• 2019/05/29
  • 317view
  • thanks!(1)
  • イギリス
  • 学校訪問

豊富なコース内容に、フレンドリーでアットホームなTti School of Englishで語学留学♪

ロンドンの中心部から北に地下鉄で20分ほどの場所に位置するカムデンタウン。マーケットのメッカといわれるカムデンには多数のマーケットやレストラン、カフェ、ヴィンテージショップ、雑貨屋などがあり、若者でにぎわう街です。
そんな賑やかなカムデン駅から徒歩3分のところにあるTti School of Englishに今回訪問させて頂きました。
コースが豊富、アクティビティも充実、先生スタッフがフレンドリー!と、良いところがいっぱい詰まったTtiについて分かりやすく紹介させて頂きます!

1.ロンドン中心部から地下鉄で約20分のカムデンタウン

1.ロンドン中心部から地下鉄で約20分のカムデンタウン

冒頭でもお伝えしたとおり、カムデンタウンはロンドン中心部から地下鉄で20分ほどの北に位置します。毎日マーケットが開催されていて、観光客でにぎわうスポットで、よく「ロンドンの原宿」と例えられることがあります。個性的なお店が事項に多く、ライブハウスもたくさんあり、常に観光客に人気のエリアです。
そんなおしゃれでパンクな街にあるTti School of Englishは1999年に設立されました。生徒数は夏のシーズンは150名ほどに増え、ドイツ・イタリア・スペイン・トルコ・南米・日本・韓国など様々な国籍の方が学びに来られます。学校内には英語の勉強に役立つ仕掛けが施されていて、とてもほっこりした気持ちになります。

Tti School of Englishについて詳しくはこちら

2. 豊富なコース展開で自分に一番合うコースを見つける

2. 豊富なコース展開で自分に一番合うコースを見つける

Ttiの特徴はとにかく幅広いコース展開があることです。一般英語コース、30+コース、ビジネス英語、試験対策コース(IELTS/ケンブリッジ)、長期留学コース(15週間から44週間まで)、英語+有給、インターンシップ、ボランティア、医療英語、法律英語、ファミリーコース、イブニングコース、クリスマスコースなどなど、バラエティに富んだコースをご用意しておりますので、その一部をご紹介させて頂きます。

一般英語コース
一般英語コースは最初に皆さんが選ばれるコースですが、語学学校で用意しているのは週20レッスンが多いです。
Ttiは週10レッスンから35レッスンまで選択可能です。一番人気は週20レッスンのコースで、週15レッスンの一般英語のクラスに加え、オプションクラスとして5レッスン選択授業を選んでいただけます。選択授業は会話や発音を学ぶコミュニケーションクラス、文法や試験対策などを学ぶアカデミックのクラスなどがあります。

長期留学向けコース
こちらは15週間以上で留学をお考えの方にお得なコースです。語学留学を長期でしていると、人によっては伸び方次第で一般英語以外にも学びたい!と考えるようになる方もいらっしゃいます。そんな方のために、事前にこちらのコースをお申込みいただければ、途中からでも一般英語以外のビジネス英語コースや試験対策コース等に変更して頂くことができます。
通常、ビジネス英語や試験対策コースは一般英語コースより授業料が高くなるのですが、こちらのコースを選んでいただくと、無料でアップグレードができます。
また、特典として、こちらのコースを受講していただきますと、もれなくランチクラブというアクティビティに参加でき、Ttiのスタッフが長期の生徒にランチを用意してくれ、一緒に昼食を頂きます。他のクラスの生徒や先生スタッフと交流できて、ランチもついてくるなんで魅力的ですね♪

30+一般英語コース
こちらは30代以上の方の一般英語コースです。なるべく近い世代の人たちと同じクラスで勉強したいという方のためのコースです。授業内容は一般英語ですが、30歳以上の方が受けられるコースですので、人生経験や社会経験を積んだクラスメイトと国籍を越えて仲良くなる機会ができます。年齢世代関係なく学びたい!という方はもちろん、通常の一般英語コースを受講して頂けます。
また、定期的にゲストスピーカーが講義をすることもあり、質疑応答の時間もあります。主なゲストは美術館館長、ジャーナリスト、俳優、地方政治家、起業家など様々で、ほかのコースにはない、珍しい授業です。

