• 2018/02/20
  • 6178view
  • thanks!(4)
  • ニュージーランド
  • 留学準備

ニュージーランド留学のおすすめエージェント3選と後悔しない選び方

広大な自然と優しい人々に囲まれて、ワーキングホリデーや留学をするのに魅力的な国ニュージーランド。日本・オークランド間は直行便があり、アクセスも便利です。ニュージーランド航空(通称NZ航空)は成田空港 、そして2017年7月からは羽田空港発着の直行便を開始し、ニュージーランドはますます身近な国になっています。

この国で充実した海外生活を送り、安心して日本からの留学手続きを進めるために必要なのが留学エージェントです。今回は、ニュージーランドでおすすめの3つのエージェントと後悔しないエージェントの選び方をご紹介します。

1. 留学エージェントの役割

1.  留学エージェントの役割

語学学校や専門学校の手続きは英語ばかりで大変そうですよね?留学エージェントは、その 難しい入学手続きを代行してくれます!それだけでも助かりますが、エージェントの役割は 他にもあります。出発前、現地滞在中のトータルサポートもしてくれます。具体的な役割を以下にまとめてみました。

・学校の手続きを代行してくれる
・日本でもニュージーランド現地の情報を知ることができる
・現地オフィスがある場合は 、現地生活でいざという時のアドバイス・サポートがしてもらえる
・ワーキングホリデーや長期留学で、仕事探しや滞在先探しのサポートをしてくれる
・オリエンテーション で出発前の準備、日本とニュージーランドの違い、現地滞在中の注意事項などを知ることができる
・ビザ手続きの申請やサポートをしてくれる
・海外旅行保険の申請をサポートしてくれる

留学エージェントは、海外生活を送るためにとても重要な役割を果たしていますね。ニュージーランドは日本と言語が異なることはもちろんですが、生活において勝手が違うところもあり、戸惑うことも多いです。そんなニュージーランドで頼りになるエージェントはどの様に選んでいけば良いのでしょうか? ここではニュージーランド留学でおすすめのエージェントを3つ厳選し、後悔しないエージェントの選び方をお伝えします。

2. ニュージーランド留学センター

2. ニュージーランド留学センター

万全のサポートが無料!お得に留学・ワーキングホリデーをするならここ!

ニュージーランド留学センターはオークランドのメインストリート・クイーンストリートにあります。現地オフィスでは、生活全般の相談はもちろん、専門学校や大学進学の相談、ニュージーランド留学やワーキングホリデー後の2ヶ国留学まで相談できます!

圧巻なのは、群を抜いたコストパフォーマンス。
学校申し込みの手数料は一切なし、そして為替レートはお振込み当日の銀行送金レート(TTSレート)を使用しています。 さらに、エージェントを通すことで割引が適用される学校も多いため、ご自身でお申込みされるのと全く同じ金額、もしくはそれ以上に安い金額で学校にお申し込みができます。

現地生活相談、オリエンテーション、銀行口座サポート、荷物預かりなど渡航後のサポートも手厚く、1週でも学校をお申込み、もしくは海外旅行保険を1年以上申し込むと無料で利用できます!
更に12週以上学校を申し込んだ場合、携帯電話(スマートフォンではありません)の プレゼントがあり、24週以上申し込んだ場合は履歴書添削やオフィス内インターネット使用、24時間緊急時サポートの利用も可能になります。 まだまだ心配だな、という方には別途追加費用にて不動産契約の立ち合い、シェアハウス見学に同行するサポートまで付けることができます!

日本では東京・大阪・名古屋で直接相談が可能です。
留学体験を将来のキャリアに活かすためのキャリアサポートも月に1回開催。
渡航90日前から週2回英会話レッスンを無料で受けられるのも、近郊に滞在している人にとってはうれしいですね!
  
【ニュージーランド留学センター特徴まとめ】

・現地にオフィスがある
・2ヶ国目の留学やワーキングホリデーもニュージーランドで相談できる
・学校申し込みだけでなく、現地のサポートまで無料
・渡航前の英会話レッスンも無料、且つ何度でも参加可能
・現地での学校転校や延長の際の授業料割引もあり
・日本だけでなくニュージーランド現地の保険も紹介できる
・毎月開催のキャリアサポートで帰国後のキャリアについても相談できる


万全のサポートが魅力なニュージーランド留学センター。ウェブサイトには学校情報だけでなく、留学手続きや準備、現地生活に関する情報量も豊富なので、留学前にぜひご覧ください!

GO!!

3. 留学ジャーナル

3. 留学ジャーナル

45年以上の歴史を持つ留学の老舗。安心感で選ぶならここ!

