• 2018/10/02
  • 1857view
  • thanks!(1)
  • イギリス
  • 学校訪問

セントラルロンドンに位置するアットホームな語学学校 「St George International」

 イギリスのセントラルロンドンにある語学学校「St George International」を訪ねてきました。
今回の訪問で分かったSt George International校の魅力に迫ります!

■St George Internationalってどんな学校?

■St George Internationalってどんな学校?

【ロケーション】
ロンドンの中心地、Oxford Circus駅の近くに位置しています。学校周辺は数多くのお店が連なるショッピング エリアであり、Oxford Circus駅から他のロンドン市内へのアクセスも非常にしやすいです。 またセントラルロンドンに位置していながらも大きい通りから1ブロック離れた人通りの少ない場所に位置しているため、 比較的静かな環境で英語を学ぶことができます。

滞在中にロンドンを十分に満喫したい方におすすめな立地ですが、St George International校では放課後のアクティ ビティも充実しているため、参加無料のロンドン・ウォーキングツアーが組み込まれていたり、ロンドンのウェストエンド・ シアターを割引価格で鑑賞することができたりするため、そういった「楽しみたい」気持ちを後押しするプログラムがたくさ ん含まれています。

【学校の規模】
1962年に設立されたロンドンの老舗校であるSt George Internationalは、平均の全生徒数が約150名程度と小規 模校になります。1クラスの最大生徒数も12名までと少人数体制であるため、個々の生徒へのケアやサポート が非常に行き届いています。日本人も全体の約7%と少なく、イタリアやスペインなど様々な国籍を持つ生徒 たちと接しながら国際色豊かな環境で学習ができます。

【学校の雰囲気】
生徒数が少ない小規模校であるため、生徒と先生の距離が近くとてもアットホームな雰囲気です。One to One(個人)レ ッスンや生徒へのサポート体制も充実しているため、英語初級者の方や人見知りな方にも適しています。
St George Internationalについて詳しくはこちら

■コース内容

■コース内容

St George Internationalには、一週間から受講が可能でありコミュニケーションスキルを上げることに力を入れている 一般英語のほか、IELTS対策コースや進学コース、ビジネス英語コースなども設けられており、幅広いニーズに合ったコ ースを受講することができます。また、週に2回のイブニングコースも開講しているため、仕事で午前中に学校へ通うこと ができない生徒などに適しており、自分のスケジュールに合った時間帯に学習することができます。 クオリティイングリッシュ認定校であるSt George Internationalは、教員歴が長い講師が多く揃っているので質の高い 授業が受けることができると評判があります。その中でも今回はIELTSコースとビジネス英語コースについてより詳しくご 説明したいと思います。

【IELTSコース】
このコースでは、IELTS対策に沿った英語力の向上に加えて、図書館でのプロジェクトのリサーチ方法やセミナーにて自 分の意見を述べる方法など、イギリスの大学にて役立つスキルを身につけることができるため、イギリス内の大学への 進学を希望している学生の方に大変お勧めです。このコースは、IELTS対策のみの週20時間コースと、午前中にIELTS 対策クラス、午後に一般英語クラスを学ぶ週30時間コースから選択することができます。

【ビジネス英語コース】
このコースでは、ビジネス社会で通用する実践的な語学力を身につけることを目標としています。プレゼンテーション、交 渉、電話、会議、議論など実際のビジネスシーンを想定した実践スキルの向上を図ります。このコースもIELTSコースと同 様に、週20時間コースと週30時間コースから選ぶことができます。
St George Internationalについて詳しくはこちら

留学の無料相談

■まとめ

■まとめ

St George Internationalはセントラルロンドンに位置するアットホームでフレンドリーな雰囲気のある語学学校です。
ロンドン市内のアクティビティも大変充実しているためロンドンをたくさん満喫することができます。
コース内容も一般英語をはじめ、IELTS対策やビジネス英語、イブニングコースなど幅広く設けられているため様々なニ ーズに沿った英語を学習することができます。
またサポート体制もしっかりしているので、初めての留学で不安な方も安心して通えます。
St George Internationalに興味を持ったという方は是非弊社までお問い合わせください。


イギリス留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:イギリス留学説明会

【おすすめサイト】
イギリスへの語学留学はロンドン留学センター
イギリス留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

イギリス留学(27)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都新宿区西新宿1ー26ー2
新宿野村ビル11F
新宿駅から徒歩10分!

Tel: 0120-419-209 / 03-5990-5540 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す