試験準備コース
Ttiでは試験準備としてIELTSとケンブリッジのコースがございます。語学力を証明する資格などを取って帰国したい!就職活動に活かしたい!という方は一般英語+アルファで試験準備コースもご用意しておりますので、ご検討ください。
授業内容はアカデミックで宿題の量も一般英語とは異なりますが、留学の成果として何か残したいという方、ぜひ挑戦してみてください。
IELTSコースは毎週月曜日に受講が可能ですが、ケンブリッジのコースは入学日が決まっているため、ご注意ください。

英語+就労経験/英語+ボランティア
こちらは一般英語コースか試験準備コースを修了したあとにイギリスで就労経験ができるコースです。イギリスの求人市場で完全な英語環境での仕事を見つけるのは容易なことではなく、ワーキングホリデーで渡航しても仕事が見つからずに苦労される方もいるのが実情です。一般英語を学んだあとに有給の就労かインターンシップ、もしくはボランティアを通して外国で働くこと、現地の方と英語を話すことに自信をつけて次の仕事探しへのステップにされてはいかがでしょうか。
Ttiで4週間授業を受けた場合は同じ期間の4週間就労もしくはボランティアが可能です。機関は留学期間や就労先により異なります。

クリスマスコース
クリスマスといえばイギリスの伝統的な行事ですね。
クリスマスシーズンはどこの学校も1週間~2週間お休みに入ることがほとんどです。
Ttiではこのクリスマスシーズンにまさにクリスマスや年末年始のイベントを楽しみたい、クリスマスの行事に参加したいという方のためにクリスマスコースをご用意しております。
受講期間は1週間もしくは2週間で、午前中の英語のレッスンを受けた後に学校主催のクリスマスパーティやトラファルガースクエアにあるクリスマスツリーを見に行くなどの放課後アクティビティに参加できます。
家族や友達同士でももちろん参加できますので、いつもと違ったクリスマスを過ごしたい方にはぴったりのプログラムです。

このようにTtiでは様々なコースがございますので、より自分の留学プランに合ったコースを選んでいただくことができます。
また、授業料も他の学校に比べるとリーズナブルなので、予算を抑えてご留学したい方には特におすすめです。

Tti School of Englishについて詳しくはこちら

3.滞在先も豊富!

3.滞在先も豊富!

留学の際に気になるのは滞在先。とくにロンドンは物価も高く、滞在費用が心配になるところですが、Ttiではホームステイもしくは様々なタイプの学生寮から滞在先を選んでいただけます。
おしゃれなスタジオタイプのフラット、ジムやゲーム施設、共有ラウンジが利用できるプレミアム寮、学校から徒歩圏内の寮もあります。

滞在費用を抑えたい方にはTti Study Roomがおすすめです。
これは一軒家をまるごとTtiの生徒で使うので、寮生同士はとても仲良くなり、国籍を超えて深い友情を築くことが出来ます。
Tti Study Room以外の寮はTti以外の方も利用されていますが、それでも寮生同士で仲良くなれるのでぜひ利用してみてください。

Tti School of Englishについて詳しくはこちら

留学の無料相談

4.まとめ

4.まとめ

いかがでしたか?ロンドン中心部にもアクセスが良く、おしゃれでパンクな街カムデンにあるアットホームのTtiで自分に合ったコースで語学力UPに挑戦してみませんか?

イギリス留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:イギリス留学説明会

【おすすめサイト】
イギリスへの語学留学はロンドン留学センター
イギリス留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

イギリス(4) 語学(5) 留学(32) 英語(21) ロンドン(10)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Osaka_office

留学thank you! 大阪オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

大阪府大阪市北区梅田2-6-20
パシフィックマークス西梅田5F

Tel: 0120-419-209 / 06-6147-7581
この著者の投稿一覧 >>