• 2018/12/19
  • 1969view
  • thanks!(2)
  • カナダ
  • 学校訪問

ワーホリ学生の味方!就職に強いVANWEST COLLEGE

VANWESWT COLLEGEは1988年にブリティッシュコロンビア州の最大の都市バンクーバーと、そこから飛行機で50分のところにある大自然に囲まれたケロウナの2都市に創立された、州内でも歴史のある老舗の語学学校として知られています。この学校の強みはなんといっても手厚い就活サポート!提携の就職先が豊富なCo-op(有給インターンシップ)プログラムや、ベテラン専任スタッフから受けるJobトレーニングを利用して憧れの英語環境でのお仕事も実現できます。今回はそんなVANWESTバンクーバー校へ実際に訪問して来ましたので、その魅力をたっぷりご紹介したいと思います。

1. VANWEST COLLEGEってどんな学校?

1. VANWEST COLLEGEってどんな学校?

ロケーション
VANWESTバンクーバー校はたくさんの語学学校が集まるダウンタウンの中心部から少し離 れた比較的静かで落ち着いたエリアに位置します。それでもすぐ近くにはスポーツジムや映 画館、スタバやスーパーマーケットもあり、最寄のバラード駅からも徒歩10分という大変便 利な立地でもあるので、通学前や放課後も充実した生活が送れそうですね。

学校の雰囲気
VANWESTバンクーバー校の生徒はずばり、明るくていきいきした方が多いです!その理由 の一つとして、生徒同士が触れ合える豊富なアクティビティがあります。放課後スポーツを したり美術館や遊園地に行く毎日アクティビティの他、週3回の無料英会話クラスや生徒同 士で母国語を英語で教え合えるランゲージエクスチェンジなどの学習アクティビティは生徒 からも大人気!他にも年に2回行われる文化祭では生徒が企画運営したダンス大会や料理対 決などがあり、毎回大盛り上がりとのことです。このようにアクティビティを思いっきり楽 しみながら、多国籍な友達と交流することがスクールライフを充実させるコツのようです!
VANWEST COLLEGEについて詳しくはこちら
VANWEST COLLEGE Kelownaについて詳しくはこちら

2. なにが学べるの?

2. なにが学べるの?

VANWESTでは主に語学コースとビジネス専門プログラムの2つを開講しており、生徒の目 的に応じて幅広く英語を学ぶことができます。

語学コース
まずVANWESTで一番人気なのが一般英語クラスです。日常英会話力アップに着目したカリ キュラムにそって、生徒は8段階に細かくレベル分けされ4技能を通してしっかり英語力を 高めていきます。次に注目したいのがビジネス英語クラスで、実際にビジネスシーンで役立 つ電話対応や書類の書き方、会議など、ロールプレイを含めながら実践的に学んだり、履歴 書の書き方や面接練習まで専任のJobコーディネーターからサポートを受けられるので、は じめてカナダでお仕事探しされるかたにはぴったりです。

ビジネス専門プログラム
次にビジネス専門プログラムでは、英語プラス国際ビジネスや貿易&マーケティング、カス タマーサービスを習得することができ、座学だけでなくCo-op(有給インターン)で実際に現 地で働くことができるのが大きなポイントです。またVANWESTではキャリアコーディネー ターが常駐で就活トレーニングを行うとともに、Co-op先として200社以上とのコネクショ ンがあるため就職先が100%保証されます。中でも人気のカスタマーサービスコースでは Co-op先としてバンクーバー国際空港や各家電量販店、有名なコスメ・ブティックブランド 会社で働くことができます。カナダの企業で身に着けた実践的な英語力と就労経験は今後の 日本や海外での就活時のアピールポイントとなるでしょう!
VANWEST COLLEGEについて詳しくはこちら
VANWEST COLLEGE Kelownaについて詳しくはこちら

3. どんな人におすすめ?

3. どんな人におすすめ?

これまでご紹介してきた通り、VANWESTは現地の様々な会社と強いコネクションのある学 校なのでカナダで働いてみたい方、帰国後にキャリアアップを考えている方に大変おすすめ の学校です。またバンクーバー内では比較的日本人が少ない学校でもありイングリッシュポ リシーも徹底しているので、できるだけ英語環境で外国人の友達をたくさん作りたい人にも 向いていると思います。その他にも転校制度を利用してVANWESTケロウナ校でも就学可能 なので、BC州内2都市の異なる魅力を体験したい方にもおすすめです。
VANWEST COLLEGEについて詳しくはこちら
VANWEST COLLEGE Kelownaについて詳しくはこちら

留学の無料相談

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?VANWEST COLLEGEはカナダでグローバルに活躍したい方に うってつけの学校です。海外で働いてみたいけれど英語力には自信がない。仕事はどうやっ て探したらいいの?と不安に思う方へのサポート体制は万全に整っています。ぜひそんな VANWESTで夢への近道を探してみてはいかがでしょうか?

カナダ留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:カナダ留学説明会

【おすすめサイト】
カナダへの語学留学はバンクーバー留学センター
カナダへの語学留学はトロント留学センター
カナダ留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

海外就職(2) カナダ留学(34) 学校訪問(26)

このコラムが参考になったらクリック

2人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Osaka_office

留学thank you! 大阪オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

大阪府大阪市北区梅田2-6-20
パシフィックマークス西梅田5F

Tel: 0120-419-209 / 06-6147-7581
この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す