• 2018/12/24
  • 294view
  • thanks!(1)
  • 台湾
  • 海外生活情報

目的別?あなたにオススメのカフェはここ!In 台北

綺麗な写真が撮れるようなオシャレカフェに行きたい!友達とゆっくり話せる静かなカフェに行きたい!勉強できるような環境のカフェに行きたい!リーズナブルで美味しいコーヒーが飲みたい!

そう、カフェに行く目的ってみんなバラバラですよね。今日は、そんなあなたの目的にぴったりのカフェをご紹介します。あなたのお気に入りはどれですか?

Stoppage Time

Stoppage Time

こちらは、なんといってもお店の雰囲気がおしゃれです。 広い店内には、プロジェクターで洋画が流れており、特別な世界観に引き込まれます。また、奥には、一人で勉強できるような一人用テーブルの部屋があり、コンセントもあるので、勉強するには最適ですね。もちろんWi-Fi完備です。 飲み物のメニューも豊富で、一つ一つがとてもオシャレ。また、食事メニューも豊富です。そして、うれしいことにこちらカフェは営業時間が夜11時までと長く、仕事帰りや学校帰りにゆっくり立ち寄れるカフェです。 ただ、値段は少し高めです。


住所:106台北市大安區和平東路二段96巷15弄30號

Picnic 野餐咖啡

Picnic  野餐咖啡

居心地が良いカフェを語る上で外せないのは、こちらのカフェpicnic. こちらのカフェは勉強するもよし、友達とお喋りするにもよし。 可愛いラテアートもおすすめの理由の一つです。WI―FIはメニューにパスワードが記載されています。コンセントも多く、充電に困ることもないはずです。食事のメニューはそこまで多くはないですが、ケーキなども販売しているので、小腹が空いたときにはちょうどいいかもしれません。


住所:106台北市大安區溫州街75號

Yolo's Cafe

Yolo's Cafe

ここは様々な条件がクリアしている最高なカフェです! コーヒーの値段も、とってもリーズナブルで、種類も豊富です。軽食も、サンドイッチやベーグルなどが、これまた50元前後です。お店のデザインはレトロな雰囲気に統一されており、あたたかい印象です。ここの店員さんは、みんなとても親切でフレンドリーです。 Wi-fi、コンセント両方あるので、作業するのにも最高ですね。 ただお店が小さいので、席は運とタイミング次第といった感じでしょうか。


住所:111台北市士林區福華路164巷16號

Together

Together

こちらはMRT東門から徒歩5分ほどの位置にあるカフェです。可愛らしいテディベアが入口に飾られているこちらのカフェは何といっても、ラテがおすすめ。凝った綺麗なラテアートを注文することができます。お店が混んでいるときは、利用時間は2時間となっていますが、平日なら気ままに作業や勉強をすることができます。Wi-fiはお店の人に聞けばパスワードを教えてくれますが、コンセントはあんまりないので、パソコン作業がしたい方は、コンセントを探さなくてはなりません。メニューはドリンク以外に、ケーキやパニーニ、サンドイッチと様々です。値段は、少し高めでラテ一杯でおよそ170元前後です。


住所:106台北市大安區永康街31-6號

等一個人咖啡

等一個人咖啡

文山區にあるこちらのカフェは、台湾映画「等一個人咖啡」が撮影されたカフェとして有名です。柔らかいウッドベースに統一された内装が、あなたを映画の世界に引き込んでくれること間違いありません。 コーヒーだけでなく、ブランチ、ワッフルやアイスクリームと種類豊富で何度行っても楽しめるカフェです。人気なカフェなので、休日は混んでいる可能性があります。平日の午後がオススメです。コンセントはありませんが、Wi-fiはあります。


住所:116台北市文山區一壽街44巷1號

爛醉咖啡 Drunk cafe

爛醉咖啡 Drunk cafe

こちらは、昼間はカフェ、夜はバーのお店です。内装はとてもオシャレでまるで南国に来たような気持ちになれます。テーブルは低かったり、小さかったりと勉強向きのカフェではありません。とても人気なお店なので、日によっては時間制限もありますが、平日の昼間なら並ばず入れると思います。このカフェには中庭がついていて、そこがなんといってもオシャレなフォトスポットです。値段は普通のカフェに比べて少し高く、パスタなどもありますがほとんど300元~なので、特別な日に訪れてみるのがお勧めです。


住所:106台北市大安區光復南路116巷9號

まとめ

まとめ

いかがでしたか?行ってみたいカフェはありましたか? 台湾は、素敵なカフェの宝庫です。自分だけのお気にいりを見つけるのも素敵ですよね。 気になるカフェがあれば、是非チェックしてみてくださいね。





台湾留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:台湾留学説明会

【おすすめサイト】
台湾への語学留学は台湾留学センター
台湾留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

カフェ(5) 台湾(4) 観光(12) 台北(7) 台湾生活(2)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Taiwan_Office

留学thank you! 台湾オフィスの公式アカウントです。

台湾に留学されるお客様の現地サポートと、カウンセリングを承っております。

オフィスで1対1の中国語レッスンも行っています。学校申込みと合わせてどうぞご利用ください!

4F.-9, No.142, Sec. 4, Zhongxiao E. Rd., Da’an Dist.,
Taipei City 106, Taiwan (R.O.C.)
Tel: +886-2-2711-1385
この著者の投稿一覧 >>

人気コラムランキング

人気学校ランキング

ライター募集