留学業界最大手、45年以上の老舗で20万人以上の留学生から選ばれてきた圧倒的な留学実績を誇るエージェントが留学ジャーナルです。 東京、大阪、名古屋、福岡、広島の5支店で直接相談でき、世界約6,000校の情報、短期留学からワーキングホリデー、大学院、MBA留学などの専門分野まで幅広い留学に対応できるカウンセラーが在籍しています。

大使館や各国教育機関との長年の協力関係から、年に数回主催で行われる留学フェアは老舗エージェントならではです。 出発前、帰国後に1時間の対面キャリアカウンセリングを受けることができ、東京・大阪では大学生向けに出発前、帰国後のキャリアセミナーも行っています。 大手英会話教室イーオンのグループ会社でもあるので、出発前、帰国後に割引価格で質の高い英会話レッスンを受講することができます。 複数の留学業界団体に加盟し、旅行業者第一種認定、金融機関からの借り入れがない健全な財務体質と安心材料のオンパレードです!
 
【留学ジャーナル特徴まとめ】

・創業45年以上、送客実績20万人以上の実績
・大学院、MBA留学などの専門分野まで幅広い留学に対応できる
・大手英会話教室イーオンの英会話レッスンを割引で受けることができる
・帰国後の就職まで見据えたキャリアサポートがある
・大使館や教育機関を招いた留学フェアを定期的に開催している
・多数の留学業界に加盟し、借り入れのない健全な財務体質

4. ラストリゾート

4. ラストリゾート

全国43拠点、海外12拠点。日本中で相談できるネットワークで選ぶならここ!

全国43拠点という圧倒的なネットワークに加え、語学学校などの諸手続きを無料でサポートしてもらえるエージェントがラストリゾートです。 海外に12ある現地オフィスはすべて自社オフィスになっており、日本のオフィスとダイレクトにつながっているので、日本・現地双方で安心のサポートを受けることができます。 また、すべてのオフィスで自社ホームステイの手配が可能です。ラストリゾート独自の厳しい条件をクリアした家庭ばかりなので、質の高いホームステイを利用できます。

ラストリゾートは日本一の教室数を誇る大手英会話教室NOVAのグループ会社なため、全国のNOVAで英会話レッスンを受けることができます。全国至るところにあるラストリゾートの各拠点で留学の相談ができ、自宅近くにNOVAがあれば、割引価格で英会話レッスンも受けられるのは頼もしいですね!

【ラストリゾート特徴まとめ】
・全国43拠点で留学相談ができる
・語学学校の無料手配ができる
・ニュージーランドを含む海外12拠点はすべて自社オフィス
・日本と現地のネットワークが広く、安心のサポートを受けられる
・独自の厳しい条件をクリアした質の高いホームステイに滞在することができる
・英会話教室数が日本一のNOVAのレッスンを割引で受けることができる

5. 後悔しない留学エージェントの選び方4か条

5. 後悔しない留学エージェントの選び方4か条

留学エージェントは各社に特徴があるため、どのエージェントを選ぶか迷ってしまうのではないでしょうか? 自分に合わないエージェントを選んでしまうと、「こんなはずじゃなかった!」と後から後悔することもあります。

後悔のないエージェント選びにはいくつかのポイントがあります。

まずは、自分が何を一番に優先するのかを決めることです。 「費用重視で選びたい。」「大手の安心感がほしい。」「サポート力で選びたい。」「自分が住むところの近くで直接相談できるところがいい。」など、しっかりと優先順位を決めればエージェントは選びやすくなります。

また、お見積りに関しては各社フォーマットが異なるので混乱してしまうことも多いです。 見た目の見積もりが安く見えても、保険や航空券が含まれていなかったり、社内レートに違いがあったりと表記の仕方は様々です。その様な違いは備考に記載されていますので、よく見ると違いは分かります。ぱっと見の見積もりの安さに惑わされない様に、冷静に金額の違いを見極めましょう!

エージェントの選びすぎにも注意です。人間が真剣に比較する時、整理できる限界は3つまでと言われています。あまりに多くのエージェントを比較しすぎると、肝心の特徴が分からなくなり、自分にとって最適なエージェントを選べなくなることもあります。エージェントは3社くらいまでに絞るのがおすすめです。 最後に、対応する留学カウンセラーとの相性も重要です。対応したカウンセラーは出発までお付き合いすることになりますので、相性が悪いとその度にストレスになります。自分が聞きたいことや相談したいことがしにくくなり、万全な留学準備ができない原因にもなります。 逆に相性が良いカウンセラーだと準備も楽しくでき、出発までモチベーション高く留学準備をすることができます。

【後悔しない留学エージェントを選ぶための4か条】
1、自分が一番優先するものを決めよう!
2、お見積りは詳細までしっかり見て比較する!
3、選びすぎに注意!留学エージェントは3社までに絞るのがおすすめ!
4、出発まで長く付き合う担当者との相性も大事!

まとめ

留学生活を左右するエージェント選びはとても大切です。自分が何を軸に決めていくかが分かれば、自ずとエージェント選びは順調に進んでいきます。エージェントの特徴を自分なりにまとめてみても良いと思います。後悔しないエージェントを選んで、夢に描いたニュージーランド留学を実現しましょう!

ニュージーランド留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:ニュージーランド留学説明会

【おすすめサイト】
ニュージーランドへの語学留学はニュージーランド留学センター
ニュージーランド留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

ニュージーランド留学(21) エージェント(1)

このコラムが参考になったらクリック

4人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者