• 2019/05/22
  • 247view
  • thanks!(1)
  • ニュージーランド
  • 学校訪問

日本人生徒が少ないオークランドの穴場、LSI Language Studies International訪問をして

LSI Language Studies International は1965年に開講されてから、50年以上もの歴史のある語学学校です。イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの世界中に16校キャンパスを持ちます。その内のニュージーランド・オークランド校を見学してきましたので、感想と共にお伝えします。

①どんな学校?

①どんな学校?

LSI Language Studies Internationalは、オークランドのメインロードであるクイーンストリートのすぐ近くに校舎を構えます。各教室に大きな窓があるのが特徴的で、すぐ裏にはメイヤーズパークがある為、自然光が差し込み、緑豊かなキレイな風景を見ることが出来ます。

全体の生徒数は現在130名となっています。内日本人生徒は10名程度です。国籍比率はNo1. ブラジルの16%、No2. コロンビア12%、No.3サウジアラビア10%、ドイツ8%、タイ7%と世界各国からの生徒が学びに来ています。1クラスの最大人数は15名ですが、クラスも少人数を保てるようなるべく15名を到達させないようにバランス良く、クラスを編成しているそうです。平均人数は10名です。生徒さんの平均年齢も25歳から28歳となっています。

落ち着いた雰囲気の学校で勉強にも集中できる学校です。先生やスタッフの方々もフレンドリーでとても会話がしやすい雰囲気です。先生の中には日本での教員経験を持つ先生もいるので、日本の生徒さんの良く間違えるポイントや弱点も把握してくれています。

アカデミックサポーターもおり、生徒さんの相談にいつでも、何でも乗ってくれます。いまのクラスで本当にあっているのか。勉強についていけない。もっとレベルを上げたい。もし必要ならいつでもハグも!笑と、とても優しい方でした。皆さん、とても生徒思いで安心して学べる語学学校だなと思いました。
LSIについて詳しくはこちら

②コースについて

②コースについて

一般英語に加えて、午後の選択科目の中に試験対策コースがあります。

IELTS、TOEFL、TOEICは英語レベル中級以上から選択することが出来ます。それぞれの目的に向け、帰国前に試験対策でしっかり勉強をして、自分の英語力を証明する事が出来ます。また、ケンブリッジの試験対策もFull timeで受講が可能です。ケンブリッジの試験は、日本の生徒さんからも最近では人気となってきているそうです。ケンブリッジの試験対策はリーディング、ライティング、リスニング、スピーキングの4技能をしっかりカバーされる為、英語力の向上にも繋がります。

また、Pathwayプログラムもあり、こちらは力を入れているそうです。月曜日には、Pathwayプログラムの説明会も開催され、将来どのように勉強していくか話し合うことが出来ます。LSI Language Studies Internationalは世界に展開している学校であるため、経験も豊富です。どんな学校を選ぶべきかのアドバイスをしてもらう事ができ、入学に必要な書類のお手伝い、入学までのプロセスについてもしっかりサポートしてくれます。
LSIについて詳しくはこちら

③なぜNew Zealand のLSI Language Studies International

③なぜNew Zealand のLSI Language Studies International

LSI Language Studies Internationalは全世界に展開する語学学校ですが、なぜNew Zealandを選ぶのか、それはまさにNew Zealandの環境、自然、土地柄だそうです。先生やスタッフもNew Zealandが大好きだそうです。LSI Language Studies Internationalのあるオークランドの中心部ですが、静かに落ち着いた雰囲気で勉強出来る環境が整っているそうです。

またNew Zealandの人々はとても優しい人が多いです。そして、日本の方に人気の留学先であるオークランドですが、日本人が比較的少ないのもされにおすすめポイントだそうです。もっと日本の生徒さんに来て欲しいそうです!全世界に展開している語学学校であるからこそ、世界中から生徒が集まるので様々な国の友達が作れます!そしてアクティビティも充実しており、ツアー会社と提携しているため、New Zealand内を日帰り、または3日間旅行することが出来ます。New Zealand市内に限らず、様々なエリアを訪れることが出来るとても素晴らしい機会です。New Zealandを旅して、その雄大な自然に触れる事が出来るのも醍醐味ですね!

また、映画『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』の撮影セットであるホビトンへはオークランドから2時間のところにあるので日帰りで行くことが出来ます。映画を観た人はもちろんの事、映画を観てない人も楽しむことが出来る観光地だそうです。休日もしっかり遊べます!
LSIについて詳しくはこちら

④実際に訪問した感想

④実際に訪問した感想

LSI Language Studies Internationalオークランドは、落ち着いた雰囲気の学校です。校舎内も明るく、キレイに整っていました。先生やスタッフの方もとてもフレンドリーで話しやすい印象を受けました。授業の雰囲気も生徒みんな真面目にしっかりと勉強をしていました。English only policyもしっかりと設けられており、先生たちは厳しく見張っているそうです。

一般英語でレベルが上がると、午後の選択クラスでは試験対策へ挑戦することも出来るので、自分の可能性がどんどん広がっていきます。

またアクティビティもツアー会社と提携があるため、オークランドに留まらず、少し足を伸ばし、New Zealandの自然に触れる事が出来ます。LSI Language Studies Internationalは様々な国籍が集まり、生徒皆が真面目に勉強の出来る環境が整っている学校でした。
LSIについて詳しくはこちら

留学の無料相談

まとめ

LSI Language Studies Internationalについてまとめます。メリーズパークのすぐ横に建物がある為、窓からは緑豊かな景色が望めます。日本人人気の都市オークランドですが、日本人の割合は低い穴場の学校です。先生やスタッフの方々がフレンドリーで話しやすくとても雰囲気の良い学校です。

先生の中には日本での教員経験もあります。午後の選択科目で試験対策が取れる他、ケンブリッジ試験対策も人気です。Pathwayプログラムに力を入れており、サポートもしっかりしています。アクティビティもツアー会社と提携している為、充実していました。LSI Language Studies Internationalで真面目に勉強をしながら、自然豊かなニュージーランドで留学生活を楽しみましょう。

ニュージーランド留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:ニュージーランド留学説明会

【おすすめサイト】
ニュージーランドへの語学留学はニュージーランド留学センター
ニュージーランド留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

ニュージーランド(4) 留学(30) 英語(20) オークランド(1) 語学学校(24)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Nagoya_office

留学thank you! 名古屋オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

愛知県名古屋市中区錦1-10-9
BFS伏見6F

Tel: 0120-419-209 / 052-228-6451
この著者の投稿一覧 >>