• 2017/08/11
  • 3821view
  • thanks!(6)
  • 台湾
  • 観光情報

足裏マッサージを体験! -台湾編-

台湾と言えば…足裏マッサージ!これは行かなければ!ということで全ての予定が終わった23時にホテル近くのマッサージ店に行ってきました!香港に続いて2回目の足裏マッサージ。テレビではあまりの痛さに耐えられない人も多いですが、実際の台湾足裏マッサージはどうなのでしょうか。

今回行ったマッサージ店

今回行ったマッサージ店

今回は滞在している中山駅近く のホテル近郊でマッサージ店を探して一番最初に見つけたこちらのマッサージ店に行ってみました。もう少し探した方がいいかな…?とも思いましたが、何事も試してみないと分からない!(探すほど気力が残っていない…!)ということでこちらのマッサージ店に決めました。養生館がマッサージ店という意味のようです。

マッサージメニューを選ぶ

マッサージメニューを選ぶ

マッサージは、足裏マッサージのみ、足湯&足裏マッサージ&肩マッサージがセットになったプラン、オイルマッサージ等色々なメニューがありましたが、今回は3番人気の足湯&足裏マッサージ&肩マッサージ50分コースを選びました。(699元=約2656円)

フィリピン、バリ、タイなど東南アジアのマッサージ価格に慣れてしまっている私にとっては少し高額に感じたのですが、台湾では平均的な料金だったようです。 メニューを選びながらお菓子ももらえました☆

マッサージ開始!

マッサージ開始!

マッサージ師は店舗とは別の場所で待機しているのか、私たちがマッサージすることを決めたら女性のスタッフの人がどこかに電話をして数分後、マッサージ師が現れました。マッサージ師が来るまでの間に足湯開始!最初足が入れられないほど熱かったのですが、熱いと伝えるとすぐに温度調節をしてくれました。さらにラベンダーのバスソルトまで入れてくださり気分は完全にリラックス☆マッサージ師が来たらいよいよマッサージスタート!

まずは肩のマッサージ。ネットの情報でもよく言われているようにどのマッサージ師も力は強めのようです。3人そろってもっと優しめで!と数回言って強さを調整しました(笑) 1人のマッサージ師はリンパなどかなり熟知しているようで、「ここ痛い?リンパ。パソコン、凝ってる~。」など片言の日本語で解説もしてくださっていました。

いよいよ足裏マッサージ!

いよいよ足裏マッサージ!

いよいよ足裏マッサージ!朝成田から3時間のフライトに加えて1日中歩き回っていたので相当痛いかな。と警戒していましたが、マッサージ師の方の技術も高く途中で熟睡してしまいました。途中痛くて一度起きたのですが、気が付いたらマッサージが終了していました。 マッサージ終了後歩いてびっくり!!!!!!!!!!すごく足が軽い! 香港で受けた足裏マッサージ以上に感動しました☆

まとめ

たまたま見つけたマッサージ店だったので、技術などそこまで期待していなかったのですが、うまく説明できないほど正解のマッサージ店でした。マッサージ店からホテルまでの道のりはスキップして帰りたくなるほど足が軽く感動でした!台湾の中山地区に行く機会がありましたらぜひ行ってみてください☆

台湾留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:台湾留学説明会

【おすすめサイト】
台湾への語学留学は台湾留学センター
台湾留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

台北(7) マッサージ(1)

サンキュー済み

6人の人が参考になったと言っています。

このコラムの著者

YUKI

英語嫌いを克服するべく大学2年でフィリピン留学。社会人4年目、休暇を利用してアジアを中心に世界のリゾートを開拓中。 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す

人気コラムランキング

人気学校ランキング

ライター募集