• 2017/11/16
  • 3140view
  • thanks!(5)
  • イギリス
  • 学校訪問

【学校訪問:イギリス・ロンドン】Oxford Interntaional English 新プログラム

留学Thank you東京オフィスに、イギリスのロンドン、オックスフォードとブライトンに校舎を置くOxford International Englishのスタッフの方がいらっしゃいました。
来年の3月からロンドン校で新しく開講されるということでお話を聞けました。英語とビジネス、英語「で」ビジネス、を学びたい方、ぜひご確認ください!

プラスαの新プログラム

プラスαの新プログラム

今回お伺いできたのは来年2018年に新しく提供を開始するプラスαの新プログラム、仮)Entrepreneurship and Career Development についてです。

内容
クラスメートと一緒に週に1回の企業見学、見学後に企業の重役社員等によるプレゼンテーションやQ&Aセッション、校内にゲストスピーカーを呼んでの講義など

受講条件
Morning 30 または Business 20 のプログラムへの申し込み
18歳以上
英語レベルB1以上
4週間以上続けての参加 等

費用
£25/週 の予定

週30レッスンの一般英語、または週20レッスンのビジネス英語のコースにお申し込み頂いた生徒が参加できるもので、来年の3月あたりから開始予定、他国からすでに興味を持って申し込みを完了している生徒もそれなりにいらっしゃるそうです。

※写真は見せて頂いた仮のブロシャーの一部です。訪問スケジュールのサンプルが載っています。
Oxford International Englishについて詳しくはこちら

このプログラムのポイントはここ!

このプログラムのポイントはここ!

予習・復習の授業を含めた定期的な見学実施
企業訪問は毎週水曜日の午後を予定している、とのことで、当日の午前中は見学訪問に向けての予習のための授業、翌日木曜日は復習とフォローアップの授業という形式でいく予定です。ただ行って話を聞くだけで終わらせず、生徒が内容をより吸収し、身につけられるように先生もサポートします。 しかし、プログラム参加者は留学期間中ずっとこのプログラムの参加者としか一緒にいない、というわけではなく、月・火、そして木曜の午後、金曜日の授業は通常の一般やビジネス英語のクラスメートと一緒の授業となります。なので、決して交流の場が少なくなってしまうことにはなりません!

幅広くビジネスの分野について学べる
見学内容ののサンプルを見てみると、分野や概要は...マーケティング、経理、人事、ブランディング、環境を意識した経営、起業、「昔ながら」を守りながら近代のビジネスに適応する方法、職場での創造力について、などなど。かなり幅広く、しかも結構ピンポイントなトピックを中心にしています。ただなんとなくの企業訪問ではなく、しっかりと学びが形になるように設計されているんですね。

訪問中に学んだことをより強化する講義やワークショップも
学校の外に出ての訪問見学だけでなく、時には学校の企業関係者を呼んで校内で講義やワークショップを開くことも予定しているとのことです。面接の受け答えのコツ、プレゼンテーションの仕方、質疑応答などを通して、見て聞いたことを実践できるようも指導をしていきます。

訪問先の企業がすごい!
気になる見学をする企業ですが、見せて頂いたブロシャー(仮バージョン)を見てみると、載っている訪問先には創立から100年以上経つロンドンの工場、料理人に1日単位で貸し出すカフェなどのユニークなビジネスに食加え、チェルシーFC、ウィンブルドン、セントポール大聖堂などの誰もが知っている観光名所も含まれています!

※写真はイメージです
Oxford International Englishについて詳しくはこちら

留学の無料相談

最後に、学校について

最後に、学校について

このプログラムが開講されるのはOxford International Englishのロンドン校舎です。ロケーションは南東部にあるちょっと変わってる?けれどオシャレな地域、グリニッジです。簡単に歩いてアクセスできる駅が2つ、セントラルロンドンまでは急行の電車で15-20分で行ける立地で、学校を出るとすぐ先には、フードスタンドや衣類・雑貨の店舗が並ぶグリニッジマーケット(記事下の「関連スポット」もご参照ください)や色んなインディペンデントカフェが集まります。
一般英語、ビジネス英語に試験対策(IELTS、ケンブリッジ英検)のプログラムが行われていますが、プラスα勉強がしたいビジネスに興味のある方は、こちらの新プログラムも検討してみてはいかがでしょうか。

Oxford International Englishについて詳しく見てみる

イギリス留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:イギリス留学説明会

【おすすめサイト】
イギリスへの語学留学はロンドン留学センター
イギリス留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

語学学校(38) イギリス留学(27) ビジネス英語(1)

サンキュー済み

5人の人が参考になったと言っています。

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都新宿区西新宿1ー26ー2
新宿野村ビル11F
新宿駅から徒歩10分!

Tel: 0120-419-209 / 03-5990-5540 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す