• 2018/10/26
  • 2183view
  • thanks!(1)
  • イギリス
  • 学校訪問

English Plus(一般英語+好きな科目を選択できるコース)に特化している学校 Loxdale English Centre

 イギリスブライトンの閑静な住宅地にある語学学校、「Loxdale English Centre」に訪問してきました!
 訪問を通して気づいたこちらの学校の魅力やおすすめのコースについてご紹介いたします。

■Loxdale English Centreってどんな学校?

■Loxdale English Centreってどんな学校?

【ロケーションと校舎】
Loxdale English Centreはイギリスで有名なリゾート地、ブライトンの中心地から少し離れた閑静な住宅地に位置して おります。ブライトンはロンドンから電車で約1時間の場所に位置しており、特に夏期はブライトンの最大の魅力であるビ ーチを目当てに観光客で賑わっています。物価もロンドンに比べて安いためその点も大きなメリットになります。ホームス テイ先も校舎から最大で徒歩25分圏内になるため公共交通機関を使わずに登校することができます。学校の目の前に バス停もあるので町の中心地へ出る際も困ることはありません。また校舎もヴィクトリア朝のイギリスらしい一軒家の中 あり、アットホームな雰囲気の中勉強をすることができます。校舎内の施設も体育館やダイニングルーム、楽器が弾ける スペースがあったりなどとても充実しています。

【学校の規模】
創立1968年のLoxdale English Centreの平均全体生徒数は70名であり小規模な学校になります。生徒数は少ないに も関わらず、ピアノやギターが演奏できるスペースや体育館、広いガーデンなど施設が大変充実しているのも魅力的で す。また日本人の数も全体の2%に満たない程度なので、国際色豊かな英語環境にて勉強することが可能です。

【学校の雰囲気】
この学校は夫婦で経営しており、校舎も家のような造りになっているため先生と生徒の距離が近くアットホームな雰囲気 です。また、閑静な住宅街に学校があり静かな環境の中勉強することができるため英語を集中的に勉強したい方にもお すすめです。また小規模な学校であるためキャリアを持った講師たちが生徒一人一人の強みや弱みを把握しており、効 率が良く質の高い授業が受けることができます。ブライトンの落ち着いた住宅街でリラックスしながら英会話力を確実に 身につけたい方には最適な学校です。
Loxdale English Centreについて詳しくはこちら

■コース内容

■コース内容

MORE THAN JUST ENGLISHというモットーを掲げており、一般英語に加えて自分が興味のある科目を学ぶことができる点 が特徴的です。また、1月から2月にかけての冬の間と6月から8月にかけての夏の間にジュニア(8から17歳)向けのコー スを開設しています。その中でも最も人気のあるコースまたはユニークなコース3つをご紹介いたします!

【一般英語コース】
スピーキング、リスニング、リーディング、ライティング全てを網羅しており、英語でコミュニケーションと取る上で自信を持 って流暢に話すことができるようになることを目標としています。

【一般英語プラスコース】
このコースは一般英語コースに加えて、何か自分が興味のある分野を英語で学ぶことのできる一番人気のコースです。 写真、イギリス文化・歴史、ファッション、ヨガ、ガーデニングなど、たくさんの科目の中から選択できます。単に英語を学 ぶのではなく、楽しみながら英語を取り入れられるこのコースは大変おすすめです!

【英語+40コース】
このコースは40歳以上の生徒に向けられたコースになります。同年代のクラスにて落ち着いた環境で勉強することがで きます。
Loxdale English Centreについて詳しくはこちら

留学の無料相談

■まとめ

■まとめ

いかがでしたでしょうか。Loxdale English Centreはアットホームな雰囲気な上、日本人生徒が非常に少ないため完全 な英語環境で勉強することができます。また一般英語コースのみではなく自分が好きな科目を楽しみながら学べるコー スが充実しているので、思い出に残る楽しい時間になること間違いないです!
美しいビーチが広がるブライトンの穏やかな環境の中で、皆さんも英語力を高めませんか。

Loxdale English Centreに興味をお持ちでしたら、是非弊社までお問い合わせください!


イギリス留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:イギリス留学説明会

【おすすめサイト】
イギリスへの語学留学はロンドン留学センター
イギリス留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

イギリス留学(27) 語学留学(10) ブライトン(2)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都新宿区西新宿1ー26ー2
新宿野村ビル11F
新宿駅から徒歩10分!

Tel: 0120-419-209 / 03-5990-5540 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す