• 2018/10/19
  • 2670view
  • thanks!(1)
  • イギリス
  • 学校訪問

自然豊かな落ち着いた環境で勉強できる学校 St Giles Highgate

 イギリスのロンドンにある語学学校「St Giles Highgate」に訪問してきました!閑静で治安の良い場所に位置するこちらの学校は、落ち着いた雰囲気です。
 こちらの記事では、訪問から分かったSt Giles Highgate校の特徴や魅力をご紹介します。

■St Giles Highgateってどんな学校?

■St Giles Highgateってどんな学校?

【ロケーション】
St Giles Highgateは北ロンドンにあるハイゲート駅より徒歩6分の場所に位置しており、静かで落ち着いた高級住宅街の中にあります。治安がとても良いエリアなため、ジュニアにもおすすめな立地です。セントラルロンドンまでも電車で20分程でアクセスが可能なので、便利なロケーションです。周辺には自然豊かな広々とした公園やカフェ、ショップなどが多くイギリスらしい町並みが広がっています。

【学校の規模と年齢層】
全体の生徒数は150~300名程度であり、中規模校になります。St Gilesはセントラルロンドンにも校舎を持っていますが、セントラルロンドン校と比べ約半分の規模であるため落ち着いた環境の中で勉強に集中したい方にはHighgate校がおすすめです。またクラスの最大人数も12名と少人数体制で行っているため、講師との距離が近く良質な授業を受けられ、講師の目が行き届いているので英語に自信がない方でもしっかりと説明を受けることができます。

【学校の雰囲気】
St gi学校周辺は閑静で治安の良い住宅街なので、集中して学習できる環境が整っています。この学校は14歳から受け入れをしており(※)安全なロケーションに位置しているため、中高生にも大変おすすめです。学校内の施設においてもカフェや大きなイングリッシュガーデン、ピクニックスペース、図書室などとても充実しているので快適に生活することができます。
アクティビティにも力を入れており、ロンドン市内へミュージカルや映画館に出かけたり、週末にはオックスフォードなど小旅行に出かけることも可能です。
※2019年以降は14歳、15歳の受け入れが春と夏の時期限定となります。
St Giles Highgateについて詳しくはこちら

■コース内容

■コース内容

St Giles Highgateは、1クラスの最大人数が12名と比較的少人数クラスで授業を受けることができます。そして英語を教える講師に対する独自のトレーニングにも力をいれているため質の高い授業を受けることができると評判です。また2週間に一度生徒がどれ程英語力を伸ばすことができたのかを確認するカウンセリングとテストが行われ、生徒一人一人沿った指導を受けることができます。その中でも特に定評のある3つのコースをご案内いたします。

【一般英語コース】
一般英語コースは主にスピーキングとリスニングに力を入れており、週20レッスンまたは28レッスンから選択が可能です。また初心者向けの英語コースも開講していますので、英語力に自信のない方でも安心して授業を受けることができます。

特におすすめなのは一般英語とアートデザインが同時に学べるコースであり、週20レッスンの一般英語コースに加えて、午後の週8レッスンでアートの勉強をすることができます。こちらは4週間のプログラムになっており、アートの専門用語を学んだり実際に現地の美術館やギャラリーを訪れたりする内容になっています。

【英語教師育成コース】
このコースは英語を第一言語としない生徒向けの英語教師育成コースであり、自身の英語力を上げると共に英語教育の専門的な技術を身につけることができます。プログラムの内容は、授業構成の仕方やクラスのマネー ジメント方法など、英語講師として欠かせない知識を11日間で集中的に学びます。
St Giles Highgateについて詳しくはこちら

留学の無料相談

■まとめ

■まとめ

いかがでしたでしょうか。St Giles Highgateは北ロンドンの閑静な高級住宅街に位置しており、自然に囲まれた環境にて勉強に集中することができます。またこの学校は14歳より受け入れをしているためジュニア留学にもおすすめです。一般英語に加えてアートや英語教育など専門的なコースも開講している点も魅力の一つです。イギリスらしい落ち着いた雰囲気のあるノースロンドンにて皆さんも英語を勉強してみませんか。 St Giles Highgateに興味をお持ちでしたら、是非弊社までお問い合わせください!

イギリス留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:イギリス留学説明会

【おすすめサイト】
イギリスへの語学留学はロンドン留学センター
イギリス留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

イギリス留学(27) 学校訪問(26) 学校紹介(3)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都新宿区西新宿1ー26ー2
新宿野村ビル11F
新宿駅から徒歩10分!

Tel: 0120-419-209 / 03-5990-5540 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す