• 2018/03/27
  • 2551view
  • thanks!(1)
  • ニュージーランド
  • 観光情報

ニュージーランドで探検家気分を味わえる、カランガハケ狭谷を紹介!

こんにちは!留学Thank youオークランド現地オフィスです。

今回は、1月に友人たちと行きましたニュージーランドにあるカランガハケ狭谷
(Karangahake Gorge)をご紹介いたします!!

1、カランガハケ狭谷は金鉱事業の遺跡!

1、カランガハケ狭谷は金鉱事業の遺跡!

ここは19世紀に大規模な金鉱事業が行われた地域で、現在は遺跡として残っています。
また大自然を満喫でき、ハイキングも楽しめますよ。

金採掘跡地のトンネルは懐中電灯をお忘れなく。
探検隊気分を味わえます♪

2、吊り橋、ウォーキングや自転車で冒険!

2、吊り橋、ウォーキングや自転車で冒険!

吊り橋がいくつかあるのでハラハラもできる冒険好きには◎なスポットです!

夏の時期に行くのであれば、サンダルをしっかり持参して、川遊びも楽しんじゃいましょう☺
ちなみに、ニュージーランドは、日本と季節が逆なので、日本の冬の時期がニュージーランドの夏になりますので、ご注意ください。

一部のウォーキングコースは、ハウラキ・レイルトレイルのサイクリングコースにもなっています。
ニュージーランド国内を車で走っていると、車にマウンテンバイクを乗せて旅行に行く人を多くみかけます。

オークランドの電車内には自転車も持ち込めるスペースがあるので、これは、日本と大きく違うところかと思います☆

3、そして、感想を

3、そして、感想を

さてさて。

カランガハケ渓谷のヒストリックウォークウェイからスタートして、自転車でWaikino(ワイキノ)を目指すことができます。
サイクリング好きの方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

金鉱に行くと聞いて、最初は全く興味が湧かなかったのですがニュージーランドでは、あまり遺跡のイメージがないので、なかなか興味深かったですし、とても大満足できました。
オークランド市内から車で約1時半ほど掛かります。
冒険好きの方は是非行ってみてください。

コロマンデルへ向かう途中に立ち寄るなら、遊歩道を歩くのがおすすめです!
コロマンデルは、夏の海が有名な地域なので、ぜひ、ニュージーランドの夏の時期に遊びに行ってみてください。


カランガハケ狭谷の詳細については、下記ページをご参照ください。
カランガハケ狭谷公式サイト

まとめ

まとめ

今回は大自然大国、ニュージーランドならではの楽しみ方ができる地域の紹介でした! 留学ついでに行ってみたい、と思った方はどうぞお気軽に弊社にご相談ください。オークランドはもちろん、記事内に出てきました、コロマンデルの学校も紹介可能です!

ニュージーランド・コロマンデルの学校を見てみる

ニュージーランド留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:ニュージーランド留学説明会

【おすすめサイト】
ニュージーランドへの語学留学はニュージーランド留学センター
ニュージーランド留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

ニュージーランド留学(21)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

NZ_office

留学thank you! ニュージーランドオフィスの公式アカウントです。

オークランドをはじめ、ニュージランドに留学されるお客様の現地サポートと、カウンセリングや学校の期間延長の相談を承っております。

Commercial Bay Tower 1801/ 11-19 Customs Street West, Auckland 1010
Tel: +64-9300-7208 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す