• 2018/10/27
  • 2141view
  • thanks!(2)
  • イギリス
  • 学校訪問

Bristolで一番長い歴史を持つ質の高い老舗語学学校 ELC Bristol

イギリスにあるELC Bristolへ訪問してきました!こちらの学校はイングランド西部の港町、ブリストルに位置している老舗の語学学校です。アットホームな雰囲気や授業の質が高いことからも、人気の高い語学学校です。

■The English Language Centre Bristolってどんな学校?

■The English Language Centre Bristolってどんな学校?

【ロケーション】
ELC Bristolはブリストル駅からバスで約20分程離れた住宅地の中に位置しています。ブリストルはイングラン ド西部にある港町であり、ロンドンからは列車で1時間半で着きます。この街はロンドンほど大きな街ではない のですが、中心地にはレストランやカフェ、ショップなどが充実しているため不便することがないうえに、住 人がみなとてもフレンドリ―な印象があったため住みやすそうな都市であると感じました。また、ストリートア ートで有名なBanksyがブリストル出身であるため、ブリストル内の建物にストリートアートが多々描かれてお り、アートな街並みを堪能することができます。また、ELC Bristolが手配するホームステイ先は、学校周辺の 閑静で安全な住宅街に住んでいるホストファミリーと提携しているため、徒歩圏内での通学が可能です。

【学校の規模と国際比率】
1969年に創立されたELC Bristolは、全体の生徒数が200名程度の中規模校です。この学校は定員を200名まで と定めており、生徒数をそれ以上に拡大しないことで質の高い語学学校を維持しています。また、国際バラン スにおいても1つのクラスに同じ国籍が偏らないように工夫して構成されており、国際色豊かで落ち着いた環境 の中勉強に集中することができます。

【学校の雰囲気】
授業の質が高く、先生との距離が近いアットホームな雰囲気です。この学校は質の高い英語指導やカリキュラ ム、そして信頼のできるサービスを提供する学校のみに与えられるクオリティイングリッシュに認可を得てお ります。授業だけではなく、学校の雰囲気、生徒への配慮、施設の充実さなど全てを網羅しているためとても 人気の高い学校です。また日本語が話せるスタッフが在住しているため、何かあった際に日本語にて相談をす ることが可能であり語学力に自信が無い方でも安心して学校に通うことができます。またELC Bristolの学生は、 ブリストル大学のスポーツクラブやサークル活動にも参加ができ、現地の大学生と一緒に交流する貴重な経験 ができます。
ELC Bristolについて詳しくはこちら

■コース内容

■コース内容

ELC Bristolが開講しているコースは、一般英語コースとIELTS及びケンブリッジ英検対策コースの2コースのみ に絞っており、より質の高い授業を提供することに徹しています。1クラスの平均人数は10名で、最大でも14名 までです。今回はその中でも定評のある一般英語コースについて詳しくご説明いたします!

【一般英語コース】
週21時間コースのみとなっており、英語上級者でも充分に満足ができる内容になっています。基本的な一般英 語である文法などの内容に加えて、中級以上の生徒向けには会話発音やビジネス英語など、よりアカデミック な内容を選択することが可能です。また授業終了後に、毎週火曜日に開催されている会話クラブや3週間に一度 開催される履歴書添削などのジョブクラブにも無料で参加することができます。
ELC Bristolについて詳しくはこちら

留学の無料相談

■まとめ

■まとめ

いかがでしたしょうか。The English Language Centre Bristolは、ブリストル内の閑静な住宅街に位置している 語学学校であり、アットホームな雰囲気の中で質の高い授業を受けることができます。また、授業の質の高さ のみではなく、生徒へのサポート体制や施設の充実さなど全てにおいて優れている学校です。そして、宿泊施 設であるホームステイや学生寮は徒歩圏内での手配が可能なため、通学時間を短縮して普段の生活における時 間を有効的に使うことができます。
The English Language Centre Bristolに興味を持ったという方は是非弊社までお問い合わせください!

イギリス留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:イギリス留学説明会

【おすすめサイト】
イギリスへの語学留学はロンドン留学センター
イギリス留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

イギリス留学(27) 学校訪問(26)

このコラムが参考になったらクリック

2人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都新宿区西新宿1ー26ー2
新宿野村ビル11F
新宿駅から徒歩10分!

Tel: 0120-419-209 / 03-5990-5540 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す