• 2018/10/04
  • 2835view
  • thanks!(1)
  • イギリス
  • 学校訪問

先生と生徒の距離が近いアットホームな学校 Oxford School of English

イギリスの学術都市オックスフォードに位置する語学学校、「Oxford School of English」に訪問してきました。こちらの記事では、他の学校にはないユニークなポリシー等こちらの学校の魅力をご紹介しています。
 イギリスへの留学を考えている方は是非参考にしてみてください!

■Oxford School of Englishってどんな学校?

■Oxford School of Englishってどんな学校?

【ロケーション】
Oxford school of Englishは、世界でも有名な大学が多数集まる学術都市オックスフォードの中心部に位置する 語学学校です。メインストリート沿いにあるショッピングセンターの4階に学校が入っており、学校内にあるテ ラスからはオックスフォードの伝統的な街並みを一面見渡すことができます。学校の周りにはカフェやレスト ラン、アパレルショップ、映画館などがあり栄えているため、必要なものは全て揃えることができ大変便利な ロケーションになります。また、メインストリートに面しているにも関わらず校舎内は静かな印象があり、勉 強に集中できる環境でした。

【学校の規模と年齢層】
繁忙期である夏期は250名程度、またその他では約150名程度と中規模な学校です。クラスの最大生徒数は15名 であり、平均10~12名で授業が行われ、平均年齢は19~23歳になります。中規模校ならではのフレンドリーでア ットホームな雰囲気かつ、校舎内の施設とアクティビティの充実さを兼ね備えています。また生徒の国籍にお いて日本は全体の7%程であり少なく、国籍のバランスの偏りが無いようにクラスが構成されているため様々な 文化を共有しながら勉強ができます。

【学校の雰囲気】
学校のスタッフがオープンドアポリシーを掲げており、コミュニケーションが取りやすい校風なので先生と生 徒の距離がとても近い印象を受けました。また日本人スタッフも常勤しているため、日本語での相談が可能で あり英語初心者でも安心して通うことができます。そして先生方の半数以上が勤務歴8年以上であるため質の高 い授業を受けることができるのも大きな魅力のひとつです。
校舎内においては、広々とした生徒同士の交流の場である共有スペースやパソコンが自由に利用できる自習室 、コーヒーや軽食を購入できる売店などの施設が大変充実しているので快適に過ごすことができます。アクテ ィビティに関しても、毎週木曜日に開催されているパブナイトや週末にはパリやベルギー、スコットランドな どを訪れることができ、他の生徒と仲を深める機会が多く設けられています。宿泊施設であるホームステイに おいては、300以上ものファミリーと提携しておりバスで平均30分以内での登校が可能です。
Oxford School of Englishについて詳しくはこちら

■コース内容

■コース内容

【一般英語コース】
このコースでは週15時間コース、午前と午後の週20週間コース、午前から午後の週30時間コースに分かれてお り、文法、リスニング、リーディング、スピーキング、発音など全ての分野をバランスよく勉強することがで きます。レベルも初心者から上級者まで細かく8段階に分かれているため、自らの英語力に沿った学習方法で効 率よく授業を受けていただけます。また、2週間に一度どれほど英語力が伸びたのかを図るテストが実施されま す。

【試験対策コース】
このコースは、Cambridge Exams、TOEFL、IELTSに対応しています。中でもケンブリッジ英検対策は好評であ り、毎週受講が可能なことに加え、受講者の約9割がケンブリッジ英検FCEに合格しているという実績がありま す。またTOEFL対策コースにおいては、学校内にある自習室が週末に実際のTOEFL試験会場となるため、馴染 みのある場所でリラックスして試験に臨むことができます。
Oxford School of Englishについて詳しくはこちら

留学の無料相談

■まとめ

■まとめ

いかがでしたでしょうか。Oxford School of Englishはオックスフォードの中心地に位置しており大変便利であ る上、先生と生徒が頻繁にコミュニケーションを取り合っているアットホームな雰囲気の中で勉強ができる学 校です。また、サポート面もしっかりしており日本人スタッフも勤務しているため留学初心者にもおすすめで す。伝統的な美しいオックスフォードの街並みの中で皆さんも英語を勉強してみませんか。
Oxford School of Englishに興味をお持ちでしたら、是非弊社までお問い合わせください!


イギリス留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:イギリス留学説明会

【おすすめサイト】
イギリスへの語学留学はロンドン留学センター
イギリス留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

イギリス留学(27) オックスフォード(3)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都新宿区西新宿1ー26ー2
新宿野村ビル11F
新宿駅から徒歩10分!

Tel: 0120-419-209 / 03-5990-5540 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す