをオーダーした際にカナダ国内のカフェ、特にティム・ホートンズでよく耳にする言葉で、「クリーム2杯・砂糖2杯」のことを意味します。自分自身でクリームやシュガーを後入れするタイプのサービスを提供しているカフェでは使えませんので、ティム・ホートンズで思いっきりこの言葉を唱えましょう!ちなみに、「クリーム3杯・砂糖3杯」は「トリプル・トリプル」です。

また、ティム・ホートンズでブラックコーヒーを頼みたい方は、必ず「Black Coffee,please」などとオーダーするようにしてください。これを言い忘れてしまうと、自動的にダブル・ダブルを作られてしまうことも…。

3. カスタマイズも楽しめる

3. カスタマイズも楽しめる

実はカナディアンでも知らない人が多いのですが、ティム・ホートンズでも自分好みのドリンクを作ることができます!先日、私は、アイスカップ(フローズンコーヒー)をチョコレートミルクで作ってもらいました。通常のミルクを使用したアイスカップよりかなりチョコレート感が強く甘いのですが、病みつきになる味わいでした(写真右手前)。

ティム・ホートンズでは、ファストフード店という面を持ちながらも、メニューに無い注文をしても、可能であれば快く応じてくれます。店員さんによると店舗ごとに、置いてある食材が異なるとのことですので、いろんな店舗に脚を運んでみてくださいね。

4. 一大イベント「Roll up the Rim」で大盛り上がり!

4. 一大イベント「Roll up the Rim」で大盛り上がり!

毎年2月上旬ごろから行われるティム・ホートンズの太っ腹イベントが「Roll up the Rim」です。宝くじ様のイベントで、コーヒーなどのドリンクがくじ付きのカップで提供され、そのカップのふちをめくり上げると当たりか外れかが書かれています。また、コーヒー豆などを購入した際にもくじが付いてきます。2018年のくじの内容は、ホンダのシビック(車)が50本、プリペイドカード5000ドル分が100本、コーヒー1年無料券が500本などと目玉が飛び出るほどの豪華さです。今回は最も当たりやすい中の1つですが、コーヒー1杯無料のカップを引き当てました!シビックを狙っていたので残念…。

まとめ

まとめ

ティム・ホートンズは、その価格の安さと豊富なメニューから、カナダご留学中の行きつけのカフェになること間違いなしです。カナダへご留学された際には、休憩のため、勉強のため、友達との大切なひと時のために是非、利用してみてくださいね。

ティム・ホートンズの口コミを調べる

カナダ留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:カナダ留学説明会

【おすすめサイト】
カナダへの語学留学はバンクーバー留学センター
カナダへの語学留学はトロント留学センター
カナダ留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

カフェ(7) トロント(14) カナダ留学(34)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

toronto_office

留学thank you! トロントオフィスの公式アカウントです。

トロントに留学されるお客様の現地サポートと、カウンセリングや学校の期間延長の相談を承っております。

720 Bathurst Street, Toronto, ON M5S 2R4 Canada
Tel: +1-647-860-6332
この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す