• 2020/01/06
  • 49view
  • thanks!(0)
  • フランス
  • 観光情報

ニースから30分!南仏でも随一、エズ村でコートダジュールを満喫

1. 世界中の人々を魅了する村「Èze(エズ)」

1. 世界中の人々を魅了する村「Èze(エズ)」

エズ村は中世に建てられた建物がそのまま保存され現在までその姿を保っています。
南仏へ旅行する際には必ずと言っていい程この村へのツアーが組まれるほど人気が高く、世界中の人々を魅了します。夏の観光シーズンは観光客があふれ、すし詰め状態にもなるほどとの事。エズ村に行く時はシーズンを外していくとリラックスした雰囲気で街を回れます。 エズ村は標高の高い岩山の上に位置しており、「鷲の巣」とも呼ばれています。村の上の方まで登れば地中海を一望できる美しい風景と出会うことができます。写真では表しきれない美しさなので、ぜひ実際にご自身の目で見ていただくことをお勧めします。

2. アクセス方法

2. アクセス方法

エズ村はニースとモナコの間に位置しており、ニースより12km、モナコより8kmの距離にあります。
ニースからのアクセス方法としましては、バスをお勧めします。ニースからのバスを利用すれば20~30分でエズ村の入り口すぐそばで降りることができます。 また、エズ村へ行くバスは海沿いを走るので、とてもキレイな風景を見ながらエズへ行くことができます。

3.  絵本から飛び出してきた街並み

3.  絵本から飛び出してきた街並み

バスを降り、エズ村へと入っていきます。村はバス停よりも高いところにあるので、坂道を登って行くことになりますが、少しずつ絵本の中に入って行くような気持ちです。

カフェが!

カフェが!

街の中にはカフェもあって、休憩することもできます。

植物でできた自然のトンネル!?

植物でできた自然のトンネル!?

日本では感じられない感動があります。

雑貨屋も…!   

雑貨屋も…!   

雑貨屋さんもあって、旅の思い出として買いたくなります。

4. 頂上から地中海を一望

4. 頂上から地中海を一望

村をどんどんと登って行くと植物園の入り口が見えてきます。入場料が6€かかりますが、植物園、頂上の絶景を見られるので、行っていただく価値はあります。

美しい海を一望!

美しい海を一望!

コートダジュールの意味が、Côte(海岸)Azur(紺碧)と紺碧の海岸と呼ばれ、紺碧の美しい海を一望していただき、コートダジュールを満喫していただければと思います。

5.まとめ

エズ村はとても人気があり、ニースの語学学校へ留学する場合、どの学校でもアクティビティーでツアーを組まれます。学校のスタッフの方が一緒についてきてくれて、詳しい歴史やエズについての話を聞きながら散策することができます。
またバスなどを学校が手配してくれて連れて行ってくれるので、まだ自分で行くのが不安という方は学校のアクティビティーを利用してぜひエズへ行ってみてください。

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

フランス(7) 留学(62) ニース(1)

このコラムが参考になったらクリック

0人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

人気コラムランキング

人気学校ランキング

ライター募集