• 2018/11/19
  • 473view
  • thanks!(1)
  • フィリピン
  • 学校訪問

【フィリピン・バギオ】ワーホリコースが人気!バギオ・A&Jをご紹介!

年中通して涼しい気候に恵まれ、治安も良く、有名大学も多く点在しており、学習に適した環境のバギオにあるA&Jを訪問してきました。セミスパルタの学校で、自由さは残しつつ、ご自身のペースでしっかりと勉強することができます。そんなA&Jをご紹介します。

A&Jの特徴

A&Jの特徴

・アットホームな学校
A&Jの最大定員は50名と小規模で、普段は20名~30名になります。そのため生徒、講師、スタッフの距離が近い非常にアットホームな環境です。スタッフの皆さんはとても優しく、よく声をかけて下さります。

・EOP自己申請制度
多くの語学学校が導入しているEOP(English Only Policy)、A&Jでも導入してます。しかし、強制ではなく、自己申請でチャレンジしたい方のみが行うそうです。なぜかとううますと、全く何も話せない初心者の方がEOPを強制されると、逆効果になってしまうからです。
自己申請でEOPにチャレンジされる方は、ストラップの色が変わります。

・最大限の効果を目指す
A&Jでは2週間に1度と月に1度のテストを実施しています。定期的にテストをすることで、ひとりひとりの進歩状況や弱点をしっかりと把握し、それぞれに合った授業をすることで、最大限の効果を目指せるよう、学校側がしっかりとサポートをしております。
A&Jについて詳しくはこちら

ワーホリ準備はバギオのカフェで

ワーホリ準備はバギオのカフェで

A&Jには多くの生徒さんが、ワーキングホリデーに行く前に英語力を向上させる目的で勉強しています。
A&Jのワーキングホリデー準備コース(12週間)では、バギオにある人気のカフェ「Cafe Will」で就業体験をします。

そのため、授業では実際にお店のメニューを学んだり、接客英語なども勉強します。
また、履歴書の書き方、面接対策もしっかり勉強できるので、ワーキングホリデーを考えた方には非常におススメです。
A&Jについて詳しくはこちら

日本人マネージャー田島さんによる日本語での夜間授業

日本人マネージャー田島さんによる日本語での夜間授業

A&Jでは夜間に、日本人マネージャー田島さんによるジャパニーズクラスが行われます。こちらは主に日本人の英語初心者、留学初心者のために開講しており、すべての授業を英語で学ぶのは大変、英語との向き合い方が分からないといった方におススメしており、安心して受講できます。

また留学初日には田島さんによる個別カウンセリングが行われ、なぜ英語を勉強したいのか、留学後どうやって生かしたいのかなどをお話します。
A&Jについて詳しくはこちら

留学の無料相談

まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか。
バギオの語学学校はセブに比べて安価で質の高い学校が多いですが、その中でもA&Jは、様々な特徴があります。ここまで少人数でアットホーム、日本人も少なく、就業体験もできる学校はA&Jくらいです。

フィリピン留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:フィリピン留学説明会

【おすすめサイト】
フィリピンへの語学留学はフィリピン留学センター
フィリピン留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

バギオ(4) フィリピン留学(57) ワーキングホリデー(18)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都渋谷区渋谷2-16-5 
マニュライフプレイス渋谷12F
渋谷駅から徒歩5分!

Tel: 0120-419-209 / 03-3498-4475
この著者の投稿一覧 >>