• 2018/10/18
  • 1898view
  • thanks!(1)
  • イギリス
  • 学校訪問

質の高い授業が受けることができる伝統ある老舗語学学校 Regent Oxford

 イギリスのオックスフォードにある老舗語学学校、「Regent Oxford」に訪問してきました!こちらの学校の特徴、おススメポイントをご紹介していきます。
イギリスへの留学を考えている方、必見です!

■Regent Oxfordってどんな学校?

■Regent Oxfordってどんな学校?

【ロケーション】
 Regent OxfordはOxford駅からバス2番に乗り約10分程、または徒歩30分程の場所に位置しています。Oxford駅 からロンドンまでは電車で約1時間です。世界でも有名な学術都市であるOxfordは、ロンドンとは街並みが異な る伝統的な建造物が立ち並んでおり、主な観光地としてはハリーポッターの撮影場所で用いられたクライスト チャーチや、1600年代に建てられた世界で一番古い大学博物館・アシュモレアンミュージアムなどが挙げられ ます。学校周辺にはバンブリーロードと呼ばれる閑静な高級住宅街が広がっており、校舎はビクトリア式の赤 レンガ造りの三階建ての一件家をそのまま使用しているためイギリスならではの歴史的な雰囲気を味わうこと ができます。宿泊施設にも力をいれており、閑静で安全なエリアを厳選した400もの家族から最大でもバスで約 20分でアクセス可能なので、簡単に通学をすることができます。

【学校の規模と年齢層】
 Regent Oxfordの全生徒数は平均100名程度であり小規模校です。年齢層は比較的に高いため、30代、40代、50 代の方々が落ち着いて英語を学習するのに適した語学学校になります。また、日本人が全体の5%にも満たなく 、ヨーロッパや南米出身の生徒たちと国際色豊かな環境で様々な文化に触れながら生活をすることができます。

【学校の雰囲気】
 小規模な学校であり校舎も一軒家をそのまま使用しているため、共有スペースが大変充実しておりアットホー ムな雰囲気です。校舎内には広々としたラウンジが多数設けられていたり、大きなイングリッシュガーデンが 併設しているので、生徒がリラックスしながらコミュニケーションをとることができる環境が整っています。 また、サンドウィッチやフルーツを校舎内で購入することが可能であることに加えて、紅茶やビスケットが無 料で飲食出来るのでランチや飲み物に困ることはありません。
放課後のアクティビティもオックスフォード市内の観光やパブナイトなど充実しており、毎週末には郊外へ小 旅行を楽しむことがもできます。
Regent Oxfordについて詳しくはこちら

■コース内容

■コース内容

今回このコラムでは、Regent Oxfordのコースの中でも特に人気がある2つのコース、【English World】【IELTS Exam Preparation】についてご紹介をしたいと思います。

【English World】
一般英語を学ぶことができるこのコースでは、午前中のみの週15時間コースと、午後までの週25時間コースか ら選択ができます。Skill Training, Accuracy in Grammar, Knowledge for a Global Community, Language Focus, Confident Spoken Performanceの5つにトピックが分かれており、文法や会話、発音、テスト対策など多岐に渡 って幅広く勉強をすることができます。また週25時間コースをお申込みの生徒には毎週講師とカウンセリング をする時間を設けており、英語の伸びしろやゴール設定の見直しなど話し合います。

【IELTS Exam Preparation】
IELTS対策ができるコースでは、イギリス国内にて進学をお考えの方に大変おすすめです。リーディング、ライ ティング、リスニング、スピーキング全てに対応しており、週25時間のコースです。1クラスの平均生徒数も 8~10名と少ないため必然的に発言ができる機会が増え、集中的に勉強に専念できる環境が整っています。また 、その内容に加えて週5回の個人レッスンを受けることができるIELTS Combination Programmeも設けられてい ます。
Regent Oxfordについて詳しくはこちら

留学の無料相談

■まとめ

■まとめ

Regent Londonは、学術都市Oxford内の高級住宅街にある落ち着いた雰囲気のある語学学校です。
一般英語コースにおいても生徒の年齢層が比較的に高めであり、校舎内にも充実した設備が整っているので小 規模で穏やかな環境の中勉強したい方には大変おすすめです。
また個人レッスンにも力をいれているため、集中的に英語を学びたい方にも適しています。
Regent Londonに興味をお持ちでしたら、是非弊社までお問い合わせください!


イギリス留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:イギリス留学説明会

【おすすめサイト】
イギリスへの語学留学はロンドン留学センター
イギリス留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

イギリス留学(27) オックスフォード(3)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都新宿区西新宿1ー26ー2
新宿野村ビル11F
新宿駅から徒歩10分!

Tel: 0120-419-209 / 03-5990-5540 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す