• 2018/07/18
  • 2079view
  • thanks!(1)
  • 台湾
  • 観光情報

夏だ!海だ!台湾のリゾートスポット墾丁(Kĕndīng/ケンディン)へ!

こんにちは、台湾現地オフィスです!
台湾は連日30度を越え、とうとう本格的に夏がやってきました

「暑いから外に出たくない…?!」

いえいえ、そんなのもったいない!

夏でこそ台湾を感じられるスポットはいっぱいあるんです
台湾は確かに夏季は暑く、突然の雨も少なくありません。しかし夏場こそ活気があり夜まで多くの人で賑わうスポットがたくさんあります。

今回はそんな台湾の夏にぜひ行ってほしいおすすめスポットをご紹介します。

その場所というのは台湾の最南部にある『墾丁』という街!

1. 墾丁はどんなところ 

1. 墾丁はどんなところ 

墾丁は以前まではアクセスも簡単ではなく、穴場であったため日本人観光客は少なかったのですが、最近は情報も増え日本人観光客も多くなりましたし、海がきれいなことから日本人サーファーの方も見かけるようになりました。

墾丁は日本で言う沖縄の様な…
台湾人も観光として訪れるようなリゾートスポットです。

まずなんといっても墾丁の海!
すごく透き通っていてとても綺麗なんです。
多くのビーチが墾丁にはありますが、どのスポットの海もすごく綺麗で「インスタ映え」ですよ~。

2. 台湾観光を楽しむ豆知識

2. 台湾観光を楽しむ豆知識

こんなに綺麗なスポットがたくさんなのですが、墾丁内での移動手段が少ないというのが少し難点… 
バイクを借りれると一番いいのですがやはり免許の関係がありますもんね。日本で免許を持っていれば3500円前後で国際免許に変更することができるので、免許を持っていて墾丁に行きたいという方は国際免許にしたほうがいいかもしれません。

3. 海、川、山の大自然に囲まれる墾丁

3. 海、川、山の大自然に囲まれる墾丁

そして墾丁の魅力は海だけではないのです!

バイクに乗って山間部に行き滝を見に行ってみました~

自然の中での滝の音は日ごろの疲れを癒してくれます。 
海も山のパワーも感じられ良いリフレッシュになりました。

4. 台湾の最南部「墾丁國家公園 」

4. 台湾の最南部「墾丁國家公園 」

そして最初にも述べましたが墾丁は台湾の最南部!
ということは最南端の場所があるのです。
その場所は『墾丁國家公園 (Kĕndīng Guójiāgōngyuán/ケンディン グオジャーゴンユエン)』という広い公園の中を進んでいった場所にあります。
公園の中の広がる草原の前には青い海が!!

 ー灯台

 ー灯台

公園の中には灯台もあります、多くの人が写真を撮っていました!

その道をどんどん進みおよそ15分~20分ほど歩きます。
(暑かったですが野道を歩くのでまだ我慢できました)

 ー最南端

 ー最南端

最南端につくとこの最南端を示すものが建っています。

5. 外せない台湾の夜市

5. 外せない台湾の夜市

そして台湾はなんといっても食べ物です!
台湾のどの地域にもありますが、もちろん墾丁にもあります。

夜市!!!!!

『墾丁大街 (Kĕndīng dà jiē/ケンディン ダージェ)』という大きな道路を挟んでずらーーーっとお店が並んでいます。
水着を売る店からイタリアン、海鮮料理、ドリンクスタンドまで!
多くの店が並んでいます。また夜中までやっているので一度宿に戻ってゆっくり休んでからも間に合っちゃいます。

これが夜市の道 『墾丁大街』です。
歩行者天国ではなく一般の車も通るので注意が必要です。

 ー新鮮な海鮮

 ー新鮮な海鮮

こちらが食べ物の一部です。

牡蠣は苦手という方も多いとは思いますが、牡蠣だけでなくいろんな海鮮が売られており、お刺身だけでなく炒めたり煮たりと台湾の味付けで新鮮な海鮮を食べることができます。

 ー鴨料理

 ー鴨料理

こちらは鴨のお肉を台湾独特の味付けで作ったものです。
ねりものなどもあり、醤油で煮たような味ですが、台湾の味付けも感じられるおいしい料理です。

 ーイタリアン

 ーイタリアン

またイタリアン料理などもあり、おしゃれにランチもいただけます。

6. まとめ

いかがでしたか、墾丁は台北から南部の高雄へ行き、バスに乗り換える必要があるためあまり交通の便が良いとは言えませんが、それまでした行く魅力はたくさんあります!

また安いゲストハウスから少しリッチなリゾートホテルまで様々な宿泊施設があります。

台湾の台北も観光し尽きた方、
新しいスポットを開拓したい方、
自然に触れたい方、

ぜひぜひ台湾の墾丁に来てリゾート気分を味わってみては
いかがでしょうか!


台湾留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:台湾留学説明会

【おすすめサイト】
台湾への語学留学は台湾留学センター
台湾留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

リゾート(2) 留学(92) 台湾(6) 観光(25) 海(1)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Taiwan_Office

留学thank you! 台湾オフィスの公式アカウントです。

台湾に留学されるお客様の現地サポートと、カウンセリングを承っております。

オフィスで1対1の中国語レッスンも行っています。学校申込みと合わせてどうぞご利用ください!

100 台北市中正區忠孝西路一段80號13F (2107室)
Tel: +886-2-2711-1385 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す

人気コラムランキング

人気学校ランキング

ライター募集