• 2018/12/07
  • 2330view
  • thanks!(1)
  • ニュージーランド
  • 学校訪問

【ニュージーランド 語学学校】New Zealand Languages Center (NZLC)

New Zealand Languages Center (以下NZLC) はニュージーランド2大都市、オークランドと、ウェリントンにキャンパスがあります。今回は、オークランドのハーバーのすぐ近くに位置するNZLCのメインキャンパスに訪問しましたので、ご紹介いたします。

1. どんな学校なのか

1. どんな学校なのか

NZLCは過去5年間南半球で最も優秀な語学学校として賞を受賞しています。大規模な 学校であるため、コースの多さや、講師の質の高さが有名です。日本人のスタッフも 数多く在籍していますし、履歴書やインタビューの練習などのワークショップも豊富 です。留学が初めてで不安な初心者から今ある英語力をもっと伸ばしたいとお考えの 方にまで幅広くオススメできる学校です。

今回訪問したNZLCメインキャンパスはオークランドにあるハーバーから徒歩5分ほど の位置にあります。市内からのアクセスも良く、テイクアウトや作って持ってきたラ ンチを持って、ハーバーの近くの公園などで食べに行く学生も多いそうです。ハーバ ーの周りにはおしゃれなカフェやレストランもあります。
NZLCについて詳しくはこちら

2.  どんなコースがあるか

2.  どんなコースがあるか

NZLCはその規模の大きさにより、豊富なコースを揃えていることが魅力の一つです 。下記がコースの一覧になります。一般英語からアカデミックの対策まで幅広いです

【コース一覧】
・一般英語 
・IELTS
・ビジネス英語
・ケンブリッジ FCE、CAE
・TOEIC対策
・CELTA
・TESOL/TECSOL+TKT
・大学進学準備コース
・ヤングラーナーズコース(13歳から17 歳)
・英語+アクティビティー(期間限定で 13歳から17歳まで)
・グループ

【ヤングラーナーズコース】
このコースは13歳から17歳までの学生に向けたコースです。一般英語として、ニュー ジーランドの高校の準備コースとなっています。ここでは、高校や大学進学のために 、日本ではあまりなじみのない、グループワークや、アカデミックライティングなど を学びます。午前中がアカデミックの文法ベースで、午後はプロジェクトベースとな っています。一週間にひとつテーマがあり、グループでリサーチやプレゼンテーショ ンなどの練習を行い、金曜日にグループごとに成果を発表します。

【IELTSコース】
IELTSのコースは多くの語学学校で提供されていますが、ほとんどの学校では一つの コースのみのご案内となっています。NZLCのIELTSコースは3つのレベルに分かれて いるので、同じ英語レベルのクラスめーと共に、同じ目標に向かって学べます。3つ のレベルは4.0-5.0を目指すIELTS1、5.0-6.0を目指すIELTS2,そして6.0以上を目指す IELTS3というようになっております。また、期間も5週間と決まっており、クラスメ ートが入れ替わらないので同じペースで着実に英語力を上げていけます。
NZLCについて詳しくはこちら

3. おすすめポイント

3. おすすめポイント

NZLCはオークランド校だけで600人と、学生の数がとても多い学校です。そのためコ ース、レベルの数が多く、目的に合わせたコースの選択ができます。また、生徒のサ ポートもしっかりしていて、国籍がまとまらないようクラス分けされていたり、日本 人のスタッフが複数名在籍していて、初めての留学で不安の方にもおすすめです。

放課後のアクティビティーは、タッチラグビーなどのスポーツや、レジュメやインタ ビューの練習をするワークショップなどが毎日あります。金曜日には近くのスカイタ ワーにみんなで訪れたり、インドアのスキーを楽しんだりと少し遠出するイベントが あるみたいです。週末は近くの島や、南島に行くミニトリップで他校の生徒とも仲良 くなれるチャンスがあるのでぜひ参加してほしいです。
NZLCについて詳しくはこちら

留学の無料相談

4.  まとめ

4.  まとめ

学校が港のすぐ近くである『最高のロケーション』であることに加え『アクティビティも豊 富』なので、勉強も真剣に、尚且つニュージーランドらしいアクティビティも行いたいとい う方にはオススメです。また、海外で高校や大学進学をお考えの方はYoung Learners CourseやIELTSコースでアカデミックの英語を学ぶのが良いでしょう。


ニュージーランド留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:ニュージーランド留学説明会

【おすすめサイト】
ニュージーランドへの語学留学はニュージーランド留学センター
ニュージーランド留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

ニュージーランド(7) ニュージーランド留学(21) 学校訪問(26)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都新宿区西新宿1ー26ー2
新宿野村ビル11F
新宿駅から徒歩10分!

Tel: 0120-419-209 / 03-5990-5540 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す