• 2019/04/18
  • 394view
  • thanks!(1)
  • イギリス
  • 学校訪問

Bloomsbury Internationalでリーズナブルに質の高い英語を学ぶ!

はじめに
Bloomsbury Internationalは、ロンドンの中心部にある語学学校で、ロンドン大学や大英博物館から徒歩圏内、どこへ行くにも大変アクセスの良い場所にあります。
学校周辺の街並みは、皆が「ロンドン」と聞いてイメージするロンドンそのもので、歩いているだけでも素敵な気分になりますが、繫華街からは少し離れているため、喧騒に煩わされることがなく、落ち着いて勉強に取り組むことができます。キャンパスはイギリスの伝統建築を改装したもので、白を基調とした上品な内装に、シャンデリアや暖炉などのイギリスらしい調度があります。
イギリスの雰囲気を存分に味わいながら英語を勉強すればモチベーションアップ間違いなしです!今回は、そのBloomsbury Internationalに訪問してきましたので、実際に見て感じたことやスタッフの方に伺ったお話を交えて、皆様にご紹介していきたいと思います。

1、 Bloomsbury Internationalはどんな雰囲気の学校?

1、	Bloomsbury Internationalはどんな雰囲気の学校?

Bloomsbury Internationalのキャンパスはイギリスの伝統建築を改装したもので、シックなジョージアン様式ですが、学校の設備は非常に充実しています。コンピューターラボや軽食のとれるカフェテリアだけでなく、60人を収容できるシアタールームも備えています。しっかり伝統の雰囲気は残しつつ、最新設備を取り込んでいくというのはヨーロッパならではの部分ですね。私が訪問したときは、学生さん達は比較的年齢層の若い方が多く、カフェテリアで賑やかに英語での会話を楽しんでいました。約40か国からやってきているたくさんの学生が、ロンドンを楽しみながら自分らしく過ごしているキャンパスは、非常にリラックスした雰囲気で、すんなり溶け込めそうなイメージが湧いてきます。
Bloomsbury Internationalについて詳しくはこちら

2、 Bloomsbury Internationalのロケーションや環境は?

2、	Bloomsbury Internationalのロケーションや環境は?

Bloomsbury Internationalの最寄り駅はHolborn駅で、駅からはなんと徒歩2分です。大英博物館やロンドン大学までも徒歩数分というロンドンの最中心部に位置していますが、繫華街からは一本離れた通りにあるため、アクセス絶好の場所にありながら、落ち着いて過ごすことができます。校内の各教室には電子黒板が設置されていて、コンピューターラボやカフェテリア、シアタールームのほか、学生のために自習室も備えられています。
Bloomsbury Internationalについて詳しくはこちら

3、 Bloomsbury Internationalにはどんなプログラムがあるの?

3、	Bloomsbury Internationalにはどんなプログラムがあるの?

Bloomsbury Internationalは、授業料がリーズナブルながら大変豊富なコース展開がされていて、授業時間の選択もフレキシブルです。基本の一般英語に、IELTS・ケンブリッジ英検などの試験対策コースや、ビジネス英語コースなど、各学生の英語力アップに応じてさまざまなステージが用意されています。すごくインテンシブに勉強したいという学生の方には、「集中英語+コミュニケーションスキル(週40レッスン)」、「スーパー集中英語+コミュニケーションスキル(週50レッスン)」という超インテンシブコースもあります。こちらのコースは開講されているかその都度要確認です。

Bloomsbury Internationalの特色あるコースとして、「試験・ビジネス英語&インターンシップコース」があります。ビジネスシーンでのメールや電話などの基礎的な内容から、プレゼンテーションやネゴシエーションなど実践的な場面での英語も訓練することができます。
Bloomsbury Internationalについて詳しくはこちら

4、 Bloomsbury Internationalはどんな人におすすめ?

4、	Bloomsbury Internationalはどんな人におすすめ?

Bloomsbury Internationalをお勧めしたいのは、ロンドンの中心部でTHE・ロンドンっ子として留学生活を送りたい!でも費用は抑えたい!という良い所取りをしたい学生のみなさんです。また、Bloomsbury Internationalには、ワーキングホリデービザ(Tier5 Youth Mobility Scheme Visa)の方向けに、インターンシップをできるコースもアレンジしていますので、自分の力で色々なチャレンジをしたい方、実践的な英語を身に付けたい方にもおすすめです。
Bloomsbury Internationalについて詳しくはこちら

留学の無料相談

まとめ

いかがでしたか
ロンドンのBloomsbury Internationalについてご紹介しました。Bloomsbury Internationalの校長先生は非常にユニークで親切な方で、学生一人一人のエピソードを力説して下さるほど、生徒が大好きな方です。日本人学生ともっともっと出会いたいと仰っていました。 ロンドンの街と人を堪能しながら英語を勉強できる千載一遇のチャンスであるBloomsbury Internationalで、明日から実践で使える英語を身に付けてみてはいかがでしょうか。

イギリス留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:イギリス留学説明会

【おすすめサイト】
イギリスへの語学留学はロンドン留学センター
イギリス留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

イギリス(4) 語学(5) 留学(33) 英語(22)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都渋谷区渋谷2-16-5 
マニュライフプレイス渋谷12F
渋谷駅から徒歩5分!

Tel: 0120-419-209 / 03-3498-4475
この著者の投稿一覧 >>