• 2018/09/13
  • 9314view
  • thanks!(3)
  • カナダ
  • 海外生活情報

バンクーバーのタピオカ事情&おすすめのお店8選!

こんにちは!バンクーバー現地オフィスです。

今日本ではタピオカが大ブームですよね!
キャッサバという南米のイモのでんぷんで作られたタピオカは、
もちもちとした食感でとても満腹感が得られ、アフリカでは主食として食べられているそうです。

その人気は日本だけにとどまらず、こちらバンクーバーでもとても人気があり、アジア人が多くいるバンクーバーでは、至る所でタピオカドリンクを飲むことが出来ます!道を歩いていると、小さい子供から大人まで世代関係なく手にタピオカドリンクを持っている人を見かけます。

ということで、今回はバンクーバーのタピオカ屋さんを皆さんにシェアしたいと思います。

*Chatime

*Chatime

台湾発祥のタピオカのチェーン店!
今日本でも大人気のChatime。ダウンタウンのメインストリート(ロブソンストリート)にあるロブソン店の他に、バンクーバー内に複数店舗があり、現地の方にも人気なお店です。夜11時までオープンしているので、夜ご飯の後にも行くことが出来ます!

*The Bubble Tea Shop

*The Bubble Tea Shop

こちらのお店もChatimetと同じくダウンタウン(ロブソンストリート)と、中国人の多く住むリッチモンドにあるこちらのお店では、タピオカとワッフルを食べることが出来ます。フロートの様なスラッシュという飲み物もあるので暑い夏にはピッタリです。

*Happy Lemon

*Happy Lemon

こちらもロブソンストリートと、リッチモンドにあるタピオカ専門店で、可愛らしいデザインが特徴です。もちもちのタピオカだけでなく、ドリンクもとても美味いです。

*Bubble World

*Bubble World

ロブソンストリートとダウンタウンからバスまたは電車で15分程の場所にある、多くの台湾人がオススメするお店です!こちらのお店では、タピオカだけではなく、その他の台湾料理も食べることが出来ます。

*Dragonball Tea House

*Dragonball Tea House

ダウンタウンからバスまたは電車で15分程の住宅地にある、こちらも多くの台湾人が訪れるお店です!ここのタピオカはバンクーバーで1番美味しいと言われてるとか?!もっちもちのタピオカを楽しむことができます♪お支払い方法が現金のみのお店なのでお気を付けください。

*Share Tea

*Share Tea

こちらのお店はダウンタウンから少し離れたリッチモンドなどに数店舗ある、台湾発祥日本未上陸のお店です。ワッフルの様なデザートもあるので、友達とシェアして食べるのもいいですね。

*ZenQ

*ZenQ

こちらはダウンタウンから南に下った新興住宅地のマリンドライブやリッチモンドなどにある、台湾スイーツを食べることができるお店です!タピオカドリンクだけでなく、今日本でも人気の台湾かき氷もあります。

*Meet Fresh 

*Meet Fresh 

こちらはロブソンストリートとリッチモンドにある台湾でも人気のお店です!もちもちしたタピオカにしっかりと味がついていてとても美味しいです。仙草や芋園という台湾スイーツを食べるために多くの人がいつも並んでいます!

まとめ

いかがでしたか?ダウンタウンのメインストリート、【ロブソンストリート】には、こちらに紹介しただけでも5店舗あり、まだまだ紹介しきれないタピオカドリンクのお店もたくさん並んでいます。またバンクーバーでは、まだまだ日本ではメジャーでない、タロ芋やライチなどのフレーバーが人気で、日本とはまた少し違った味のタピオカドリンクを楽しむことができます。

バンクーバーにいらした際は、ぜひいろいろなタピオカドリンクを試してみてください。

★カナダでの語学学校をお考えの方は以下のウェブサイトより情報を得ることができます。
バンクーバーへの語学留学はバンクーバー留学センター
トロントへの語学留学はトロント留学センター
カナダ留学の口コミは留学thank you!

★カナダ留学についてもっと知りたい方は随時メール相談や説明会の参加をお待ちしています!
留学説明会のご予約はこちら
無料メール相談はこちら

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

バンクーバー(14) タピオカ(1)

このコラムが参考になったらクリック

3人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

VC_office

留学thank you! バンクーバーオフィスの公式アカウントです。

バンクーバーに留学されるお客様の現地サポートと、カウンセリングや学校の期間延長の相談を承っております。


#505-525 Seymour St.,Vancouver, BC V6B 3H7 Canada
Tel: +1-604-349-0976
この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す