• 2019/09/25
  • 1573view
  • thanks!(0)
  • ニュージーランド
  • 学校訪問

WORLD WIDEで世界中の友達を作ろう!

ニュージーランド第一の都市、オークランド市内にあるWORLD WIDE SCHOOL OF ENGLISHは、ニュージーランド政府機関から、非常に質の高い・優れた学校だけが与えられる、NZQAカテゴリー1の語学学校です。その学校の名前と通り、世界中から集まる多国籍な生徒たちと、なんと講師陣も多国籍という、まさにワールドワイドな環境で、言葉だけでなく世界中の文化や価値観を学ぶことができます。
今回はそんなへWORLD WIDE訪問してきましたので、実際に感じた印象などを交えながらご紹介していきたいと思います。

1. WORLD WIDEてどんな学校?

1. WORLD WIDEてどんな学校?

キャンパスに足を踏み入れてまず聞こえてくるのは講師と生徒たちの楽しそうな声。世界35ヵ国から成る生徒たちは年齢層も幅広く、皆さん和気あいあいと生活しています。 講師陣には地元ニュージーランドからだけではなく、オーストラリア、イギリス、アメリカなどから英語を教えることが大好きな先生たちが集まっています。またクラスは担任制なので、講師と学生一人一人との距離がとても近く、勉強や学校生活の相談にも親身になってくれる方ばかり。

また授業以外でも、2ヵ月に1回行われるスクールパーティでは、ドレスコードやコスチュームを決め、お店やビーチを貸し切って盛り上がります! フレンドリーな校長先生をはじめ、生徒、講師やスタッフも楽しく学び・教える環境が整っていることが、学校全体の楽しい雰囲気の秘訣なんだそうです。
WORLD WIDE SCHOOL OF ENGLISHについて詳しくはこちら

2.豊富なプログラム

2.豊富なプログラム

WORLDWIDEには、一般英語だけでなく、IELTSやTOEICなどの試験対策コース、国際的な仕事で必要なビジネス英語コース、現地の大学や専門学校進学コース、環境ボランティアやインターンシップ、その他ニュージーランドならではなファームステイ、ラグビーなど様々なプログラムが用意されています。

また、クラス外でも自習ができるWORLDWIDE ONLINEというオンラインラーニングシステムが無料で利用可能なので、自分のペースで空いた時間にさくさく勉強できます。またこちらのシステムでは自分の成績表や、講師との連絡交換、アクティビティスケジュールなどもチェックできるので便利です!
WORLD WIDE SCHOOL OF ENGLISHについて詳しくはこちら

3.校内設備

3.校内設備

校内には学生生活がより充実する図書館や、コンピュータールーム、カフェやバルコニーが揃っています。特に、キャンパス建物の上階に位置するカフェはとても明るく広々としており、窓からはオーシャンビューが見える最高に気持ちが良い空間です。また、カフェにはバリスタが常駐しているため、出来立ての飲み物や軽食を購入することも出来ます。私もニュージーランド発祥のドリンク、「フラットホワイト」を頂きましたが、とてもまろやかで絶品でした!その他、なんとおにぎりやお弁当も売っているので、日本食が恋しくなった日本人学生にはとても嬉しいポイントですね。
WORLD WIDE SCHOOL OF ENGLISHについて詳しくはこちら

4.どんな人におすすめ?

4.どんな人におすすめ?

アットホームな環境で異文化に触れたい方、にぎやかな環境で楽しく英語を学びたい方にはピッタリの学校です。また、英語プラスアルファのコースが充実しているので、一般英語だけでは物足りないと感じる方や、長期で留学される方にもおすすめです!
WORLD WIDE SCHOOL OF ENGLISHについて詳しくはこちら

留学の無料相談

まとめ

いかかでしたか?オークランドにあるWORLD WIDE SCHOOL OF ENGLISHでは英語はもちろんのこと、言語を超えたコミュニケーション力を養うことが出来ます。あなたも世界中から集まる生徒・スタッフたちと、ニュージーランド留学をエンジョイしませんか?

ニュージーランド留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:ニュージーランド留学説明会

【おすすめサイト】
ニュージーランドへの語学留学はニュージーランド留学センター
ニュージーランド留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

留学(92) ニュージーランド(7) 英語(31) オークランド(3)

このコラムが参考になったらクリック

0人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Osaka_office

留学thank you! 大阪オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

大阪府大阪市北区梅田2-6-20
パシフィックマークス西梅田5F

Tel: 0120-419-209 / 06-6147-7581
この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す