• 2017/07/12
  • 3349view
  • thanks!(4)
  • インド
  • 海外生活情報

インド、バンガロールのSpiceup academy校おすすめ!滞在先「コラマンガラ」

皆さんはインドと聞いて、何を思い浮かべますか?ヨガの聖地、暑い気候、様々な種類のカレーといったものでしょうか。雰囲気を知っていても留学先としてはまだまだ知名度の低いインドですが、この国は語学留学先として選ぶべき魅力にあふれています。さて、今回のコラムで紹介させて頂くのはインドの南、バンガロールに位置するコラマンガラという街の魅力です。私がインターンシップを行っている語学学校Spiceup Academyのある街でもあるのですが、コラマンガラは本当に住みやすく、語学留学に適している街です!以下にコラマンガラの魅力と滞在するメリットを、3点に絞ってお伝えさせて頂きます!

1.国際的な雰囲気と訛りが少ない英語

1.国際的な雰囲気と訛りが少ない英語

コラマンガラの地域言語はカンナダ語という言語です。しかしこの地域は、お店の方も現地の方も出会う人はほとんど英語が通じるという国際的な街です。しかも、インド訛りが強い英語“Hinglish” ではなく“English”を話される方が多いです。おそらく、海外からの移民が多いことが理由の一つだと思われます。そのため、現地の方同士もよく英語で会話しており、街を歩けば、様々な方向から英語が聞こえてきます。インドでの語学留学と言えば、訛りの強い英語や現地の言葉ばかりで英語に触れる機会が無いことを不安に思う方もおられると思いますが、コラマンガラは英語力を鍛えたいと思っている方には、最高の環境です。また、食事に関しても毎日カレーばかり食べるわけではなく、イタリアやフランス、ブラジル、メキシコ、中国…と、世界各国の料理を楽しむことが出来ます。料理のクオリティも、その国出身の人が満足するほどハイクオリティなものが多いため、食事に不安を感じている方も安心して滞在することができます。

2.トラブルの時に助けてくれる優しい人々

2.トラブルの時に助けてくれる優しい人々

コラマンガラに住んでみて最も感動したことは、人々の気遣いや優しさが日常的ということです。例えば、初めてのお店に入って注文の仕方が分からずに困っていた時に、店の人でもお客さんでも近くにいる方が細かく丁寧に教えてくれたことがありました。電車やバスに乗っていたときは、隣にいる方が次に乗るべき乗り物やお金を払うタイミングなどを教えてくれました。レストランで食事をしていると、スタッフの方がフレンドリーに話しかけてきてくれて、周辺のおすすめのお店や場所を教えてくれました。困った人がいると必ず声をかける・何か行動するということが、コラマンガラに住む人々の当たり前の精神です。そんな人々に何度も助けられ、私はこれまで安心して留学生活をおくることが出来ましたし、また彼らのその精神から日々多くのことを学ばせてもらっています。 

3.快適な気候と物価の安さ

3.快適な気候と物価の安さ

バンガロールは標高920mの高原に位置し、年間を通して快適な気候に恵まれています。一年間の気温は低いときは12度、高いときは30度後半ですが暑いと感じる日はほとんどなく、最も気温が高い4月から6月にかけてでもクーラーなしで過ごせます。気候に関しては自信をもって、日本よりも断然過ごしやすい!と言えるでしょう。またコラマンガラは物価が低く、安くてクオリティの高い商品の宝庫です。例えば、お総菜パンは1つ30円、カレーのセットが200円、サンダルが1足300円、服は1着300円と、日本では信じられないような価格になっています。しかもどれもクオリティには問題ありません。SpiceUp Academyの徒歩圏内には様々な種類のお店がひしめき合っており、毎日飽きることがありません。学校終わりにお友達と出かけてみてはいかがでしょうか?

まとめ

コラマンガラの魅力はこの3点にとどまりません。
とにかくこの街に来た人は必ずコラマンガラが好きになると言い切れるくらい、魅力的で留学に適した街です。 安全で、安心で、英語力を日々鍛えられて、しかも低予算で快適に暮らすことが出来るって、最高だと思いませんか!?  

インドに行ってみたい方も、インドを旅行してみたいと思っている方も、英語留学を考えている方も、ぜひ一度、コラマンガラを訪れてみてください!

【おすすめサイト】
インド留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

コラマンガラ(1) バンガロール(7) インド留学(12)

このコラムが参考になったらクリック

4人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

mayuko

インドのバンガロール、コラマンガラの英語学校Spiceup Academyでインターンシップを行っています!様々な国籍の生徒の方たちとともに、インドの生活を満喫しています! この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す